人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
穴埋め
ネットを徘徊してたら、ファルケの予約がぼちぼち始まった模様・・・
ろくせんごひゃくじゅうえん(税抜き¥6200)ってマヂですか?!Σ(゜д゜lll)
金欠の今の状態だと買えねーなぁ・・・・・・(泣)


メサバルは工作作業もボチボチ終盤へ・・・・今月中に基本塗装まで完了させたいなぁ。

先週末から今日までの作業まとめー

前にも書いたけど、外装のスキマを埋めてスジ彫りしなおせばカッコ良くなるのだろうけど、スジ彫りできない体なのでスキマは見なかったことに(おい)

でも、変形のための外装の切り欠き部分は気になるので、そこだけは埋める
穴埋め_b0026057_1182892.jpg

ポリパテ&瞬着で適当に埋め
穴埋め_b0026057_1185353.jpg

ちっこいんだけど、上面のここに三角州っぽい変なスキマがあるのでプラ板貼って埋め
穴埋め_b0026057_1191617.jpg

主翼の付け根はまだパテ盛っただけ。これからこれから


あと、金型の抜きの関係で歪んで変な形になってる「○に-モールド」はブキヤのディテールアップパーツ(P-111)に置き換え
穴埋め_b0026057_1194130.jpg

こことか
穴埋め_b0026057_120857.jpg

こことか


本当はこの辺も変えたほうがよいのだろうけど、まっすぐ綺麗に抜けてるし面倒なのでこのまま(おい)
穴埋め_b0026057_1203113.jpg



足首は塗りワケしたいので、簡単に後ハメ作業
穴埋め_b0026057_1205775.jpg

わっかになってる、ここの部分をざっくり切り落とせば、塗装後に差し込めます

ま、ファイター形態限定だからなせるワザ。良い子はマネしないでね


後は、スミ入れ流れやすくするために既存のスジ彫りを針でなぞる作業

結構スジ多くて大変・・・・・疲れたんで寝る
by tokko_osaka | 2009-02-11 01:21 | バルキリー
<< 翼端灯 ライドバック >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism