Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:ラビコン( 12 )
ラビコン結果発表
やっと入手(汗
b0026057_0173660.jpg

で、事前情報のとおりすごいコンペになってました

いやぁ、スゲェ作品ばっかり・・・つうか皆気合入りすぎw

ぜひ皆さん購入してじっくり読んでくださいな。


で、肝心のヲイラの作品は・・・・

ここからはネタバレね
[PR]
by tokko_osaka | 2006-12-26 00:18 | ラビコン | Comments(2)
遠くへ
遅い起床

メシ食ってラビアン撮影
b0026057_22353675.jpg

特に問題なく終了

梱包開始

アームの細い部分はダンボールの細切りでカバー

昨日作成したゲタに収めてラビアン自体はなんとかなりそう

ベース&ネタ部分はそれぞれプチプチにくるんで放りこむ

スキマを緩衝材で埋める

通販でモノ買ったときについてきた奴。とっといて良かった

そんなこんなで梱包終了
b0026057_22363271.jpg


家族と一緒に近所のヤマト便営業所へ

発送も無事完了。東京へと旅立っていきました

後は事故無く無事付いてくれることを願うのみ

運ちゃんあんまりすごい衝撃は与えないでね (;^人^)


娘の机の蛍光灯が切れたんで近所の電気屋へ

この後は今日は用事ないよなぁ・・・

「どっかいく?」と聞いたら子供達はすかさず「ビーヤング!!」

うむ。英才教育が行き届いてるな(ヲイコラ)

ビーヤングで物色していたら知った顔・・・

モリモリさんだ(;^ω^)

バカ話しつつ楽しいひと時

あ、改めましてオラザクおめでとさんです。>モリモリさん

またそのうちあそぼーね

ビーヤンではフェイイェンげっちょ
b0026057_22373044.jpg


家に帰ってきてすこしだけ作業机のまわりを整理・・・

とか思ったが、ダメだかたづかねぇ (ノ∀`)タハー

クリーニングポッドがそろそろ限界っぽいので、新しく買っておいたものに交換
b0026057_22374254.jpg

これだけ汚くなってた(汗

後はメシ食ってフロ入ってのんびり


さてさて、ビーコン出したいけどちょっと期間がなぁ

つうかもう疲れすぎ。体限界

寒くなってきて腰も痛いのよね

今週はプラモ休もうと思う

酒飲んで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-23 22:38 | ラビコン | Comments(0)
ギリギリchop
説明文完了


明日発送に手間取らないように、ある程度梱包の準備を・・・とか思ったらこれがまたエライ手間かかった
b0026057_2241830.jpg

とにかくブツがデカすぎ


ほんでもってとんがって細いパーツも多すぎ


後は明日写真撮って梱包本番


眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-23 02:24 | ラビコン | Comments(2)
Time Passed Me By
ラビコンラストスパート週間突入

昨日はデカール貼った

チマチマ塗りも終了

後はトップコートのみかと思ってたらベースが・・・・

ワスレテタ

とりあえず洗浄して就寝



今日は全体につや消しクリア吹いた

ベースも一気にしあげるぞ

サフ吹いて・・・・

ベースは手抜きでいいわ(マテコラ)

黒をベタ塗り

その上から噂のガイア蛍光クリアを初めて吹いてみる

うん、なんとかなった(またいきあたりばったりかよ)


よし・・・・・


完成!! (志村ー、逆ー逆ー!)

b0026057_0541714.jpg

明日説明文書いて23日の日中に撮影&梱包&発送・・・

やっぱギリギリだわw

とりあえず寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-22 00:54 | ラビコン | Comments(2)
ひとり上手
b0026057_2193082.jpg

ぬったよわ

つかれたよわ

ねるよわ
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-18 02:19 | ラビコン | Comments(3)
強い風はいつも
昨晩はネタ部分の本塗装開始

1つ2つ終わったあたりで、顔に冷たい感触

え?とか思って顔をあげたら、窓ガラスにたたきつけるような雨

塗装ブース換気パイプと窓の隙間から雨が・・・・

あうううううう

やむなく塗装中止


くそう、一日予定狂ったぜ


昨日の分を挽回すべく、本日は狂ったように塗装
b0026057_1205469.jpg

なんとかネタ部分&ラビアン本体部分は大体終了


残すは花びら部分の塗装だ


はたして土曜のオフ会でお披露目できるのか??
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-16 01:20 | ラビコン | Comments(2)
ささやかな祈り
やっと仕事も落ち着いてきた


このまま今週も静かに暮らせればラビコンは間に合いそう・・・


どうか問題発生しませんように  (-人-;)


とりあえずアーム部分の塗装は大体終了
b0026057_0413085.jpg

本体塗って塗装はおしまいの予定
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-13 00:41 | ラビコン | Comments(0)
こんな夜は I miss you
徹夜あけで体の調子はイマイチですがとりあえず3連休は確保

家族サービス半分、プラモ半分で終了

また明日から仕事かぁ

今週ははたして楽になるのかなぁ


んなワケでチマチマとラビコンをやっつけてました
b0026057_1275847.jpg

鬼門の同じパーツども(各8個)

合わせ目消しのやすりガケは終了

表面がちょいと荒れ気味なんで溶きパテで修正中

さーて、のこり2週半かぁ(泣

ここまでやったんだから参加してえなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2006-11-06 01:28 | ラビコン | Comments(0)
ラビコン(アームその1)
先月は夏休みでまるまる一週間出社しなかったにも関わらず残業100時間突破したり

仕事ヒマになったかなーとか思ってたら、朝の4時にタクシー帰りとか

相変わらず奴隷人生を送っている今日この頃


ラビコンすすまねぇ

(´・ω・`)

いやでも、男なら宣言した以上やらねば!!

(`・ω・´)シャキーン


というワケでネタ部分はサフ吹き段階で一旦放置

ラビアンローズのアーム部分に着手



パチパチ切り出します・・・・



パチパチ・・・



パチ・・・



パ・・・



ちょwwwwおまwwww



パーツwwwww多wwwwww




悪戦苦闘の上、内側のアームだけ借組み終了


b0026057_1195266.jpg



んー、


外側のアームは無くてもいいかな(逃げるな)


ラビコン締め切りまであと29日


あ~あ~♪あ~あ~あ~♪あ~あ~~~~~♪(ヤマトっぽい音楽)
[PR]
by tokko_osaka | 2006-10-27 01:30 | ラビコン | Comments(3)
サフふき(ネタ部分)
連日の棚攻撃で部屋もちょっぴりスペース確保

足の踏み場も少し出来たぞ

気を良くしてネタ部分のサフふいてみた
b0026057_0232996.jpg

ポリパテなんて滅多に使わないから表面が・・・・

修正にもう少しかかりそう

今週中にはラビアンローズに取り掛かりたいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2006-10-23 00:23 | ラビコン | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism