Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
2015 プラモはじめ

もう三が日も終わるという時期に更新

いや、大晦日に嫁さんのおせち作りを手伝ってたら、なんか体がダルくなってきましてー

笑ってはいけないが始まる頃に発熱

折角用意した新年乾杯用の日本酒も飲まず、年越しそばも食わず、毎年楽しみにしてるぐるナイおもしろ荘も見ず・・・

0時を迎える前に沈没してしまいました・・・・新年早々なんたる・・・(;´Д`)

で、そこからほぼずっと寝たきりの微熱状態で、本日なんとか体が動くようになってきたところです。

やっぱり歳とると治りが遅いねー(;´Д`)

皆様も健康にはくれぐれもご注意ください



さて、遅くなってしまいましたが、去年の総括なんぞ

まー、去年は新年早々から仕事に振り回されたのですが、転勤も引っ越しもなく本当に良かった。ほっ。

新幹線通勤にはなっちゃったけど、まぁ、無職とか家族バラバラになるよりゃ良いんで、今年も体壊さない程度に頑張ろう。うん。


で、プラモもそれなりに作れる時間があったんで良かった。

<去年の完成品>
・HGUCガーベラ
・HGUCゾゴック量産青カラー
・ディスクハウンド(クラジョーメカ)
・セイラさん
・フラウちゃん
・MSVマインレイヤー
・MSVジムキャノン
・MSVザクフリッパー
・MGハイニュー

全部で9作品!
一昨年がソルバルウだけだったんで、一挙に9倍!(そういう比較はスンナ)

特にガーベラさんは、ガン王で入賞することができました。

雑誌コンテストの入賞はじつに10年ぶり!!

日々刺激とアドバイスを頂いている皆様のおかげです。感謝感謝m(_ _)m

今年もなんかコンテスト出したいなー・・・・


まずはグリモアミーティング頑張ろう。うん。


で、体調復活してきた本日は、寒い作業部屋にはこもらず、温かい茶の間でこたつに入りながら、プラモはじめ

茶の間なんで、仮組みだけねー
b0026057_18212716.jpg

いやー、組み立てやすいし、かっちょいいし、出来良いねー、これ。

表面ピッカピカで、合わせ目も目立たねーんで、もうこのまんまでいいんじゃね??

つうか、これ塗っちまったら、ここまでのツヤ出す技術持ってねぇよ・・・(;´Д`)

んー、どーすっかなー・・・・と悩んでもしょうがないんで酒のんで寝るか。


( ´―`)「病み上がりなんだし、酒飲まないで大人しくしてろ」
(^ω^)「あう」

こんなやつですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-03 18:21 | 模型 | Comments(8)
Commented by impulse at 2015-01-03 20:36 x
新年ですね、今年もよろしくお願いしまっす
完成品そんなにありましたかー、みちもではバッチリですね♪
その前にグリモアミーティングも超期待! ちなみに私は怪しい雲行きです。

ではでは、お大事に(^-^)/

・・トルーパーはみちもで必須?
Commented by たみー at 2015-01-04 09:19 x
あけましておめでとー!
忙しくしてるわりに完成品多いじゃないっすかぁ!
おれももっと作らねば!・・と思いつつ最近寝るの早いんですよねぇ。
正月は酒飲んで、ほぼ毎日21時就寝と言うお子ちゃま並みの生活でした。

今年もよろしくお願いしますね!
Commented by tokko_osaka at 2015-01-05 21:50
impulseさん、毎度ど~も~(^^)/

>新年ですね、今年もよろしくお願いしまっす
今年もよろしくです~~(^^)/

>その前にグリモアミーティングも超期待! ちなみに私は怪しい雲行きです。
今の製作ペースなら、大丈夫じゃないですか??
こっちはみちもでまでにグリモアだけで終わってしまいそう・・・・

>・・トルーパーはみちもで必須?
必須で・・・と言いたいけど、素組でも間に合いそうにないかも・・・(弱気)
Commented by tokko_osaka at 2015-01-05 21:50
たみーさん、毎度ど~も~(^^)/

>あけましておめでとー!
おめでとございまーす(^^)/

>忙しくしてるわりに完成品多いじゃないっすかぁ!
ガーベラ以外はほぼ素組でしたからねぇ・・・(;´Д`)数だけっすよ数だけ

>正月は酒飲んで、ほぼ毎日21時就寝と言うお子ちゃま並みの生活でした。
こちらは風邪だったんで、酒ものまずに早寝・・・・酒うらやましい・・・(おい)

>今年もよろしくお願いしますね!
こちらこそよろしくです~(^^)/
Commented by しるびぃ at 2015-01-10 23:27 x
あらあら、ぶっ倒れちったのはオイラだけだと思ってたら、
そちらも寝込んでの年越しだったんですね…。
それなのに色々と気遣い頂き申し訳ございませんでした。
哀しきかな、お互いに老化の途を辿りつつありますが
御自愛しながら趣味生活を謳歌していきたいものですね。
今年もどうぞよろしくね!
Commented by MASA at 2015-01-12 16:53 x
すっかり、出遅れておりますが、
今年もよろしくお願いいたします。

皆さん、1年間の疲れが出ているんでしょうか。
私は忘年会の翌日に二日酔いでしたが・・・。
内臓のポテンシャルも
どんどん低下してますね〜。

トルーパー、いいですよね!
私もツヤツヤ苦手なんで、どうしようかと悩んでます。
Commented by tokko_osaka at 2015-01-14 22:09
しる兄さん、毎度ど~も~(^^)/

>そちらも寝込んでの年越しだったんですね…。
兄さんこそ、仕事あったのに体調不良で・・・
二次会で、茶色いモノ(脂っこいもの)食わせすぎた
せいかもしれませんね(汗。すいませんでした。

>御自愛しながら趣味生活を謳歌していきたいものですね。
ですね。お互い無理の効かない体になってますんで
何事もほどほどにのんびり楽しみましょう(^^;

>今年もどうぞよろしくね!
あい~、こちらこそどうぞ宜しくお願いします~。m(_ _)m
Commented by tokko_osaka at 2015-01-14 22:11
MASAさん、毎度ど~も~(^^)/

>今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします~。m(_ _)m

>内臓のポテンシャルも
>どんどん低下してますね〜。
本人はまだまだイケると思ってても体がついてこないという・・・なさけない(;´Д`)

>私もツヤツヤ苦手なんで、どうしようかと悩んでます。
またまた~~。MASAさんテイスト満載のカッコいいベイダー卿を期待してまっす(*´∀`)
<< ひさびさのエアブラシ グリモアさん >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism