人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
おさまりませんなぁ
一昨日の話になりますが、またきた余震。

マグニチュード7越えで余震かよ(泣

アンタがすごいのはわかった。人間が無力なのもわかった。

お願いだからもうしばらく来ないでください>地震さん


その時間はちょうど茶の間で、嫁さんと原発とか東京電力とかの話をしながらノートパソコンでいろいろ調べておりまして。

さて、そろそろ寝ますかねーってトコで、突然の縦揺れ

いつものじわーっとした揺れじゃないんで、こりゃヤバいと立ち上がりダッシュ、台所の電子レンジを抑えたところで、ごわーっとした揺れ

発表された震度は6くらいだけど、マンション最上階の補正で実質7くらいになるんじゃないかなぁ・・・あー、怖かった。

嫁さんはテレビを抑えながら、隣の部屋で寝てた子供たちに声をかける

娘はすぐに起きたけど、息子はずっと寝てましたw

将来はきっと大物になるなぁ、コイツ

揺れがおさまったなーと思ったら停電突入

マンションは停電になるとポンプ止まるんで、水が出る少しの間で風呂桶とペットボトルに水を確保

最上階は水を運ぶの大変だからねぇ、エレベーターも止まるし(泣


水確保の次はラジオで情報確保しつつ、懐中電灯で各部屋の状況を見て回る。

俺の作業部屋開かないよ・・・・orz

体でドアを押しこんで、ちょっと開いた隙間から手を突っ込んで荷物をかきわけ・・・

やっと開いたドアの向こうには・・・・

みなかったことにして、次の部屋へ(おい

他の部屋はまぁ、ぐちゃぐちゃだけどなんとかなるレベル。

壊れたモノもなさそう・・・・ただ、電気温水器は次同じレベルの余震くらったらヤバいかなー・・・

部屋の見回りも済んだので、外の様子を見ると・・・・

沿岸部の住民が避難しようとして、バイパスに出るうちの目の前の道が大渋滞

停電の暗闇の中、車のヘッドライトが数珠つなぎ

朝の通勤時間にも見たことないくらい混んでました(汗

津波警報もでたし、前回の地震が思い出されたんだろうね・・・・ホント怖いよなぁ。


なんとなく余震も気になり眠れなかったんで、ランタンの明かりのもとラジオを聞きながらぼけーっと過ごし、夜中3時前に就寝

次の日の朝には電気も復旧しました。よかった

まだまだ余震も続きそうなんで気をつけて過ごしましょう>皆様



っつーか、地震予知連絡会だっけ? なんちゃら地震研究所??

あいつらの仕事もテキトーだよね。

今回の地震は前回の地震の余震かな?宮城県沖地震の可能性もある?ない?とか曖昧な事言ってるし

今後x日間でマグニチュード7クラスの余震が来る可能性はXX%とかって・・・

んなもん、0%か100%以外で適当な数字言ってりゃいいんだもんなぁ

それくらいならおれだって言えるわ

予知って名乗ってるんなら、もうちょいしっかりした予知しろよ
by tokko_osaka | 2011-04-09 23:11 | ひとりごと
<< 閉店セール とりあえず >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism