Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
キャラホビ2012
昨日行ってきました

こういうイベントは何年ぶりだろう

火曜日出張なんで体力温存しときたかったんですが

会場までほぼ200キロと、ウチから仙台までの距離と変わらないことに気づく

まぁ、早寝早起きで臨めばなんとかなるかなーと思い、行ってきました

当日は5時に起床

5時半出発

途中のSAで一回休憩して、8時過ぎにメッセの駐車場着

待ち合わせ時間にはちと早かったがimpulseさんを呼び出す(失礼)

例年より待機者少ないらしく、急がなくてもいいかーと、列に加わらず木陰でダラダラ

モデグラ読みながら模型の話やスマホの話をあれこれと。

9時半近くになり、待機列に荷物置いて木陰に逃げ込んでた回りの参加者と同類に思われたのか

「列に戻ってー」と係員にしつこく促されたので、

まだ並んでないよと説明するのも面倒に思いしぶしぶ炎天下の駐車場へ(殺す気か!)

ちょっとしてhydeさんが合流(バッグ見つかってよかったっすねw)

この時点で9時半くらい

三人でダベってる間にすぐ10時になった。開場ー(^^)/。

開場しても入場まで時間かかるかなーと思ってたら、わりとあっけなく入れた。ラッキー

そこからimpulseさんといろいろ物色、

グルグル回りながら、買うかなーどーすっかなー、これいいなー、迷うなーと、こうたやめた音頭を繰り返してたら、いつのまにかホッサンと合流

ホッサンはいつもの調子で元気でしたよw

たわいもないことをアレコレ好き勝手にしゃべり楽しいひとときでしたw

ホッサンは子守があるってんで昼食前にさらば。

またどこかでお会いしましょう・・・・・みちもでとか(^^;

それから、impulseさんご一家&hydeさんwith愛娘と昼食とったり、もう一度ブラブラ会場回ったりで、退場は15:00くらい

さてさて、カーナビにまかせてのんびり帰ろーと思って高速乗ったらなんとなく見慣れない景色が!

ここは?京葉道?!

箱崎ロータリーでハマったー!!(汗

この安物のカーナビ!何を考えてやがる!

首都圏走りなれてない田舎者なんだから勘弁してくれよ(泣)

まぁ、なんだかんだで無事に事故なくアパートまで帰ってこれましたとさ

ホッサンのおみやげをツマミに一杯やって就寝
b0026057_2035320.jpg

昨日は本当にお世話になりました。またそのうち遊んでください>impulseさん、hydeさん、ホッサン


やっぱりこういうイベントは展示会とは違って、また別な刺激がありますね。

来年も是非参加したいと思います・・・・お金貯めなきゃ・・・・(;´Д`)





オマケは画像で重いので、見たい人だけ読んでー









目についたものをテキトーに、ダラダラ掲載します。

impulseさんが悩んでたサザビー。うん、確かにかっちょいい
b0026057_20363949.jpg

impulseさんが購入のゲーマルク。オレンジのスプリッタ明細で塗りたいなー
b0026057_20364243.jpg

b0026057_20385869.jpg

b0026057_2039531.jpg

b0026057_20481336.jpg

b0026057_20393170.jpg

b0026057_2050093.jpg

b0026057_2059457.jpg

b0026057_20592119.jpg

b0026057_213184.jpg

b0026057_2133266.jpg

b0026057_2135155.jpg

b0026057_214094.jpg

b0026057_2155114.jpg

b0026057_21102738.jpg


ブルーノアwwwwwwwwww
b0026057_2104895.jpg


事前調査で気になってたグフザクレディは購入せず
b0026057_20513399.jpg

b0026057_20372242.jpg

b0026057_2039589.jpg

b0026057_20401583.jpg

b0026057_20403445.jpg

b0026057_2164998.jpg

b0026057_217162.jpg

b0026057_2171155.jpg



モアイさんw かわいいw
b0026057_20533913.jpg

ゾゴックさんw かわいいw
b0026057_20374681.jpg

ゾゴックさんw こわいw
b0026057_2195268.jpg

ミクダヨー
b0026057_20405860.jpg

ミクダヨー(嘘
b0026057_2041712.jpg

去年impulseさんに購入してきてもらった、セイラフラウの作者さんの新作
b0026057_20412739.jpg

b0026057_20413152.jpg

肉感的なミライさん (;゜∀゜)=3ムッハー
b0026057_20415268.jpg

肉感的なフラウさん (;゜∀゜)=3ムッハー
b0026057_20454435.jpg

すごいプロポーションですね(汗
b0026057_205413100.jpg

b0026057_20542755.jpg

b0026057_20543790.jpg

b0026057_20544670.jpg

b0026057_20545583.jpg

b0026057_2055886.jpg

b0026057_20551829.jpg

b0026057_20552549.jpg


ぼ、ぼくのアイナたんはこんなエロくないやい!
b0026057_20554447.jpg

ちょっと欲しかったけど・・・・(おい
b0026057_2056664.jpg

いや・・・・・・・

だいぶ欲しかったけど・・・・(こら

最後は超絶ディテールのこの辺で
b0026057_21244970.jpg

b0026057_2111974.jpg

b0026057_21265027.jpg

b0026057_2111307.jpg


で、今回私が購入したもの
b0026057_2112023.jpg

たみちんさんから買ってきてと依頼のエルガイムマーク2用スタックヘッド
こういうのを真っ先にピンポイントで選択するたみちんさんがスキw
b0026057_21122718.jpg

せっかく来たからには、アイナたんは外せませんね。( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー
b0026057_2112508.jpg

ララァたん
b0026057_2113855.jpg

ガラバとザメルで悩んだのですが、ガラバのキット化は絶対無いよなぁ・・・と思いこっちをチョイス
b0026057_21133217.jpg

ビネットとかに使えるかなーと思い購入のノエルさん(ちっさ!)
b0026057_21135469.jpg

ちょっと気になったペーパークラフト

むかーし、アニキが戦艦のペーパークラフトにはまってて、その横で真似してちょこちょこ作ってた覚えが・・・

そんなレベルの人間に作れるのかかなーり不安なんですが(^_^;
b0026057_21145795.jpg

うわっ!枚数多い・・・・・ダメだこりゃ orz




紙の量、多かったよ!ホッサン!(意味不明)
[PR]
by tokko_osaka | 2012-08-27 21:15 | 模型 | Comments(5)
Commented by ホッサン at 2012-08-27 22:47 x

昨日は、遊んでいただき、ありがとうございました。

>オマケは画像で重いので、見たい人だけ読んでー

重い人の画像が貼られてたら、どうしよう。。。
と思ったのですが私じゃなくて良かったです。

>紙の量、多かったよ!ホッサン!(意味不明)
う~ん、それは残念。データで良いです。データで。
もしくは、完成見本のカラーリングだけでよいです。

ちなみに、私の「髪の量」は少な目です。

ハナシは、かわりますが、9月の23日に阿武隈急行角田駅2階イベントホールで
模型の展示会が開催され(以下自粛)
Commented by ホッサン at 2012-08-27 22:49 x

ここから下、本当のハナシなのですが、
昨日「鏑木酒店Tシャツ」を着て会場を歩いてたら
「私、バンダイナムコゲームスの者なのですが、
  そのTシャツ、どちらで買われました?
    それってオフィシャルじゃないですよね」
と声をかけられました。

『あぁ。。。ついにバンダイとサンライズを敵に回してしまった。。。 多分このあと損害賠償請求とか来るんだ。。。』

と思いつつ「嫁と私の2枚だけ作りました。決して販売などしていません。」
と、ハナシを誤魔化しましたが。

どうも、その方もTシャツが欲しかったようです。
Commented by impulse at 2012-08-29 07:48 x
当日はホントにお世話様でした
タオルも助かりました~^^
モチーフが同じでもそれぞれ個性があって、観ているだけでも楽しいですよね!

ホッサンTはプロの眼にもとまる高品質!
ホッサンの技術は世界一ィィィィ!!
・・って私はネタ元もわからずすみませんでした^^;
Commented by tokko_osaka at 2012-08-29 23:00
奥さんが20代のホッサン、毎度ど~も~(^^)/

>昨日は、遊んでいただき、ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
>重い人の画像が貼られてたら、どうしよう。。。
あぁっ、そこで二人で並んで撮った写真を出せばよかったのですね!
まだまだ甘いなぁ・・・おれ(反省。
>う~ん、それは残念。データで良いです。データで。
その辺は大人の都合上色々とヤバいので無理ですw
>もしくは、完成見本のカラーリングだけでよいです。
うい、後日送りまっすー
>どうも、その方もTシャツが欲しかったようです。
うん、俺も欲しい・・・手に入ったら・・・・娘に自慢するんだ・・・(何のフラグだ?これ)
Commented by tokko_osaka at 2012-08-29 23:01
impulseさん、毎度ど~も~(^^)/

>タオルも助かりました~^^
正直な話、100均の安タオルなんで貸すのも恥ずかしかったのですが(汗
>モチーフが同じでもそれぞれ個性があって、観ているだけでも楽しいですよね!
ですよねー、どうアレンジするかとか、形状・ディテールの勉強にもなります・・・・
まぁ、自分の作品に活かすには腕が全然付いて行かないのですが(汗
>・・って私はネタ元もわからずすみませんでした^^;
俺も第三部までしか読んでないニワカだから大丈夫(^^;
<< ひさしぶりに 夏の思い出 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism