Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:アッガイコンペ( 12 )
アッガイさん完成
というワケでただいま完成しました

画像はちっこいのをマッドアングラーコンペBBSへぺたり

さて、次はナニつくっかねぇ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-06-23 01:08 | アッガイコンペ | Comments(0)
デカール作業
とりあえず半分刷った

大きさとレイアウト決めちゃえば後は簡単
b0026057_153354.jpg

明日でなんとか終わる予定

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-06-07 01:05 | アッガイコンペ | Comments(2)
アッガイさん塗装完了
雨だしカブると困るなーとか思いつつ、サフだけならいいべとエアブラシ握ってたらいつの間にか全部塗装終わってた

そんなギャンブラーな自分が素敵と思う今日この頃

眠いんで寝る

b0026057_1103973.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2007-06-01 01:10 | アッガイコンペ | Comments(0)
アッガイさん塗装中
えっと、報告してませんでしたが、アッガイさんはただ今塗装中。

関節部の黒鉄色は既に完了。

今日は茶色にとりかかろうと思ったけど、なんとなくランドセルにアンテナ立てたくなったんで追加工作。

水中用とか水の抵抗考えると、ハイゴッグとかズゴックEのバックパックにあるアンテナみたいに下向いてるのが正解なんだろうけど、上向いた方がかっこいいんでそっち向かせる。

アッガイさんそんなに潜行しないでしょ(勝手な解釈)

戦艦のジャンクパーツから土台を作って、0.3&0.2ミリの真ちゅう線を2本立たせて終了
b0026057_154048.jpg

こんなもんかな


今日はここで作業終了と思ったが、ちょっと気になったんで茶色の下地だけ塗ってしまおう

結構茶色のパーツ多いなぁ

塗り台に刺せないんで、やっぱ薄い茶色だけ塗ろう

サフ吹いて昨日調色しといた薄茶色吹きつけ


・・・


・・





濃かった orz


とりあえず今日は眠いんで寝る




明日塗り直すわ




明日雨か・・・・ orz
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-30 01:07 | アッガイコンペ | Comments(4)
最近のアッガイさん
ちょっと放置中。すまんす

子供達がゲットしてきたヌマエビ達のために水槽用意したり、

めずらしく嫁さんが出かけたいってんで子供たちのお守りしたり、

住み始めて10年以上でそろそろ畳新しいのに替えようってんで畳屋呼ぶ前に和室掃除したり、

微妙に仕事忙しかったりで帰り遅かったり、

暖かくなってきたんでチャリで会社通い始めたら、体力不足でバタンキュー(死後)状態だったり

こんなニュースで落ち込んだり。あぅぅぅぅぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなでアッガイさん進んでおりませんでした


今日はちょっと時間取れたんで久しぶりに作業机前に座る

とりあえず、溶きパテ塗って放置中だったパーツにペーパーあてる

溶きパテ表面処理はこれで完了かなぁ

後はヒジのボールジョイントが異様に硬くて折れそうになったんで、関節のボール全部に真ちゅう線差し込んだ

指痛くなったよ(泣)


よし、明日からはちまちまディテール入れていこう
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-24 00:21 | アッガイコンペ | Comments(4)
アッガイさん
胸の厚さは気にならないやと言っておいていつのまにか工作完了している自分が好き

パテ盛るとヘタれな自分は厚さが均一じゃなくなりそうだったもんで簡易ヒートプレスでチャレンジ
b0026057_1112474.jpg

ポリパテで肩~胸のラインつなげて
b0026057_1113874.jpg

溶きパテで仕上げ
b0026057_1115268.jpg

なんとか形になったぞ

頭のモールドは意味不明なんで埋めました
バックパックはメッシュ処理。ツメとぎは完了
b0026057_112522.jpg

関節の合わせ目消しは完了・・・・あれ?クビが残ってた(泣


残すは

・溶きパテで全体のヒケ処理(半分は終わってるけど)
・ちまちまディテール追加
・ネタ部分製作(やるのかよ)

なんか頭いてーから寝るかぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-19 01:13 | アッガイコンペ | Comments(2)
アッガイさん週末の作業
昨日は娘の運動会。ビデオ撮影でつかれたんでプラモはなんもできず。

今日は嫁&子供達と別行動。

よーし、おとーさんアッガイ作っちゃうぞー

デカール作業は一休みね

そろそろ本体いぢんねーと、みんなに置いて行かれる。

まずは合わせ目消し作業。結構面倒だな。

片足やって疲れたんで残りはまた明日。

あ、ヒザの後ハメはしる兄さん方式にします。

胸の段差改修はモリモリさんとしる兄さんにまかせよう

結構面倒そうだしね。

ちょっと気になったクチバシのうすうす化はやってみることにする・・・


作業中・・・

・・



できた
b0026057_23353442.jpg

なんかゆがんでる気もするが(・ε・)キニシナイ!!

しっかしこーゆー作業は相変わらず苦手だなぁ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-13 23:35 | アッガイコンペ | Comments(0)
とりあえず

ひとかべセンセから依頼のあった分

b0026057_23143684.jpg


デカールで欲しい?>ひとかべセンセ

今日のオマケ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-10 23:15 | アッガイコンペ | Comments(4)
マッドアングラー
しる兄さんのご意見

>フム、この構図だと、正面向いてるマッドアングラの方が嵌るのでは?

確かに。真正面の方が座りはいいよね。

早速画像検索・・・・

ダメだ・・・・

マッドアングラー正面の画像ってどこにもネーヨ

orz

もともとMSとかMAじゃないしマイナーっちゃあマイナーな機体だしなぁ

ファクトファイルとかには載ってるのかなぁ?>正面図

しょーがねーなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-10 21:01 | アッガイコンペ | Comments(0)
やってみた
皆様からのありがたいお言葉を反映してみました

ゆっくりじっくり見てください

とりあえず、変更点

・アンコウも捨てがたいけどマッドアングラーのほうが好評っぽいんでそっちにする
・シルエットに文字抜きは1/144サイズにするとわからなくなるので却下
・マッドアングラー表記は下の帯へ
・「部隊」の「corps」を追加(全部大文字のほうが良いかなぁ?)

こんなもんかな

まずはマッドアングラーのカラーリングを残したタイプ
バックが黒だとマッドアングラー埋もれちゃうんで
バックを深海っぽいイメージの青にしました。
これも144サイズだとマッドアングラーのディティールわからなくなるかな?
b0026057_2358205.jpg



シルエットのみ残したタイプ
b0026057_2359840.jpg



ワンポイントで目を残したタイプ
b0026057_23593044.jpg



マッドアングラー+ちょうちんあんこうタイプw
b0026057_0043.jpg


おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-09 00:01 | アッガイコンペ | Comments(8)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism