Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
特訓
嫁から重大な事実を付き付けられる

うちのGP01(6歳♀)って・・・






どうやら近所の幼稚園お友達組の中で娘だけ補助輪がとれてないらしい・・・

しまった。

補助輪取るのすっかり忘れていた。

いや、アイツあんまりチャリンコのらないしなー(汗

いかんいかん。

というワケで特訓開始。

どこかで聞いた話だが、最初はペダルをとって足で地面蹴って進んでバランスを取る練習をすると良いとか

んで、補助輪とペダルを取って練習。

場所は近所の駐車場がデカいコンビニ。

駐車場内を2往復もしたら調子良いカンジ。

続けて足を上げさせたまま、後ろから押してハンドルさばきの練習。

なんかこれもできるなぁ・・・

調子にのったのか「ペダルを付けたい」と言ってくる。

まぁ、ちょっと早い気もするが、やる気があるんだから良いか。

ペダルを付けて練習開始。

後ろから押すとすいすい行ける・・・

あれ?

手を離してみる・・・

あれれ?

進んでるじゃん・・・

開始30分もたたないで乗れる様になったのでした。

まだ発進が半分くらいの確立で失敗するけど、まぁ初日だしこんなもんでしょ。

子供ってこうやって行動範囲が広がって行くのね。


チャリに乗る後姿を見て・・・

いつのまにか大きくなったよなぁ(しみじみ)


明日には彼氏紹介されて明後日には結婚式かもな(涙)
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-17 23:03 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
Commented by jun at 2005-09-21 06:59 x
意外と早いよね。しかも、開始時期が遅いとビックリするほど早く乗れたりするね。
来週、孫が出来ると見たぞ≧▽≦)
Commented by tokko_osaka at 2005-09-21 22:10
ん。連休中に乗れればいいかなーとか思ってたんでちょっとビックリ。周りが乗れてるって危機感が本人にもあったのでやる気が出たのかな。
>孫
今年の冬には子供&孫に看取られながらひっそり死にそうだな>ヲレ
<< 秋の気配 ヘイズル >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism