Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:模型( 414 )
獅電さん完成

完成しました。

b0026057_21493412.jpg

みちもでの隙間埋め用に突貫工事で仕上げたのでアラが多いのですが・・・・まぁ、置く場所無いようでしたら飾らないってことでw


みんなみちもでにいっぱい持ってきてねー(^^)/



本当はレギンレイズジュリアも作りたかったんですがー。

b0026057_21494180.jpg
今からじゃ絶対みちもでにゃあ間に合わないし、結構好きな機体なんで、じっくり取り組みたいなと。


みちもで終わったらのんびりやりますー



つーワケでみちもで前のプラモ作業は一旦終了。


今週からは、例年通りみちもでに向けた印刷物関連の作業に取り掛かるのです。



[PR]
by tokko_osaka | 2017-03-06 22:24 | 模型 | Comments(2)
グフR35さん
とりあえずかんせー

b0026057_22523021.jpg


なんか最近全然テンションあがら無くてグッダグダな出来ですが・・・・

まぁみちもでに持っていける新作ができたんで・・・・良かったと思いたい・・・・

さて、次作るかなぁ・・・・みちもでまでにもう一個は無理かなぁ

みちもでの印刷物もあるし・・・・うーん

酒飲んで悩んで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2016-02-19 22:55 | 模型 | Comments(4)
ミレニアムファルコン

週間ミレニアムファルコン・・・・

書店で見かけ・・・

ふらふらと手にとったが・・・・・

全100号予定という文字を見て、そっと元の位置に戻す

流石にトータル20万じゃなー (;´Д`)

誰か買ったひといます??(いないか)


まぁー、その代わりと言ってはなんですが、こっちをポチった
b0026057_0324732.jpg

映画を見たらむしょーに作りたくなった・・・・

作るヒマ無いんだけどね・・・

本年二個目のプラモ・・・・

また在庫の山が増えたぜ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2016-01-16 00:33 | 模型 | Comments(0)
2016年

あけましておめでとうございます。

更新頻度もめっきり少なくなってますが
どうぞ今年もよろしくお願い致します。


よーやっと更新できるくらいに体力も回復したんで
(何があったかはこの後で)
昨年のまとめからタラタラと書いていきます。


昨年の完成品は8個。

グリモア
b0026057_1132353.jpg

ストームトルーパー
b0026057_1133584.jpg

メガストライカー
b0026057_1134647.jpg

スノースピーダー(失敗作だけど一応数にあげる)

PGユニコ
b0026057_165088.jpg

ウィーゴ×2
b0026057_17119.jpg

ジャスティマ
b0026057_17163.jpg


PGユニコでエネルギー使いすぎた・・・・

今年はお気楽なものを作りたい・・・


で、年末は恒例のプラモ仲間忘年会に出席させていただきました。

住む場所が遠く離れても声をかけていただき、ありがたいことです。

前日から仙台に戻り、まずは実家へ。

父親とひさしぶりに酒飲んで、その日は何事も無く就寝。

忘年会当日の午前中に森さんのお墓参りを済ませ、いざ忘年会へ・・・・


いやー、やらかしました(汗

忘年会自体は滞り無く終了したんですよ。

で、確かその後三次会まで行ったはずなんですが、二次会の途中から記憶がまばら

三次会で覚えてるのは、お店でゲロ吐いたこと(おい

店の中にぶちまけずに、トイレだったんで迷惑はかけなかった・・・と思いたい。


うーん、日本酒のピッチが早かったのかなぁ

茶色いモノ同好会!とか調子に乗ってアブラっぽいものを食い過ぎたせいかもしれない

んで、三次会終了後にタクシーで実家まで戻ったんですが

実家近くのコンビニの駐車場で降ろしてもらった瞬間ゲロ(おい

コンビニの店員さんホントごめんなさい


次の日、実家で起きた瞬間ゲロ

酔い覚ましにと母親が出してくれた味噌汁飲んでゲロ

と、ひさびさに吐きまくり

酒弱くなったのかなぁ(泣)

そーいや、最近は宅飲みばっかで、浴びるほどは飲んでなかった・・・・・

ちょっと反省して、今年は酒の量減らします・・・はい。


そんなこんなで、体調もイマイチで正月は栃木の自宅でボケーっとしておりました。

初売りにも行かずー
(てか、この辺はイナカだから初売りって言うほど店もなく・・・泣)

プラモも触らずー

ホント寝正月でしたー


毎年、正月ってーと気が抜けちゃうのか風邪引いてたのですが、今年は引かず

1/4の晩に「あー、明日から仕事かー。行きたくねーなー」

なんて思いながら就寝・・・・


就寝・・・


夜中に背中が痛くて目が覚める

なんぞこれ(;´Д`)

横向いても上むいても下むいても痛い

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 


そこからはほぼ眠れずにボロボロの体を引きずって仕事始めへ

初日にやると約束してた仕事があったんで休めなかった・・・・( ´Д⊂


色々調べてみると、内臓系がやられると背中に痛みが来ることがあるようで・・・

そーいや、晩飯に白菜+肉の鍋食ったっけ・・・・消化しきれなかった??

いや、でも、いままでそれ食っても平気だったよなぁ・・・・・

忘年会の暴飲暴食で内臓機能が低下していたのかなぁ(;´Д`)


連日の胃腸薬飲みまくり+軽い食事でなんとか背中の痛みは収まってきて、
精神的に余裕もできてきたんで、こーやってブログ更新しております。


でも、まだ変なゲップは出るし、たま~にお腹&背中も痛いんだよね

もう少しおとなしく過ごします・・・はい。


最近じゃ視力も落ちてきたし、内臓も弱くなってきて・・・歳ですねぇ

今年は歳相応の「落ち着いた」行動を心がけます。


こんなヤツですが、どーぞ今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m


あ、新年ひとつめの購入プラモはこれでした。
b0026057_1153955.jpg

さてさて、モリモリさんと約束したけどみちもでまでに間に合うかしら?


グフコンペも進めないとなー・・・・

オーラバトラーコンペは・・・・・・不参加で(あ、逃げた
[PR]
by tokko_osaka | 2016-01-09 01:15 | 模型 | Comments(10)
年末ですねぇ

どもっす。ごぶさたっす。

とりあえず生きてます。

仕事で泣かされて、酒飲んで寝る日々を過ごしてました。

そんなワケでプラモは全然やってませんでしたとさ ( ´Д⊂


そんなナマケモノの私にも、忘年会の案内をくださる宮城のモデラー仲間に感謝

せっかく行くんだし、なんか完成品でも持って行ければーと思ったのですが

今から完成させられるモノなんて・・・・ 
b0026057_22205987.jpg

あぁ、コイツが一体分残ってたっけ・・・・

というワケでボチボチ手を動かしてます。

あと一週間頑張るぞー
[PR]
by tokko_osaka | 2015-12-21 22:21 | 模型 | Comments(4)
秋の仮組大会
どもです。

PGユニコさんの武器がやっと完成。
b0026057_0202150.jpg

これにて、しゅーりょー・・・・・ベースは塗ってないけどね(;´Д`)

ベースは気分がノッたら塗ります・・・・多分このままだろうな


で、昨日の夜~本日先程まで、次の作品ナニ作っかねーと悩みながら、恒例の仮組み大会

気の向くままに箱を開けて、こんなところを組んでおりました
b0026057_0204086.jpg

さて、この中から本格的に作るか、それともまた別な箱を開けるか・・・・

考えまとまらないんで酒飲んで寝るか(おい
[PR]
by tokko_osaka | 2015-10-04 00:20 | 模型 | Comments(4)
PGユニコさん 武器
武器一気に塗ろうと思ったら、パーツデカいわ多いわでいっぺんに塗れないことに気づく(汗

しゃーないんで、武器も分割で塗装
b0026057_21202451.jpg

とりあえず、シールドとライフルは完成しました。
b0026057_21203571.jpg

ガトリングとバズーカは、黒鉄色塗ってデカールまで終了

デカールの乾燥を待って、トップコートすりゃ終わり

これで本当に全部完成・・・・長かった・・・(;´Д`)






あれ?


ベース?・・・・


ベースはもう未塗装でいいな(おい

デカール乾燥待ちで、今日はもう作業できないんで、酒飲んで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2015-09-27 21:20 | 模型 | Comments(0)
PGユニコさん 完成


連休中に塗って塗って塗りまくって、スミ入れして、デカール貼りまくって、なんとか完成・・・・
b0026057_21472010.jpg

正直に言うと完成したのは、本体だけですが・・・・まぁ、本体だけでもなんとか片付いて良かった良かった

引き続き、武器とシールドがんばりまっす。

あ、頑張る前に、明日からの仕事に備えて酒飲んで寝るか(おいこら
[PR]
by tokko_osaka | 2015-09-23 21:47 | 模型 | Comments(4)
PGユニコさん 塗装中
大雨が過ぎ去って、わりと良い天気が続いております。

で、先日ネタにしたPGユニコさんですが、最終段階の白パーツ塗装に入るトコロ。

天気もよく湿度も低くなってきたこの時期に、さっさと片付けたいたいなー


しかしパーツが多い・・・・

ざっと数えて白パーツは150パーツくらいでしょうか?

ウチでは持ち手と持ち手を刺す台との関係で、いっぺんに塗れるパーツは50ほど

んー、3回にわけるかー

まずは洗浄して・・・・乾燥させて・・・・・
b0026057_2137916.jpg

今日は乾きそうにないから酒飲んで寝るか(おい
[PR]
by tokko_osaka | 2015-09-13 21:37 | 模型 | Comments(2)
おひさしぶりです。
やっと涼しくなってきましたねー。

今年の夏もほんと~にクソ暑かったですねぇ・・・・

クソ暑くてブログも更新できませんでした(ただほったらかしてただけだろ)



さてさて、プラモ的近況ですが、暑くてだらけた生活の中、ほんとちょっとずつ手を動かしてました。牛歩牛歩

作ってたのはこれー
b0026057_21225437.jpg

なんでこんな手のかかるものを(;´Д`)

えっと・・・・ちょいと知り合いに頼まれましてー

つーかほとんどタダ働きなんだけどね(泣)

PGなんて自分のモノさえ、塗装してキッチリ作ったことないっての(涙)


まぁ、あと二ヶ月でなんとか仕上げて、納品前にRRMさんの展示会に飾れれば良いかなーと。

のんびり頑張るぞい(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by tokko_osaka | 2015-08-30 21:23 | 模型 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ゼンガーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 22:31
こんちゃー 獅電完成お..
by ゼンガー at 11:35
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:35
>今作ってるのは、ホッサ..
by ホッサン at 20:56
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:47
おーっ!TOKKOさーん..
by ホッサン at 23:27
祐天丸さん毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:58
ホッサン毎度ど~も~ (..
by tokko_osaka at 21:54
お久しブリー! なん..
by 祐天丸 at 01:38
TOKKOさん、ガンバって!
by ホッサン at 08:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism