Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:HGUC旧ザク( 10 )
完成
\(^o^)/オワタ
b0026057_1303291.jpg

さすがに限界っぽいんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-20 01:31 | HGUC旧ザク | Comments(2)
デカール終了
昨日は嫁さんと久しぶりに映画(DVD)を見てたんでそんなに作業進まず。

見たのは16BLOCKS

地味な映画でした

しかしブルースウィリスも歳くったねぇ。

ダイハード4は大丈夫なのかい?とか思ったが・・・・結構がんばってるなぁ

http://movies.yahoo.com/movie/1808403725/trailer

DVD見終わってデカールちょっと貼って就寝


今日は昼からインパルスさんご夫妻がご来訪

お茶して、プラモ談義して、撮影して、トランプして(なぜに?)楽しいひと時。

子供たちのお相手ありがとさんでした>インパルスさん&奥様

お土産もおいしゅうございました。ご馳走様m(_ _)m

で、今子供たち寝かしつけてからデカール貼り

なんとか終了。

明日つや消しクリア吹いて終了の予定

さて、次はなにつくっぺ

その前に部屋少しかたづけっかなや


とりあえず今日は寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-18 22:14 | HGUC旧ザク | Comments(2)
もうちょい
墨入れまで完了
b0026057_2321165.jpg

明日はデカール貼りかな

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-17 02:31 | HGUC旧ザク | Comments(2)
塗装終了
昨日は久々に定時退社

あんまりにも久しぶりだなと思ったら1ヶ月半ぶりの定時退社だった

最近は休日出勤してないから体の調子は良いが・・・でももうちょっと早く帰りてぇなぁ(泣


で、結構時間が取れたんで一気に塗装終わらせた

カラーリングは悩みに悩んだけど、前回のザクスナイパーを硬派にしたんで、今回のテーマは軟派

両極端だなぁ


残す作業はチマチマ塗り、墨入れ、デカール、トップコート

週末完成は流石に厳しそうだけど締切りには楽勝で間に合うな

ε-(´∀`*)ホッ


今日はちょっぴり残ってた武器&シールドを塗りたかったけど風も強いので塗装はお休み

ちまちま塗り&デカール作ってた

デカールも軟派でいきまっす。
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-16 01:01 | HGUC旧ザク | Comments(2)
サフ吹き開始
特になんもせずに家族サービス中心で連休を過ごす

旧ザクさんも洗浄したが放置

暖冬とは言いつつもやっぱ夜は寒いから窓開けたくないもんで(軟弱者)・・・・

でも、それじゃイカンと連休最終日にようやくサフ吹き開始

関節の黒鉄色は大体塗装終了

本体部分は、手を加えたところを中心にサフチェック
b0026057_052225.jpg

やっぱ、ところどころキズとか合わせ目残ってるなぁ

ちまちまと修正中
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-14 00:05 | HGUC旧ザク | Comments(2)
やっとかな
なんとか装備品も完成。
b0026057_0374813.jpg

明日洗浄して週末からサフ吹きに入りますよ~~~(つかれたわい)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-09 00:37 | HGUC旧ザク | Comments(0)
苦手
ちまちまディテール入れ終わった

今は武器の合わせ目消し中

いいかげん、この真ん中からまっぷたつに分かれてるパーツを貼り付けて終わりってな構造はやめてくれんかな。('A`)マンドクセ

おおざっぱに合わせ目消して溶きパテ塗り付けまでは済んだ。

飽きてきたんで酒飲んで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-02-04 02:24 | HGUC旧ザク | Comments(3)
旧ザクさん
ここまでできた。
b0026057_036498.jpg

とりあえずいぢったところ。

・頭部後ハメ化
・モノアイちょっとだけ狭く
・モノアイ内部メカの自作
・肩位置ちょっとage
・二の腕部分の後ハメ化(肩&ヒジ)
・手首関節カバー自作
・サイドスカートのエッジ修正
・股関節位置移動(下1.5ミリ、前3ミリ)
・ヒザ関節後ハメ化
・ヒザ&足首まわりの装甲うすうす化
・足首内部のなんちゃってシリンダー自作
・足の甲部分の角度付け

工作はこんなもんでおしまいかな。

後はちまちまディテール入れて、武器作って・・・と。

ネックだったオラ武器もなんとかまとまりそうなんで、正式に参加表明してこようかしら
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-31 00:37 | HGUC旧ザク | Comments(0)
停滞
なんやら腰が痛かったり月曜出張でひさびさに首都圏で一泊してきたりでプラモ全然進んでおりません。かろうじて足首一個仕上がっただけ・・・

腰の調子がもう少し良くなったら復活しますので、もう少々生暖かく見守っていてください>皆様
b0026057_0324255.jpg

武器のイメージがやっと固まってきた・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-19 00:32 | HGUC旧ザク | Comments(0)
はじめた

結局コイツからやっつけることに決定
b0026057_0532060.jpg

月曜から作業はじめて

・足首の甲の角度付け

・ヒザの後ハメ処理

・股関節軸の移動(前3ミリ下1.5ミリ)

・肩関節軸上方へ移動

・ヘルメット後ハメ処理

なんてことをチマチマと。

やっぱ慣れないことすると肩こるなぁ

改造なんてするもんじゃねぇや

眠いんで寝る


あ・・・・


武器考えながら寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-13 00:53 | HGUC旧ザク | Comments(5)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ゼンガーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 22:31
こんちゃー 獅電完成お..
by ゼンガー at 11:35
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:35
>今作ってるのは、ホッサ..
by ホッサン at 20:56
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:47
おーっ!TOKKOさーん..
by ホッサン at 23:27
祐天丸さん毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:58
ホッサン毎度ど~も~ (..
by tokko_osaka at 21:54
お久しブリー! なん..
by 祐天丸 at 01:38
TOKKOさん、ガンバって!
by ホッサン at 08:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism