Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
2016年

あけましておめでとうございます。

更新頻度もめっきり少なくなってますが
どうぞ今年もよろしくお願い致します。


よーやっと更新できるくらいに体力も回復したんで
(何があったかはこの後で)
昨年のまとめからタラタラと書いていきます。


昨年の完成品は8個。

グリモア
b0026057_1132353.jpg

ストームトルーパー
b0026057_1133584.jpg

メガストライカー
b0026057_1134647.jpg

スノースピーダー(失敗作だけど一応数にあげる)

PGユニコ
b0026057_165088.jpg

ウィーゴ×2
b0026057_17119.jpg

ジャスティマ
b0026057_17163.jpg


PGユニコでエネルギー使いすぎた・・・・

今年はお気楽なものを作りたい・・・


で、年末は恒例のプラモ仲間忘年会に出席させていただきました。

住む場所が遠く離れても声をかけていただき、ありがたいことです。

前日から仙台に戻り、まずは実家へ。

父親とひさしぶりに酒飲んで、その日は何事も無く就寝。

忘年会当日の午前中に森さんのお墓参りを済ませ、いざ忘年会へ・・・・


いやー、やらかしました(汗

忘年会自体は滞り無く終了したんですよ。

で、確かその後三次会まで行ったはずなんですが、二次会の途中から記憶がまばら

三次会で覚えてるのは、お店でゲロ吐いたこと(おい

店の中にぶちまけずに、トイレだったんで迷惑はかけなかった・・・と思いたい。


うーん、日本酒のピッチが早かったのかなぁ

茶色いモノ同好会!とか調子に乗ってアブラっぽいものを食い過ぎたせいかもしれない

んで、三次会終了後にタクシーで実家まで戻ったんですが

実家近くのコンビニの駐車場で降ろしてもらった瞬間ゲロ(おい

コンビニの店員さんホントごめんなさい


次の日、実家で起きた瞬間ゲロ

酔い覚ましにと母親が出してくれた味噌汁飲んでゲロ

と、ひさびさに吐きまくり

酒弱くなったのかなぁ(泣)

そーいや、最近は宅飲みばっかで、浴びるほどは飲んでなかった・・・・・

ちょっと反省して、今年は酒の量減らします・・・はい。


そんなこんなで、体調もイマイチで正月は栃木の自宅でボケーっとしておりました。

初売りにも行かずー
(てか、この辺はイナカだから初売りって言うほど店もなく・・・泣)

プラモも触らずー

ホント寝正月でしたー


毎年、正月ってーと気が抜けちゃうのか風邪引いてたのですが、今年は引かず

1/4の晩に「あー、明日から仕事かー。行きたくねーなー」

なんて思いながら就寝・・・・


就寝・・・


夜中に背中が痛くて目が覚める

なんぞこれ(;´Д`)

横向いても上むいても下むいても痛い

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 


そこからはほぼ眠れずにボロボロの体を引きずって仕事始めへ

初日にやると約束してた仕事があったんで休めなかった・・・・( ´Д⊂


色々調べてみると、内臓系がやられると背中に痛みが来ることがあるようで・・・

そーいや、晩飯に白菜+肉の鍋食ったっけ・・・・消化しきれなかった??

いや、でも、いままでそれ食っても平気だったよなぁ・・・・・

忘年会の暴飲暴食で内臓機能が低下していたのかなぁ(;´Д`)


連日の胃腸薬飲みまくり+軽い食事でなんとか背中の痛みは収まってきて、
精神的に余裕もできてきたんで、こーやってブログ更新しております。


でも、まだ変なゲップは出るし、たま~にお腹&背中も痛いんだよね

もう少しおとなしく過ごします・・・はい。


最近じゃ視力も落ちてきたし、内臓も弱くなってきて・・・歳ですねぇ

今年は歳相応の「落ち着いた」行動を心がけます。


こんなヤツですが、どーぞ今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m


あ、新年ひとつめの購入プラモはこれでした。
b0026057_1153955.jpg

さてさて、モリモリさんと約束したけどみちもでまでに間に合うかしら?


グフコンペも進めないとなー・・・・

オーラバトラーコンペは・・・・・・不参加で(あ、逃げた
[PR]
by tokko_osaka | 2016-01-09 01:15 | 模型 | Comments(10)
Commented by ザビーネ at 2016-01-09 18:11 x
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

お正月早々、大変でしたね。
自分も2年前の正月、初詣に行って激しく吐いた記憶があります(幸いにも病院近くで、その病院のトイレを借りれました)。
原因は一切不明で終わっちゃいましたが、それ以降はなるべく正月に食べるものには気を使うようになりましたw
Commented by モリモリ120 at 2016-01-10 18:05 x
あけましておめでとうございます!

いやはや、体調崩されたとのことで・・・
もーーーーーーーーしわけありませんm(_ _)mm(_ _)mm
お互い飲み過ぎちゃいましたね
これにめげずに今年もよろしくお願い致しますです。
Commented by たみー at 2016-01-11 11:33 x
もう11日ですが、今年もよろしくお願いいたします。

かなりヘビーな年末でしたね。
おれも年末ずっと体調不良でした。
40過ぎたら無理できませんね。
俺なんて今年年男ですし。
Commented by BO-Z at 2016-01-12 21:11 x
明けましておめでとうございます。

体調戻ったようで良かったです!
あの後でそんな事になっていたとは
完全にジブリの顔なし状態でしたね。

グフコンペはあれ見たら皆ひっくり返りますよ!
楽しみにしてますねぇ!


Commented by impulse at 2016-01-15 21:36 x
どもー
年末年始大変だったのですね。。
無理せずお大事に

ウィーゴGPでてね!!
Commented by tokko_osaka at 2016-01-16 00:28
ザビーネさん、毎度ど~も~(^^)/
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>初詣に行って激しく吐いた記憶があります
うへ、お腹壊すどころじゃなく吐いたんですか(;´Д`)
それはきっついわー・・・・

>それ以降はなるべく正月に食べるものには気を使うようになりましたw
年の初めから体調崩したくはないですもんねぇ
私も今後は飲み過ぎないよう(そっちかい)気をつけます
Commented by tokko_osaka at 2016-01-16 00:28
モリモリ120さん、毎度ど~も~(^^)/
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>もーーーーーーーーしわけありませんm(_ _)mm(_ _)mm
いやいやいや、こっちが楽しくてついつい飲み過ぎたのが悪いんで(汗
謝らんといてください(;´Д`)

>これにめげずに今年もよろしくお願い致しますです。
こちらこそ、こんなやつですがよろしくお願いしますー。m(_ _)m
Commented by tokko_osaka at 2016-01-16 00:29
たみーさん、毎度ど~も~(^^)/
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>おれも年末ずっと体調不良でした。
ありゃあ、たみーさんもですかぁ。
無理はしないようにしてくださいね

>40過ぎたら無理できませんね。
ほんとほんと。お互い仕事も趣味ものんびり頑張りましょう。
Commented by tokko_osaka at 2016-01-16 00:29
BO-Zさん、毎度ど~も~(^^)/
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>完全にジブリの顔なし状態でしたね。
顔なしっつーか、甲斐性無し?(おい

>グフコンペはあれ見たら皆ひっくり返りますよ!
いやいや、いつもどーりのテキトーな作品なんで・・・(汗

BO-Zさんの方こそ、地獄兄弟グフ&ビルバイン頑張ってねw期待してますw
Commented by tokko_osaka at 2016-01-16 00:29
impulseさん、毎度ど~も~(^^)/
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>年末年始大変だったのですね。。
まぁ、はしゃぎすぎた自分が悪く
身から出た錆ってことで(;´Д`)

>ウィーゴGPでてね!!
ありゃ、いつのまにか応募始まってたのね・・・・
実在メーカーのスポンサーロゴで応募してもいいのかしら・・・(汗
<< ミレニアムファルコン 年末ですねぇ >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism