Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
アイナザク(全体バランス)
腰のスカートが若干大きめのカンジもするが、あんまり小さくすると、急激に脚がデカくなるカンジがするんで、

全体のバランスはこんなもんにして、あとは細部を煮詰めていこうかなと
b0026057_0344982.jpg

まぁ、ぶっちゃけ、ここからスカートを小型化する作業が面倒なだけですが(おいこら)


で、まずはスカートにスジ彫っていこうと思ったんですが・・・・

ポリパテがめくれるめくれる(泣)

普段改造しない、パテなんて使わない、スジなんて彫らないの三無いモデラーなもんで、悪戦苦闘中です。
b0026057_03563.jpg

パテで再度修正中。

先は長そうじゃのぉー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-01 00:35 | 模型 | Comments(6)
Commented by たみー at 2010-10-02 08:57 x
以前はポリパテばっかだったんですが、エポパテになれるとポリパテはきついっすわ。
気泡埋めに匂いと粉。
コスト的に同じ量エポパテじゃ資金が続かないし。
目くれるのはエポパテも一緒ですけどね。
Commented by eiji at 2010-10-03 01:35 x
パテ類へのスジ彫りって難しいですよね
私も以前は改造にはポリパテ・エポキシをふんだんに使っていましたが、難しいのでスジ彫りをする箇所にはパテ類を使わずなるべくプラ材を使うよう心掛けております。

それにしてもドクの頭が小さくそしてツノが生えましたね
ますますダイアポロンに見えてきたw
Commented by tokko_osaka at 2010-10-03 19:26
たみーさん、毎度ど~も~(^^)/
>気泡埋めに匂いと粉。
いやー、粉はワタシも困ってるとこでして。
金ヤスリはサビが怖くて水つけないで削ると粉が舞って舞って・・・(泣
耐水ペーパーはすぐ目が詰まるしで、全くもって困っているところです。

>目くれるのはエポパテも一緒ですけどね。
やっぱ、エポパテでもめくれるのかぁ・・・・地道に修正しますわー
Commented by tokko_osaka at 2010-10-03 19:26
eijiさん、毎度ど~も~(^^)/
>パテ類を使わずなるべくプラ材を使うよう心掛けております
なるほど~、勉強になります。
でも、ヲイラの腕じゃプラ材だけじゃ形にならんしなー・・・
いっそ改造しない&スジ彫りしない方がいいのかな(逃げるな)

>それにしてもドクの頭が小さくそしてツノが生えましたね
気にしない気にしないw
Commented by eiji at 2010-10-04 01:15 x
>金ヤスリはサビが怖くて水つけないで削ると粉が舞って

そんなときにはダイヤモンドヤスリが良い感じですよ
防水加工がされているので決して錆びないし
目詰まりもしにくいしね
私も粉が舞うのが嫌なので水につけながらやってますし
今ではダイヤモンドヤスリが私の支流です。
Commented by tokko_osaka at 2010-10-06 00:28
おおー!
有効な情報ありがとうございます。m(_ _)m >eijiさん
早速さがしてみますー。
ガシガシ削り用にデカくて粗いのあると良いなー( ・∀・)
<< アイナザクさん(フクラハギとか) 劇場版ガンダム00 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism