Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
みんな!抱きしめて!

銀河の!! はちぇまれぇ(やめなさい



どもです。


展示会2つ参加して、テンション上がるどころか


あー、やっぱ上手い人にはかなわねーなーと、ウダウダしてた今日このごろ(最低人種


皆様いかがお過ごしでしょうか?



そんなワケでガンプラには手を出さず、現実逃避でこんなの作ってました。

b0026057_22463034.jpg
みんな!抱きしめて!


銀河の!! はちぇ・・・(もぅええっちゅうの




なんでコレ作ってるのかといいますとー


昨年秋に気分転換にささっと作った同じシリーズのミンメイちゃん。

b0026057_22464285.jpg
みちもでにこっそり持っていったんですね。


(目のデカールずれてたり、マイクの位置が変だったりと、結構恥ずかしい出来だったんでエントリーしないで、受付に飾るだけだったのだよ)


で、このミンメイちゃん、わりと皆の食いつき良かったんで、リベンジもこめてランカちゃん製作なのです。


今度は目のデカールうまく貼るぞ(`・∀・´)ガンバ!



つうかパーツちっさ!

b0026057_22463744.jpg
髪飾りの王冠なんてどーやって塗り分けるのさ!ヽ(`Д´#)ノ


最近老眼が進んでしまい、全然見えない・・・・orz


ここで、百均の老眼鏡と、アイガーツールさんのルーペが大活躍!


老眼鏡なんて・・・・と思ってたけど、なめてました・・・・はい。


すっげー作業が捗るの。


今度の給料出たら、百均じゃなく、もうちょっといいやつ買ってこよっと。



デカール貼って、全体のツヤの調整したら完成予定。がんばるぞー



[PR]
by tokko_osaka | 2017-04-18 22:48 | 模型 | Comments(4)
Commented by ホッサン at 2017-04-19 21:55 x
TOKKOさん、お久し振りです。

「みちもで」以来ですね!

(何年前のみちもでのハナシしてるんだか。。。)

さて「老眼」のハナシです。

私、決して昔から目の悪いほうではありませんでした。

しかし、ここ数年というもの、
近くのモノが見えずらくなってきました。
ズバリ!「加齢」です。

近くで作業したいのに、遠くに離さないとパーツが見えない。。。

そんな私は「HAZUKIルーペ」というのを使っています。
お値段は、結構しますが、もう4年ほど使っていて、
使用感も、満足です。

ちなみに「しるびぃさん」も使っていたと思います。

しかし、欠点は1つ。

しるびぃさんと「お揃」にしたいが、
ホッサンとの「お揃」にはしたくない。

そんな方にはオススメできません。
Commented by eiji at 2017-04-21 01:12 x
うほ w
今度はランカですか
メサイアと並べて飾りたいですね
私もいつかは作りたいですが・・・

100均老眼鏡は手軽なのですが使い続けると
老眼か悪化するという噂もあるので、早めに
きちんとした眼鏡を手に入れてくださいね。
Commented by tokko_osaka at 2017-04-22 00:04
ホッサン、毎度ど~も~(^^)/

>TOKKOさん、お久し振りです。
ごぶさたです。お静かだったんでてっきりまた入院かとおもってハラハラしてました。

> 近くで作業したいのに、遠くに離さないとパーツが見えない。。。
まさしくそれです。ここ一年位で一気に老眼化がすすみました・・・(泣)

>そんな私は「HAZUKIルーペ」というのを使っています。
私も気にはなってるんですが、おっしゃるとおりお値段が・・・・

>しるびぃさんと「お揃」にしたいが、
>ホッサンとの「お揃」にはしたくない。
お二人とも大好きなモデラーさんなんで、ぜひ「お揃」にしたいのですが・・・
やっぱりお値段がねぇ・・・夜のバイトでもしようかしら(無理です
Commented by tokko_osaka at 2017-04-22 00:05
eijiさん、毎度ど~も~(^^)/

> メサイアと並べて飾りたいですね
ですよね~。昔バンダイから出てた、痛メサイアとかデュランダルと一緒に飾るなんてのも面白いかなぁと思ったり・・・

>私もいつかは作りたいですが・・・
ぜひぜひ(^_^; 夏にはシェリル様も発売になることですし

>老眼か悪化するという噂もあるので、早めに
うわああああああああああああああ、まぢっすか!
でも、「百均の神」のeijiさんが言うならきっとそれはまぢっすね(泣)
週末にでもちょっといいやつ探してきます(汗
<< ランカちゃん かんせー T's hobby c... >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism