Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
モデグラジムサミット参加 その2
こちらは144のなんでもアリ部門に参加

b0026057_23305797.jpg


ジオン上がりのアナハイム技術者が、GP02開発に着手する前に0083当時のMSが核爆発にどれくらい耐えられるか実験するために、連邦から提供してもらったGMキャノンIIをモルモット的に改造した機体。

なんて、脳内設定を考えて作成

b0026057_23311941.jpg


カラーリングは一見してわかるとおり、MSVのジムキャノンのもの

これは、機体の提供と引換に、地球連邦軍からリクエストされていたからである。
右肩だけ武装した姿が、過去の機体を思い出させるからという理由が噂されていたが定かではない。


なんて設定でこじつけてみたw
b0026057_23315135.jpg

b0026057_23323969.jpg


なんで、モデグラのコンペに2つも作るのさとか言われそうですが

オラザクとかガン王よりは参加の絶対数が少ないから、ちょっとは誌面に大きく載る確率もあがるかなと(いやらしい考えだなおい)。

今回も全作品掲載だといいなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-31 23:32 | 模型 | Comments(4)
Commented by J.J. at 2011-09-01 09:51 x
おお~!2つですか!
ジム改もいいですが、こっちもすご~くいいですね~♪

オラ設定もイカしてます!
こういう楽しみ方ができるのが量産機の醍醐味ですよね~。

MGでの共演楽しみです!(ぼくの載らなかったりして…汗)
Commented by tokko_osaka at 2011-09-01 21:24
J.J.さん、毎度ど~も~(^^)/
コメありがとうございまーす。

>オラ設定もイカしてます!
いやいやいや、とってつけた様なオラ設定でお恥ずかしい限りです。

>MGでの共演楽しみです!(ぼくの載らなかったりして…汗)
J.J.さんはじめRRMさん達のあの漢を感じさせる汚しなら大丈夫でしょう!
こちらは結局昔やった塗装と同じ手法だしなぁ・・・ムムム
Commented by けいじ at 2011-09-01 23:11 x
このキレイなカトキスリッパの作り方を
詳しく教えてホシイ。
暇なときでいいのでw
Commented by tokko_osaka at 2011-09-02 23:25
けいじさん、毎度ど~も~(^^)/
>詳しく教えてホシイ。
いやいやいや(汗
あの徹底改造のジムカスタムを作ってるけいじさんに教えるなんてとんでもない(滝汗
逆にこっちがいろいろと教えてほしいとこです。m(_ _)m

やった改造はホントに稚拙で、つま先側からエッチングソーで切り離さないように切り込み入れたら、グイッと広げてクサビ打ち込んで、後はひたすら整形しただけです。
ホント参考にならない改造ですいません・・・
<< 作ってみた モデグラジムサミット参加 その1 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism