Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:ひとりごと( 85 )
なんとかかんとか

どもです。
おひさしです。
生きてます。

前回のカキコから2ヶ月ですかー

ずーっと仕事で泣かされる毎日を送ってたんですが

なんとかおっきい山を4つくらい越えて

あとはちっさい山をひとつふたつ超えればなんとかなるかなってカンジです


まぁ、8月にはまた越えなきゃならん山が出てくるんですがね・・・・ビンボーヒマ無し
はぁ・・・(´・_・`)



で、この2か月ですが、プラモ的には・・・・

たまーに製作部屋に入るのですが、なに作ろっかなーなんてぼけーっと考えるだけで終わってました・・・<ダメ人間
b0026057_22443139.jpg

まぁ、思いつくままにジャンクパーツでこんなのとか・・・なんだこれ??
b0026057_2244422.jpg

こんなところを仮組みしてみたのですが・・・(アスタロトはカッコいいよねー)

完成品は一個もなし!!

在庫は増えるのにねぇ・・・・<やっぱりダメ人間

GBWCに向けて気合入れたもの作りたかったんだけどなぁ・・・・

時間的にもう無理だわ (´・ω・‘)

また来年頑張ります。はい



んで、プラモ以外のでき事でわー




b0026057_224511.jpg

6/26はナンノちゃんのコンサートに行ってまいりましたー(暇なのかよおい

書くとまた長くなっちゃうんで今回はあっさり目で
b0026057_22451357.jpg

舞台は舞浜アンフィシアター

席は前から6列目なのですが、ほぼ真横からのポジション。円形劇場なのよねーここ。

でも、たまに歌いながらサイドのお客さんに近づいてくれる時があり、その時は目の前にナンノが!!

いやもうサイコーでした。

内容も空中からの登場有り、前回歌わなかった曲あり、ホットパンツ姿あり、バースデーサプライズありと大満足。

コンサート後の握手会はグッズかCDを買わなきゃならんかったので、見送ろうと思ってたんですが・・・・・

b0026057_22452926.jpg

結局参加(おい

ナンノちゃんの手はやっぱり柔らかかったです・・・・・(*´Д`*)

いやぁ、年に2回も握手できるとは( ´Д⊂シンテ゛モイイ

もうコンサートはやらないようなんで、ちょっぴり残念ですが、芝居とかあるんだったら行きたいなー。



そして、昨日は自分の誕生日
b0026057_2245521.jpg

娘がバイト代で買ってくれました(TдT)

モッタイナクテツカエナイヨォ

b0026057_22462137.jpg

嫁さんからはこれー

ブルマァクのエレキング

かわいい(*´∀`)


仕事でテンションだだ下がりだったのですが、色々と元気をもらったここ数日。

ちょっと落ち着いたこの隙に、お手軽素組みで、なんか完成品増やしたいなー

うん、仕事も生活もプラモも頑張ろう(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by tokko_osaka | 2016-06-28 22:46 | ひとりごと | Comments(4)
ちょいとお休み

どもです。

えー、ちょいと仕事の方でゴタゴタしておりましてー

心のささくれが酷く・・・・・精神的にやられそうな一歩手前・・・多分頭のどっかに10円ハゲできてるわー(泣

そんなワケで趣味のほうはちょいと仕事が落ち着くまでお休みします

ブログの方も、いつも以上に更新無しになりますんで・・・・

まぁ、数ヶ月に一回くらい覗いていただければ良いかなと

ほいでわまたそのうちお会いしましょー
[PR]
by tokko_osaka | 2016-04-24 21:04 | ひとりごと | Comments(6)
GODZILLA GENERATION in 福島県矢吹町
シルバーウィークですな。

せっかくの連休ですが、子どもたちの用事があったりで、うまく家族のスケジュールが合わないのでおでかけは無し。

寝正月ならぬ、寝シルバーウィーク。


でも、「どこにもでかけないってのもなんですなー」と、嫁さんと話して、

ドライブがてら、嫁さんと二人だけで日帰りで嫁さんの実家へ

ご両親に挨拶して、敬老の日のプレゼント渡して、お墓参りして、帰宅・・・・


すんなり帰宅せず、途中ちょいと寄り道しよっと(本当はこれが目的??)


現在、福島県矢吹駅で、開田裕治先生のゴジライラスト展が開催されてます。

これを見るのですよ。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

b0026057_22491455.jpg

矢吹駅到着ー

b0026057_22492583.jpg

会場内は撮影禁止なので、もらってきたチラシをどうぞ


展示のイラストはどれもこれも素晴らしい!


大迫力のポスターにはじまり、むかーし見たことのあるLDのジャケットとか、バンダイプラモの特撮コレクション(もう絶版?)の箱絵などなど、もう、ホントかっちょいいのばっかり!!

嫁さんも食い入るように見てました。

入場料タダですし、10/4まで開催中ですんで、お近くの方は是非足を運んでみてくださいなー


自分へのオミヤゲは、クリアーファイル。
b0026057_22494712.jpg

ゴジラ1984は開田先生ではなく、生頼範義先生の作品ですが、このポスターは自分にとって衝撃だったんですよねー

物心ついて数年ぶりのゴジラ復活!しかも悪役としての復活!

やっぱ、いま見てもかっこいいわぁ~、このポスター。

そして東宝特撮メカでは一番好きなメーサー車のクリアファイル。

うん、良い買い物できたぞ・・・・・本当はTシャツとか欲しかったんだけど、お金が・・・・


さて、シルバーウィーク最終日はナニすっかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2015-09-22 22:50 | ひとりごと | Comments(0)
大雨
あの地味な栃木県が全国区に!! Σ(゚Д゚;

なんてふざけてちゃいけませんね

うちのあたりは大丈夫です。普通に生活しております。


今朝は特に連絡も来なかったんで、普通に出社

傘もあまり役に立たない雨量でズブ濡れになりながらも会社に到着

昼くらいに社内放送で「本日は県全域に特別警戒警報が出てるので、すみやかに帰宅を・・・」


って、夜中から警報出てるだろーが!!

出社させんなよなぁ・・・(;´Д`)

まぁ、指令に従い早めに退社


早く帰れたんで帰り道で寄り道、いつもは全く水のない近所の川(仲間内では水無川と呼んでいた)を見に行く。

土手に車止めて撮影
b0026057_21402643.jpg

うん、あの川がこんなになるのはやっぱ珍しいわ

で、さっさと帰ろうかなと思ったら、一人のおっちゃんがやってくる

あー、この人も川の様子を見に来たのかなーと思ったら・・・・

b0026057_21403949.jpg


おっちゃんあぶねーって!! (;´Д`)


教訓:増水した河川には近づかないようにしましょう
[PR]
by tokko_osaka | 2015-09-10 21:40 | ひとりごと | Comments(2)
プチ花見
うちのデカいほうの愛車(主に妻運転)が車検なんで、朝イチでディーラーへもちこみ

そのまま一泊お預けして、嫁さんとヲイラの愛車(チビ車)でぶらぶらとドライブ

そーいや、今年は花見してないなー・・・・どっかに残ってねーかなーと思ってたら帰り道でよさげな公園発見

時期を逃しちゃって、ほとんど散っちゃってたんですが、一本だけ遅咲きの桜が!(嬉
b0026057_21534518.jpg

b0026057_21535446.jpg

b0026057_21535984.jpg

b0026057_2154583.jpg

咲いててくれてありがとー
b0026057_21542376.jpg

b0026057_21543226.jpg

b0026057_21545075.jpg

桜は一本だけでしたが、水仙が見頃でしたー(嬉
b0026057_2155146.jpg

b0026057_2155738.jpg

来年は桜満開の時に来よう、うん。
b0026057_21552016.jpg

あ、アジサイも大量に植えられてたので、梅雨時にもこないとな
(この道沿いの両側の緑は全てアジサイです)



プラモ的な進展は無し(すいません)。

あいかわらずテンション上がらない日々が続いてます。

自分に刺激を・・・ってことで、久しぶりにプラモ購入
b0026057_21553591.jpg

購入したとたんに、本日こんなものも届いた
b0026057_21554499.jpg

うーん、色々と作りたいんだけどなー・・・・手が動かない・・・・って言っててもしゃーないんで、ちょっとづつでも手を動かしますかねぇ。
[PR]
by tokko_osaka | 2015-04-18 21:56 | ひとりごと | Comments(4)
ちょっとお休み
4月になりましたねぇ

みちもで以降、プラモ的な活動はさっぱりやってません

相変わらず仕事で泣かされる毎日です・・・・・


私なんかよりもっと仕事忙しくてもキツくても、プラモやってる人もいるってのわかってるんですがー

どーにも、複数のことに同時に集中できない不器用な人間なもんで・・・・なさけない・・・

そんなワケでちょっと仕事が片付くまでは、プラモお休みです・・・・


きっちり仕事が片付いたら・・・・俺・・・・アレもコレも作るんだ・・・・・(はい、死亡フラグたったー
[PR]
by tokko_osaka | 2015-04-05 00:08 | ひとりごと | Comments(2)
つぎー
トルーパーさんも終わったんで、次はトルーパーさんと一緒に登場させたメガシキでも・・・・・って言いたいところですが・・・・

びみょーにこれから3月末まで仕事が忙しくなるのがわかっているんで

みちもでまでの完成は無理っぽい・・・つーか無理


みちもでの印刷物も作らないといけないしねー

まぁ、プラモはしばらくの~~~~~~んびりペースなのです。

明日はオイラ主催の打ち合わせもあるしなぁ・・・・あーめんどくせー

酒のんで寝るわ
[PR]
by tokko_osaka | 2015-02-18 22:22 | ひとりごと | Comments(4)
GW・・・だった

GW終わりですねぇ。

皆様はのんびり楽しく過ごせましたでしょうか??



うちは・・・

とりあえず、なーんも計画してなかったんで、嫁さんの実家に行き、そこからどっか足を伸ばそうかなーと、てきとーな計画をたてる

ひさしぶりにアクアマリンとか行くとかー、猪苗代湖でも見に行くとかー、まーわずかですが復興支援でもしますかねー。


なんて考えながら、5/2の夜に移動


5/3起床すると息子が発熱 38度オーバー orz

ひとまず近くで休日当番医を探し受診

高熱だけど、インフル検査できるほど発熱から時間もたってないんで、栄養つくもの食えとだけ言われて、特に処方もされず帰宅

この日はなんもできないので、夕方娘と二人で郡山駅前へ。

娘はアニメイトへ。おいらはヨドバシへ。で、なーんも買わずに帰宅

娘はごっそりラブライブグッズを・・・・(´ω`)
ばぁちゃんからもらったお小遣いをごっそり使いやがって・・・・


5/4起床すると、息子は平熱に・・・・あれ??

でも病み上がりなんで、どこにも行かずに一家でゴロゴロと。不健康だなー

夜になりちょっと息子も元気出てきたんで、晩飯は外食

外食中に息子が「なんか耳がおかしいんだよねー」

その時は( ´_ゝ`)フーンって感じで聞き流してたのですが・・・・

夜中、「耳痛いー」とのたうちまわる

どーも中耳炎っぽい Σ(゚Д゚;

実はGW前に溶連菌で一週間学校休んでたんだよねー

溶連菌の二次感染で中耳炎にかかることもあるらしい orz orz

色々と電話して、救急病院に話しつけて、夜中の12時に愛車でダッシュ

受診はしてもらえたのだが、流石にこの時間に耳鼻科の先生はいないので、痛み止めしかもらえなかった

深夜2時に帰宅



5/5起床、つーか、夜中ずっと息子が痛みでのたうちまわってた

休日当番医を探すが、休日当番医も内科・外科・小児科しか無い

数件ある耳鼻科表示のある病院に電話すると、「耳鼻科担当の先生は今日はいません」だそうだ。

お願いです、耳鼻科の当番医、一箇所くらい用意しといてください orz

福島県内ほとんどの当番医に電話したけど、処置してくれるところはなく、どこも痛み止めしか出せないとのことだった

しょーがないので、昨夜受診した救急病院をもう一度受診する

処置はしてくれないけど、微熱もあったんで、今回は痛み止めの他に抗生物質もくれた

この日も、病院探しと受診で結局何も出来ず



5/6起床、息子は前日よりは落ち着いたのか慣れたのか、のたうちまわる事はなくなった。でも本人に状況聞くと「普通に痛い」そうだ。

帰省ラッシュに巻き込まれないように、午前中に実家出発。特に渋滞に巻き込まれること無く帰ってきた。

これにて、我が家のGW終了 (;´Д`)

息子は一応落ち着いてる(横でゲームしてるしー)、でも、痛み止め(6時間しかきかない)が切れるとやっぱつらそうだなー


明日は、学校休んで耳鼻科だなぁ。切開になるんだろうか。なんか良い薬でもあるんだろうか。
処置できなかった2日間で状況悪くなってなけりゃいいんだけどー。

そんなワケで、どこにも遊びにイケなかったけど、4日間で休日&救急病院に3回もいった我が家のGWでした orz orz orz


まぁ、GW中にE-4クリアできたんでいいかー

b0026057_21361520.jpg
息子が苦しんでるのになにしてんだよ(´ω`)


皆様も健康にはくれぐれも気をつけてー

さー、明日からの仕事もがんばんべー




[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-06 21:38 | ひとりごと | Comments(0)
3年

転勤やら引っ越しやらまた転勤騒動やらで、個人的にはバタバタあっという間に過ぎた感じの3年。


未だ苦労や悲しみの中にいる人も多く、そんな方々の事を思うと心苦しいです。

全ての人の苦しみ悲しみが円満に収まるのは難しいのですが、ちょっとずつでも良い方向に向かって行けば良いな。



なんかいろいろと書こうと思ったけどうまく書けないな・・・


とりあえず、今いる場所で頑張らねば。仕事も生活も趣味も。



みちもでの時は前日から宮城行ってお墓参りしよう。


ひさしぶりに会いに行くよ


あなたがいつもウチに遊びに来てくれた時のように、お茶とお菓子買って。



[PR]
by tokko_osaka | 2014-03-11 23:40 | ひとりごと | Comments(0)
悲しきサラリーマン

どーもです。

おひさしぶりです。

まぁ、みちもで前に、こんだけブログ放置してたんなら、さぞかし完成品もわんさか(死語)増えてんだろーなぁ、なんて思われてるかもしれませんが・・・・


それどころじゃありませんでした orz


こっから先はサラリーマンの悲しいグチになりますんで、生々しい話を聞きたくない方は読まないほうが吉








読みたい??
[PR]
by tokko_osaka | 2014-03-02 22:25 | ひとりごと | Comments(10)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ゼンガーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 22:31
こんちゃー 獅電完成お..
by ゼンガー at 11:35
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:35
>今作ってるのは、ホッサ..
by ホッサン at 20:56
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:47
おーっ!TOKKOさーん..
by ホッサン at 23:27
祐天丸さん毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:58
ホッサン毎度ど~も~ (..
by tokko_osaka at 21:54
お久しブリー! なん..
by 祐天丸 at 01:38
TOKKOさん、ガンバって!
by ホッサン at 08:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism