Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
1/144 MSM-08 ゾゴック(オラザク2009参加)
明日の締切日に合わせてこっそり公開
b0026057_23202561.jpg

見てわかるとおり、流用キットをつなぎ合わせて作成
b0026057_23204849.jpg

b0026057_2321870.jpg

まずはどこに何のキットが使われてるか推理してみてください。









答え

1/144 メカコレ ゾゴック・・・胸(頭?)、足首
1/144 HGUCズゴックE型・・・腰、肩
1/144 HGUCズゴック・・・腕、脚、バックパック
1/144 HGUCメタス・・・ふくらはぎバーニア
1/144 HGUCケンプファー・・・ふくらはぎ横丸モールド
1/144 HGUCドムトローペン・・・腹の芯
1/144 HGUC百式・・・バックパック
1/100 MGドム・・・太股
1/100 MGガンキャノン・・・腰サイドアーマー
1/100 MGズゴック・・・手首、頭内部メカ
1/100 MGガンダムMk.2のライフル・・・バックパック
1/144 HGUCハイゴッグ・・・ミサイル
1/100 アッグ・・・アームパンチ伸縮部

1/24 wave スナッピングタートルディテールUPパーツ・・・こぶし

使いすぎ(汗

肩のカッターはプラ板から作成し複製
b0026057_23215884.jpg

うでびょーん
b0026057_2322256.jpg

指はレジン棒から削りだし
b0026057_23231218.jpg

色は棚にあったものを使ったので調合比不明(ぉぃ

デカールはすべて自作
b0026057_23233735.jpg

肩の部隊マークは、昔の模型情報別冊MSVハンドブックの裏からスキャン
この部隊にゾゴックは配備されてないだろうけど雰囲気でw

制作期間は一ヶ月半くらい。

普段は素組みモデラーなんで、「あのゾゴックのキット」をここまでカタチにすることが出来てホッとしております。実はここまで改造した作品って始めてかもしんない。
(流用パーツの組み合わせ作品を改造と言っていいのかわからんのですが・・・)
細かいアラはいっぱいあるんですが、ご感想・アドバイスなんぞいただければ幸いです。m(_ _)m>皆様


そーいや、昔電ホビで賞を頂いた時もハイゴッグミサイル使ったなぁ(汗
b0026057_23243410.jpg

俺、この武装好きなのかなw
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-31 23:33 | ゾゴック | Comments(8)
Commented by impulse at 2009-09-01 01:13 x
どーもー
思ったより早く拝見でき嬉しいです^^
これだけのパーツを駆使するには、逞しい想像力とすんげぇ応用力、そして一つの形にするセンスが素晴らしいです
偉そうなことを言ってすみません~
個人的には可愛い手首が好きです^^
Commented by たみー at 2009-09-01 20:24 x
あいからずきれいな仕上げですよねー!
おれの百式は15個くらいキット使っってますからさらに上を行ってます(笑
しかし手も流用とわ。。
これはわかんなかったっすよ。
こいつとアッグは目がでかいんで、今風にするの難しいなぁと思ってたんですがうまい具合に処理してますねw
Commented by たみちん at 2009-09-02 00:13 x
お晩です~~
完成&撮影&発送おつかれした~
や~~かなりいい感じなんでないかい。
かっちょいいですだ
オイラも賑やかしにサラミちゃんを送ってみました。(封筒に10数枚ぶちこみで)

*ようやくPCが帰ってきました。数年進化してきたのにほぼ最初からやり直しだし、ネットの設定もあっているのか、いないのか???だけど繋がっているようだし、まあ何とかなってるような気がするです。
(しかし、修理代って高いね~~同じスペックの新品買える位かかっちった(泣))
Commented by tokko_osaka at 2009-09-02 00:49
impulseさん、毎度ど~も~(^^)/
早速のコメありがとさんです。
>思ったより早く拝見でき嬉しいです^^
そーいや、最近はロクに完成品の公開してませんでしたね(汗
>偉そうなことを言ってすみません~
いえいえ~。もっと褒めて~(ぉぃこら)
>個人的には可愛い手首が好きです^^
4本指で不気味さとか無骨さを出したかったんですが、モコモコで可愛くなっちゃいましたw
Commented by tokko_osaka at 2009-09-02 00:50
たみーさん、毎度ど~も~(^^)/
感想ありがとさんです。
>あいからずきれいな仕上げですよねー!
いやいやいや、実物はエッジ立って無いわ細かい傷あるわですごい事になってます(汗
>おれの百式は15個くらいキット使っってますから
なぬー!いきなり負けてるし(泣)
>しかし手も流用とわ。。
手のひらだけですからねー。指とナックルガードでほとんど原型隠れちゃってるし。
>うまい具合に処理してますねw
ディティールアップパーツてきとーに組み合わせただけなのはヒミツw
Commented by tokko_osaka at 2009-09-02 00:50
たみちんさん、毎度ど~も~(^^)/
>や~~かなりいい感じなんでないかい。
お~、そんなに褒められると照れる(∀`*ゞ)
でも、まぢめに作りすぎて、笑えるところがないよね(反省)
>オイラも賑やかしにサラミちゃんを送ってみました
お、マヂすか。そーいや俺も部門変えてサラミス&マゼラン送っておけば良かったと今更ながらに後悔(泣)
>ようやくPCが帰ってきました
おめでとさんですー。今度使えるソフト群渡さないとね。
>同じスペックの新品買える位かかっちった
うっひゃー、うちのもそろそろ寿命っぽいんでちょっと心配(滝汗
Commented by やすぅ at 2009-09-12 12:29 x
遅ればせながら、完成おめでとうございます

ミキシングしようとしてパーツを前にすると
完全硬化してしまう私としては
よくぞ形にできたなぁと感心してしまいます

派手なカラーリングながら、
色調がなじんでいてうまいこといってますね。
デカールも良い感じです。
Commented by tokko_osaka at 2009-09-15 00:28
やすぅさん、毎度ど~も~(^^)/
お祝いコメントありがとうございます。m(_ _)m
>よくぞ形にできたなぁと感心してしまいます
いやー、プラ板やパテの塊から形を出すテクがないもんで無理やりくっつけ合わせただけですぅ

>色調がなじんでいてうまいこといってますね。
おお、やすぅさんの塗装が大好きな私にとって、これ以上無い褒め言葉。
もっと褒めてもらうようにこれからも頑張りますー(* ´∀`)
<< 気付けば9月 お掃除 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism