Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:特撮( 7 )
エレキ キタ――(゚∀゚)――!!
ザクをいぢってたらこんな時間(汗

一週間かけて武器がなんとか形になりました・・・・ま、それは明日乗せます


さて、今夜はガンバライドの話題

前回の記事の時点でエレキスイッチはまだ対応してなかったんですが
(そら、ネタバレすると問題だから対応してないわなぁ)

なんか来週から設置店でエレキステイツのカードを配るとのこと・・・

テレビでも出てきたし、来週にはエレキの武器も発売・・・


でも、ガンバライドは第一弾のままバージョンアップ無し???・・・ムムム?

こりゃもしかしてタイマー機能でも搭載してるかなーと仕事中に考える(だから仕事しろ

で、先日作った自作スイッチをエレキに設定して仕事帰りにTRY!!






b0026057_1584876.jpg

エレキ キタ――(゚∀゚)――!!

b0026057_159158.jpg



また明日(あ、もう今日か)息子と一緒に行って自慢しよう(大人気ないぞ)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-15 02:00 | 特撮 | Comments(2)
宇宙キタ――\(゚∀゚)/――!!
そのぶっとんだデザインと裏腹にお話的にワリと人気の高いフォーゼさん

放送前は「ねーわー、このデザインねーわー」と叫んでいたウチの子供たちも毎週笑いながら見ております。

できるならこのテンションのまま最後まで突っ走っていただきたい。

そして、できるならミニスカートの短さもそのままで(おい)

朝から女子高生の太ももが見れるのはとても幸・・・・(以下自粛)

先日も「ヒロインの娘かわいいよね!」と、某みちもでの主催者Bo-Zさん(仮名)と話していたところです。



なんの話だっけ。

そうそう、仮面ライダーと言えばガンバライド。
b0026057_239059.jpg

こいつな

ゲーセンやスーパーで見たこともあるでしょう。

オーズ放送時はメダルで遊べるようになっていたガンバライドも、フォーゼ放送開始と同時に入れ替えとなり、今回はアストロスイッチで遊べるようになっております。

そーいや、オーズ放送時はメダル争奪戦が各地で繰り広げられ、休日のたびにおもちゃ屋さんの前では邪な大人たちがヤミーさながらウロウロしてたもんです。おーこわ

さて、今回のフォーゼの変身アイテムであるアストロスイッチ
b0026057_2393649.jpg

こいつな

オーズのメダルとは違い基盤もICチップも入っておりません

スイッチの裏にでっぱりがあり、この凸凹の組み合わせでなんのスイッチかを判別してるだけの模様。

ちょっとググったら、凸凹は全部で5つ

前から4つめがON/OFFで使用。

1~3と5の4bitでスイッチ種別となってるようです。

試しにガンバライドで、指突っ込んで適当なところを押してみたら、偶然知らんスイッチがでました。


ふむ・・・・


これはもう改造するしか!!!(モデラーの血が騒ぐ

どーせなら、一個一種類固定じゃなく、一個で全部の組み合わせが可能な可変タイプにしたいよなぁ・・・

よしでっぱりを交換できるようにしよう

ガシャポンで手に入れたスイッチを早速分解

スイッチ下面の凸凹の間隔を計算して穴をあけます。

スイッチ底部の裏にプラ板を張って、深さを確保。

b0026057_23104612.jpg

二ミリプラ棒を接着無しで差し込んでも、ぐらつかないようにします。


で・・・こいつを右手右足左手左足用に四種類・・・・
b0026057_23112518.jpg

でけた。

仕事の帰り道に試運転
b0026057_23123757.jpg

新装備のハサミキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

他にも鉄球とかスピーカーとか煙幕とかトゲトゲキックとか確認。

もっと先の装備はデータとして用意されてない模様。

スキャンエラーになりましたとさ。

まぁ、これでどんな装備も出せるようになったぞ。

よ~~し、さっそく明日息子と遊びに行って自慢するぞ(大人気ないことスンナ)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-09-30 23:12 | 特撮 | Comments(0)
作ってみた
予備の一枚があったんで作ってみた
b0026057_2156915.jpg

オーズの最終回見てない人にはなんのこっちゃワカランネタですな

一応子供たちにはウケてたんでよしとする。
b0026057_21564291.jpg

あんくぅーーーーー!!

さて、シグマさんの制作に戻るか・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-09-01 21:56 | 特撮 | Comments(0)
ライダーな週末
先週土曜は仮面ライダー映画の公開日
b0026057_22485346.jpg

子供たちと見てきました

去年のWの映画が良すぎただけに、あまり期待しないで行ったのですが・・・

やっぱりイマイチかな(おい

あまり盛り上がりもなくサラっと終わってしまった

先にやった同時上映のゴーカイジャーが面白かっただけに、そう思ったのかもしれません

まさか、3Dで及川奈央がみれるとわ!!(そこかよ)

あ、イマイチと書いたライダー映画ですが、暴れん坊将軍の剣さばきは流石の一言

これが見れただけよしとしよう


そうそう、映画の途中で脈絡もなく出てきた、新仮面ライダーフォーゼ
b0026057_22492518.jpg

コイツな

最初にデザインを見たときはいったいどーなることやらと思ったのですが

右手にゴツいロケット装着&背中からジェット噴射で相手に跳びかかるところはちょっとカッコ良いと思いました

で、ちょっと気になったので色々と調べてみたら・・・・

フォーゼのスタッフさんは

監督 - 坂本浩一
おお、Wの映画のカントクさんやんけ

クリーチャーデザイン - 麻宮騎亜
なぜに、サイレントメビウスw

脚本 - 中島かずき
ん?・・・・

これは・・・・

グレンラガンの脚本家さんじゃないっすか!

やっべー、ちょっと熱いドラマに期待できるかも

そしてグレンラガンと聞くと
b0026057_22514732.jpg

このドリル姿もかっこ良く見えてくる、あら不思議

そのデザイン同様ぶっとんだ展開に期待します
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-08 22:51 | 特撮 | Comments(2)
ウルトラマン伝説展

行ってきましたよー
b0026057_2352012.jpg


詳細はこちら

展示品は撮影禁止なんで、撮影OKなロビーで記念写真
b0026057_23521467.jpg

b0026057_23522859.jpg

展示内容は・・・

まず着ぐるみ。

入ってすぐに多々良島の大きなジオラマ
ウルトラマンとレッドキングが対決中。足元にマグラとピグモンが横たわり・・・・(涙

ギャンゴは思ったより大きかった。
他はシーボーズ、ペスター、ヴィラ星人、アントラー。
アントラーのツノ(アゴ?)の美しさったらもう!

アタマだけあったのが、アボラスとバニラ。
他にも頭だけってのもあったけど忘れちゃった(コラ

あ、ポール星人の模型があった
こいつら結構かわいい顔してたw

他には台本、デザイン画が山ほどと、さまざまなグッズ。

三角ビートル(ビートル2号機)の初期デザイン画なんて初めて見ました。
どことなくセイバーフィッシュっぽくてかっこよかった

科特隊の制服も実物初めて拝見。もっと硬そうな素材をイメージしてましたが柔らかそうな素材でした。

後はウルトラマン前夜祭の当たりハガキとか!!これよく残ってたなー

展示品はほとんどM1号さんの所蔵品みたいだったけど、よくこんなもの持ってるなーとビックリの連続でした。
M1号さんのHPはこちら

オミヤゲは色々と欲しいものばっかだったけど、給料日前で金欠だったので前から欲しかったキーホルダーとアンヌ缶(なんだそれw)だけ買ってきました。
b0026057_2357586.jpg


総評として想像してたより面白かった!!

やっぱ青森美術館行って、成田亨さんの作品見てこなきゃダメかなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-23 00:00 | 特撮 | Comments(0)
エピ3
同居人がいない隙に無料動画エピソード3を鑑賞してきました。

んー・・・悲しい物語だなぁ。

エピ4につなげるためには仕方ないんでしょうが、パダワン(子供達)のシーンではやるせない気持ちになりました。

特撮関係は文句なしで「スゲェ!」Σ(゜Д゜んですが(むしろやりすぎ?)、やっぱマイベストはエピ4のデススター突入シーンだと再確認。

もちろん特撮のレベルうんぬんとかで語ると、かなわないんですがね。

なんつーかこうドキドキワクワク感が好き>エピ4

メカ系では、カッチョエエメカがちらっとしか写らず、おいおいもっと写せよもったいねーなーとか思ったり。

エピ1,2では、気に入ったメカが出なくてしょんぼりだったのですが、今回はもうちょっとじっくり見たいメカがあるんで、なんか書籍が欲しいなと思ってる次第。

あ、パンフ買うの忘れた・・・orz
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-04 23:30 | 特撮 | Comments(0)
響鬼 vs 麻宮サキ

東映マンガ祭りっぽいタイトルだな・・・つうか、復帰早々にバカなネタで申し訳ない。m(_ _)m


で、本題。

昨年末に買ったDVDレコ。

単語を登録しておくと、番組表からその単語に絡んだ番組を自動で録画してくれるすんばらすい機能が付いてます。もちろん本体のセットアップもろくにすんでないのに、真っ先に「南野陽子」を登録したのは書くまでもないんですが、先日その条件に引っかかって、こんなものが録画されてました・・・

鬼子母の末裔(まつえい)
b0026057_23312486.jpg

なんじゃこりゃ。

あぁ、2時間のサスペンスものかぁ

再放送マークが付いてるけど、検索かけたらTV東京製作っぽいから、こっちでは初放送になるのかなぁ。

こういうのにも出てたんだねぇ・・・

ナンノちゃん出演シーンだけをチェックして即消去と考えたのですが、見始めるとそこには・・・




b0026057_23314454.jpg

響鬼さん・・・(by 明日夢)

しかもナンノちゃんの恋人役 !(≧ロ≦)

しかもしかも結婚式まであげちゃいます
b0026057_23321782.jpg

(; ̄Д ̄)マヂデスカー

胸元もあらわなドレスにドッキリムクムク。

(*´∀`)アハン



面倒なんでストーリーは省略しますが(コラ)

終盤近くでナンノちゃんは殺されちゃいます(涙
b0026057_23324467.jpg



しかも・・・・





響鬼さんの手によって。

b0026057_23332943.jpg

響鬼さん・・・(by 明日夢)

ナンノちゃん(元スケバン)の首をおもいっきり締め上げます・・・・


おもいっきり締め上げます・・・・


締め上げます・・・・



たぶん全国の良い子達が見たらトラウマになり夢でうなされそうなシーン

いいのか?これ


そしてラストでタイーホされる響鬼

b0026057_23333541.jpg

響鬼さん・・・

(by 明日夢)


つうか響鬼も好調だしナンノちゃんも芸能生活20周年とテレビ露出が多くなっているこの時期にこのドラマを放送した地方局に拍手。


あ、ナンノちゃんの塗れ場はありませんでした。
(誰も聞いちゃいねーよ)

[PR]
by tokko_osaka | 2005-06-30 23:40 | 特撮 | Comments(3)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism