Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:未分類( 88 )
フミナパイセン

b0026057_21555345.jpg

ギャンさんの撮影ついでにこっちも撮影

b0026057_21564348.jpg
2017みちもでに向けて作成

b0026057_21565068.jpg
シャアコンペに合わせて、シャア専用カラーのスク水着用ってことで(バカ


b0026057_21565983.jpg
通常の3倍のおっぱい!( ゜∀゜)o彡°(違います



スク水っぽくしたかったんで、お腹とスポーツブラ(違います)の境目をパテ埋め


髪前部が三分割で合せ目目立ってたんで、ここも埋め。


工作点はこれくらい。



肌の部分は、いつもどーりのフィギュア塗り、肌色塗ってクリアオレンジで影付けてもう一度薄く肌色塗ってなじませる。

b0026057_21572434.jpg
瞳はクリア吹いただけ。バンダイの技術力って凄い。



スク水はピンクでエ○ビデオっぽく(おいこら)・・・・・もとい、前述の通りシャア専用カラーってことで・・・アズキ色よりはいいでしょ?


スク水部分はローションが付いた感じでツヤありのテッカテカに(バカ


某キンドーさんにエロいよと褒められたんで嬉しかった(^ω^)


そのうち、エンディングver.も作りたいなー・・・・・・・ピンクで(おいこら




[PR]
by tokko_osaka | 2017-06-25 21:58 | Comments(2)
ぜーたぷらすさん完成



いつもどおり唐突に完成。

b0026057_22385500.jpg
もうちょっと淡い色を狙ってたのにどーしてこうなった?


前回のシャアザクといい、色彩感覚がおかしくなってる?・・・・


あ、元からおかしいのか(*´∀`)


さぁ、みちもでの宿題(コンペ作品)もできたし、のんびりと例年通りみちもでの印刷物を片付けはじめますかねー


・・・


・・



b0026057_22390078.jpg
そして、次のプラモが始まるのです(ユーフォニアム風ナレーション)


あれ?なにしてんだ?おれ



[PR]
by tokko_osaka | 2017-03-01 22:39 | Comments(0)
ゼータプラスさん

今風に言うと、ぜたたすさん? ほら、ぐぐたすっぽく・・・


言わねーか。言わねーね(ちっ



さてさて、シャアコンペ用の機体も出来たんで、次回作


今年はみちもで10回目ってことで、いつもご贔屓にしていただいてる、RRMさん(福島)、NIPCOMさん(新潟)からお誘いいただき、合同のコンペを企画しております。
※コンペ詳細はこちらねー


で、これは参加しないとダメでしょーってことで、こんなのを作ってました。

b0026057_22500708.jpg
グレーはたみちんさんが作るってんで、この色ねー。


いまいちテンションあがらない老体なんで、ぶっちゃけ色変え&素組みだけですが・・・・


ほら、超絶作品はアノ人とか、コノ人が作ってくれるだろうから、枯れ木も山の賑わいってことで・・・(すんげー他力本願モード)



後は、デカール貼って、トップコートすれば完成なのです。


あー、デカール作らないと・・・・面倒だな・・・・


デカール作りは明日にして、酒のんで寝るわ



[PR]
by tokko_osaka | 2017-02-21 22:51 | Comments(2)
あけましておめでとうございます。


どうぞ、今年もよろしくお願いします・・・・・っていまごろかよ!





どもども

かな~~~り、おひさしぶりです。

なんかねぇ、仕事がず~~~~~~っと落ち着かず、だらだら~~~~っと過ごしてました。


やっと落ち着いてきた今日このごろです・・・・

さぼり過ぎてスイマセン・・・・今年は月イチ更新をめざします、はい・・・・


もう二月か!!(おいこら)

え~~~っと、二月イチ更新を目指します(汗


そうそう、毎年恒例のみちもでのお知らせをUPしました。

ことしもひとつヨロシクお願いします。


で、コンペが2つあるのですが、片方は完成しました。

b0026057_22212883.jpg
なんかひさびさに「取り返しの付かないことをしてしまった」気分です。
もうちょっと落ち着いた色あいになるはずだったんだけどなー(涙

はぁ・・・

気を取り直して、もうひとつのコンペ作品つくらねば

がんばるぞー



[PR]
by tokko_osaka | 2017-02-07 22:23 | Comments(2)
第七回RRM展示会のお知らせ

来る11/2(日)、福島県のユラックス熱海2F大会議室におきまして、
RRMさんの展示会が開催されます。

b0026057_22134887.jpg
お近くの方もそうでないかたも、プラモに興味のある方も無い方も(おい)

是非皆さんお誘い合わせの上、ご来場くださいー。


尚、詳細はこちらをご参照ください。


数年ぶりですが、今年は私も参加予定です。

MGハイニュー、HGUCガーベラ、HGUCカトキガンダム、MSV三兄弟を持参予定。


会場でお会いしたらよろしくですー( ´∀`)>皆様



[PR]
by tokko_osaka | 2014-10-29 22:14 | Comments(0)
ハイニューさん もうちょい
最近残業が多く、なかなか思うように進んでおりませんが・・・・・
b0026057_01241626.jpg
なんとかデカブツが片付いた~~~(嬉

こういうデカブツが片付くとホッとするよね~~



もう一つのデカブツのタンクも塗ったし・・・・・



ん??



あれ??



タンクの先につけるバーニア(スラスター?)が一個足りないぞ・・・・


どーしよう・・・・(´Д`υ)



[PR]
by tokko_osaka | 2014-10-19 01:25 | Comments(0)
ビルドファイターズトライ

始まりましたねー

昨日の話ですが水曜はノー残業デーだし、さっさと家帰って正座して見るぜー


とか意気込んでたんですが、そういう時に限って残業 orz


しかも家ついて23:00 orzorz


いつもなら寝る時間 orzorzorz


次の日も出勤だしおとなしくメシ食って寝よう・・・・


と思ったけど、やっぱ気になるんで録画してたのを見た・・・



見てよかった!ヽ(=´▽`=)ノ


流石に今日の仕事は眠くてキツかったけど、そんなの吹き飛ぶくらい面白かった!


後半の、中からあの光が出てきた時「まさか!」と思ったけど、展開にゾクゾクしちゃいましたわー。

一話からこれで大丈夫かなー。最後までテンションもつのかなー。


スタッフさんも大変だろうけど、がんばってー


全然気にしてなかったけど、ビルドバーニング欲しくなっちゃったよ


プラモ作って応援すっかなー・・・・



「ハイニューはどーした」って声が聞こえてきた(汗


えーっと、本体は完成しとります。はい


残すは武器とタンクとファンネル。


予定ではそろそろ完成させたかったんだけど週末の台風と仕事がビミョーに忙しかったせいで


未完成なのよねー



まぁ、今からのんびりやってもRRMさんの展示会には間に合いそうなんでよしとしますわー


( ´―`)「おい」
(^ω^)「急になんだお??」

b0026057_23031677.jpg

( ´―`)「補給物資が届いたぞ」
(^ω^;)「うおおおおお・・・・」




[PR]
by tokko_osaka | 2014-10-09 23:05 | Comments(6)
今月の模型誌

まずは・・・・


モデグラのガルパン戦車道でeijiさんが受賞!!


しかも監督賞ってことは、監督の考える作品の雰囲気に一番合ってたってことですよねー・・・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


おめでとうございますー \(*^◇^*)/



そんな嬉しい事があった今月は四冊購入

b0026057_23364456.jpg
この時期にGHLも重なるとすげぇ金額だよ・・・・orz



で、そのGHLなんですが・・・・


本屋で手にとった時、紐で縛られてまして・・・・


なんかオマケが挟まってる・・・・


「あれ?GHLもオマケ商法???」とか思ったんですが・・・・


表紙を見ても特になにも書いてないもんで


「あー、なんか緊急でオマケでもつけたのかなー?」とか勝手に思い、そのまま購入し帰宅


家で袋を開けてみたら・・・・・・・・


b0026057_23364427.jpg

・・・・・・・


・・・・


・・


店員さん!これ違う雑誌のオマケ!!Σ(゚Д゚;


返しに行った方がいいのかなぁ・・・・(;´Д`)


[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-27 23:39 | Comments(6)
ザクさんバックパック

連日、宇都宮が雨と雷でトンデモナイ事になってましたがー

住居も仕事先も微妙に宇都宮からハズれてますんで、とりあえず大丈夫


ま、たまにドシャーっと降るんですがね。まだ想定内ってことで。


ザクさんは結局マインレイヤーにしようかなと


で、何を思い立ったか、バックパックにちょいと手を加えてみようかなと


フィンの底繰り抜いてー

b0026057_22104729.jpg

バックパック側も繰り抜いて、中に内部メカちょこっと入れてメッシュ貼ってー

b0026057_22104779.jpg

って・・・・メッシュの目が細かすぎて、内部メカ見えない orz

b0026057_22104638.jpg
フィンつけたらますます見えない・・・・・・orz orz orz


あぁ、無駄な作業(泣)


[PR]
by tokko_osaka | 2014-06-26 22:11 | Comments(4)
瞳描き

先日ネタにした息子の容態その後ですが・・・・・


無事、地元の耳鼻科を受診でき、切開は無しで薬で治療してます


半月くらいは耳に違和感が残るけど、薬で治せるとのこと


うーん・・・大丈夫なんかな??


切開してもらって、一気に治したほうが良くないのかね??


まぁ、ここは専門医の判断にまかせて様子を見ますかぁ (;´Д`)




さてさて、GW中なんもできなかったフィギュアですが、ちょぴっとだけ進めました。


身体部分のペーパーがけは8割位ですが、フィギュアのキモとも言える、瞳描きをやっつけようとしています。


中途半端な進み方だなー (;´Д`)


いやー、フィギュアひっさしぶりなもんで、うまく瞳描けるか心配なんすよ


瞳描けなかったら、さっさと放り投げて、ガンプラ作ろうかなーと思いまして(おいこら


まずは白目塗ってマスキングして肌色塗って、シャドー吹いて、もう一度薄めた肌色で調子整えてー


ここでクリアコートして表面保護。


ここまではラッカー系で、ここからはエナメル系で作業

b0026057_01042427.jpg
アイライン塗ってー、修正してー、うまくいったら、またトップコートしてー


瞳の縁取り塗ってー、修正してー、うまくいったら、またトップコートしてー


瞳の中塗ってー、修正してー、うまくいったら、またトップコートしてー


ここまではなんとかできた。

b0026057_01042667.jpg
後は瞳孔と、白で光入れればおしまい。


いちいちトップコート吹くの面倒だべ・・・・と言われそうですが


どーも、失敗が怖くてねぇ


ええ、ええ、チキンと呼んでくださいな orz


明日もがんばろー


眠いんで酒のんで寝る




[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-11 01:05 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism