人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
MGリゼル工作編
(^ω^) 「みなさんこんばんわー、【ラジオ買わ後】の時間ですー。今日はまずおたよりのコーナーからー」
( ´―`) 「ちょっとまて、色々とツッコミたい事が多いが、まずキサマは何をしている」

(^ω^) 「えっと、今週からはじまった【ラジオで買わずの後悔より買っての後悔】ですー」
( ´―`) 「ラジオじゃねーだろ、これ」

(^ω^) 「気を取りなおして、千葉県負浦市在住のラジオネーム、ホッサンさんからのメールご紹介ー」
( ´―`) 「無視すんな」







まだ続きが読みたいって方はこちら



(^ω^) 「こんにちわー、毎週楽しみに聞いてますー」
( ´―`) 「今週からってさっき言ったじゃねーか」

(^ω^) 「TOKKOさんは、今MGリゼルを作ってると聞いてますが、後ハメ処理とかって、どーしてますかー?」
( ´―`) 「あぁ、変形モデルは、挟みこみとか色々と大変だよな」

(^ω^) 「えっと・・・うちのリゼルは変形しません」
( ´―`) 「おいこら

(^ω^) 「バックパックフレームのグレーの部分とかは特に面倒だと思うのですが、どう処理しましたかー?」
( ´―`) 「あそこは可動するし荷重もかかるしたしかに面倒だ」

(^ω^) 「変形できないように接着しました」
( ´―`) 「おいこら

(^ω^) 「だって、変形させたら色ハゲ怖いじゃん」
( ´―`) 「まぁな」

(^ω^) 「どーせ、スタンドにたたせて飾るんだし、変形なしでいいじゃん」
( ´―`) 「開き直りやがったなコイツ」

(^ω^) 「というワケで、MS形態に限ってるけど、自分のやった工作を紹介するお」
( ´―`) 「おう、参考になるかどうかワカランが見てもらえ」


MGリゼル工作編_b0026057_2055852.jpg

(^ω^) 「股関節は瞬間接着剤でガチガチに固定したお」
( ´―`) 「あーあ、本当に変形させないのかよ」


MGリゼル工作編_b0026057_20552851.jpg

(^ω^) 「手首はちょっとだけ合わせ目が袖口から見えちゃうので、ここで切って処理するお」
( ´―`) 「気にならないと言えば気にならないレベルだがな・・・・」

(^ω^) 「そのまま処理して、ヒジ関節をちょっとずつ動かして塗装するって方法でも良かったかもしれないお」
( ´―`) 「まぁ、好きな方でやってもらえ」


MGリゼル工作編_b0026057_20555161.jpg

(^ω^) 「で、肝心のバックパックは、フレーム部分をガッチガチに接着したお」
( ´―`) 「あーあ、本当に接着してるよ。しかも接着剤はみ出てキタネーじゃねーか」
(^ω^) 「こっち側は本体装着で見えなくなるから気にしないお」
( ´―`) 「ホント適当だなコイツ」

(^ω^) 「ちなみにこのフレームのK37部品は取り付けの向きがあるから気をつけるお」
( ´―`) 「オマエはここの組み立てで10分以上悩んだんだよな」
(^ω^) 「みんな、説明書はよく読むお」
( ´―`) 「オマエガイウナ」

MGリゼル工作編_b0026057_20561010.jpg

(^ω^) 「で、バックパック左右のブロックは、フレーム部分の合わせ目を処理したかったんで、
フレーム部分の切り欠きと、青いブロックの取付ピンを削って、後ハメ可能にしたお」
( ´―`) 「フレームに切り欠き入れないで、青いピンをほとんど削って最後に接着したほうが早かったんじゃねーか?」
(^ω^) 「それはいわない約束だお」

MGリゼル工作編_b0026057_20564473.jpg

(^ω^) 「中央ブロックのエンジン部分は、青い方のでっぱりを削るか、挟み込まれるエンジン部分のでっぱりを削れば、後ハメ可能だお」
( ´―`) 「キサマはエンジン部分のミゾの中のでっぱりをタガネで削ったんだな」

MGリゼル工作編_b0026057_2057161.jpg

(^ω^) 「ここだお」
(^ω^) 「青い方を工作するなら、たぶんここを切り飛ばせばOKだお」
MGリゼル工作編_b0026057_20571435.jpg

( ´―`) 「どっちにしろ後で接着が必要になるんだな」


( ´―`) 「これで青の中央ユニットの合わせ目は処理できるが、ユニット左右のピンクのセンサーはどうするんだ??」
(^ω^) 「半分に切って、根元だけ組み込んだお。残り部分の接着は後で考えるお」
( ´―`) 「何も考えてねーなコイツ・・・


( ´―`) 「やった工作はこんなもんか」
MGリゼル工作編_b0026057_20573352.jpg

(^ω^) 「あとは、肩のこの部分もポーズつけようとするとパカッと開いて気持ち悪いので、接着するつもりだお」
( ´―`) 「ホントにMS形態固定で作ってやがるなコイツ」

(^ω^) 「それでは、みちもでまで残り二ヶ月、みんな頑張って作るんだおー」
( ´―`) 「オマエモナー」

(^ω^) 「ここで、ホッサンさんからのリクエスト、SKB38の【エアーブラシでシューシュー】をどうぞ♪」
( ´―`) 「そんな歌ネーヨ」

(^ω^) 「それではまた来週お会いしましょうー」
( ´―`) 「来週はネーヨ」
by tokko_osaka | 2011-01-29 20:57 | 模型
<< 唐突に完成 みちもで2011 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism