Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
黒獅子はじめました
みちもでに向けてぼちぼちスパートかけなきゃなぁと思う今日このごろ

まだ早いんじゃね?とか言われそうですが

ちょいと来月から、業務の都合で研修が入ってましてー

出張多くなりそうなんで

早めに動いておこうかなと


スケジュール的に考えて、一体製作が限度かなー

ならば、コンペの主催を任されたユニコーン系で一体作りましょうか

どーせなら、デカいほうが盛り上がるよねぇ

つーワケで今が旬の黒い奴をチョイス

昔作った白い方と並べれば、展示テーブルもちょっとは賑わうでしょう


で、まぁ、先々週あたりからチマチマとゲート処理しつつ仮組みしてたんですが・・・・

やっぱパーツ多いな(泣

白いの作った時に懲りたはずなんだが、すっかり忘れてたよ(汗

で、やっと形になったとさ
b0026057_235398.jpg

雑誌で言われてるように、仮組みしてみたら肩の貧弱さが目立ったので、付け根をちょいといぢって、いかり肩にしてみました。

首関節も一ミリ延長

うん、ちょっと迫力が増した気がする


工作はもうこれくらいにして(また素組かよ)

後は、ばらしてヒケ処理して、ちゃっちゃと塗装に入りましょう
b0026057_2354062.jpg

うへぇ・・・・やっぱパーツ多い・・・・orz
[PR]
by tokko_osaka | 2012-06-18 23:05 | 模型 | Comments(2)
Commented by ホッサン at 2012-06-19 07:39 x
おはようございます。

最近、三桁あった体重が、十数年ぶりに二桁になりました。
もう、おじいちゃんなのかもしれません。


ワタシ、MGのユニコーン、バンシィは「足が長すぎ」という、
ほんの1点の不満で購入を見送っています。

そんなのイジッテ、短くすればいいじゃん!とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、

それがホッサンクオリティーなのです。

ということで、HGUCのバンシィを仮組みしてお腹いっぱいです。
Commented by tokko_osaka at 2012-07-01 22:42
ホッサン、毎度ど~も~(^^)/

遅レス陳謝m(_ _)m

>ワタシ、MGのユニコーン、バンシィは「足が長すぎ」という、
そうなんですよねぇ、えれぇ長いんですよねぇ。
白の時は一生懸命短くしたんですが・・・
あの時「短くしてすっごくかっこよくなったね!」なんてコメントを
誰からもいただけなかったんで、
今回はもうそのまんまでいいかなぁと(ぶっちゃけすぎ)。

いや、改造するほどの「ヤル気」が今は全然ないってのが本音ですが(おい

歳取ったなー
<< 7月 夢 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism