Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
フォトラ
フォトラ欲しいなー

でも高いなー

なんてアマゾンの画面の前で買うたやめた音頭を一人踊ってたんですが

先日なんの気の迷いからか、fgなんぞに登録してみまして

そこでふと見つけた自作フォトラの文字

仕事中に製作記事を読みあさり(仕事しろヴァカ)

なんとかなりそーだなーと、仕事帰りに部品を買い漁る

買ったものー

・ヤマダ電機
  電球用ソケット×3
  中間スイッチ

・100均
  シューズケース
  蛍光灯ランプ×3
  延長コード
  板
  キッチン用アルミシート

全部で¥2000かからなかった

で、さっそく組み立て
b0026057_2315720.jpg

できた。
b0026057_23152190.jpg

蓋にトレーシングペーパーをかませて
b0026057_23153769.jpg

発光!(明るすぎてうまく撮影できない・・・・)

うん、なんとかなるかも

いままでの、オンボロ電気スタンドよりはるかに明るい

明日部品買ってきて、もう一個おなじの作ろう

簡易撮影ブースもfg参考に作ろうかな・・・

クレオスのフォトスタジオ持ってるんだけど、デカすぎて広げるだけで疲れるんだよね・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-05 23:15 | 模型 | Comments(2)
Commented by やすぅ at 2011-10-09 14:25 x
ぼくはフォトラ、ひと月まえくらいに買ったんですけど、
構造みたらこれで¥20,000はねーだろ、と。
ちと後悔したんですがね。


自作して大正解だと思います。
Commented by tokko_osaka at 2011-10-10 21:30
やすぅさん、毎度ど~も~(^^)/

>ぼくはフォトラ、ひと月まえくらいに買ったんですけど、
うおぅ、リッチですなー(^^;
>構造みたらこれで¥20,000はねーだろ、と。
ありゃりゃ、そうなんですか(汗
風の噂じゃ、フォトラ製作者さんが、ニセモノが出回ってるみたいだが、並べて比較したらその違いがわかる!と豪語してたらしいんで、そのうち機会があればじっくり見させてくださいませー。
<< フォトラ × 2 放馬 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism