Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:模型( 419 )
グリモアミーティング
今日は模型誌発売日♪

モデグラではグリモアミーティングの発表
b0026057_21132091.jpg

カラーでちょっと大きく掲載されました(嬉
b0026057_21133354.jpg

しかも講評もいっぱいもらえた(^ω^)

今日は久しぶりにいい夢見れそうだ

旨い酒飲んで寝よう(^ω^)
[PR]
by tokko_osaka | 2015-04-25 21:13 | 模型 | Comments(6)
グリモアミーティング
よく考えたら、もう応募締め切りまで一週間じゃん!!Σ(゚Д゚;

つーワケで、あわてて撮影

無事に応募完了ー

応募した後でファイルサイズ大きかったのに気づいて送り直したのはヒミツ

こんなカンジでっすー

「アイーダさん専用高機動型グリモア」
b0026057_2213494.jpg

設定としては、無茶ばっかする姫様のために、メカニックが用意した機体。
なんかあったらすぐ戦線離脱できるよう高機動型。

サブタイトルは「がんばれヘッポコ姫」 <おいこら( ゚д゚)
b0026057_2213246.jpg


b0026057_22133481.jpg


b0026057_22134656.jpg


さって、酒のんで寝るかー
[PR]
by tokko_osaka | 2015-02-22 22:14 | 模型 | Comments(4)
トルーパーさん 完成

ずんすんずん♪ ずーくずんずーくずん♪
b0026057_23205558.jpg

つーワケでかんせー(^^)/

なんのヒネリもオチもない完成品ですが、まぁ、そういう趣旨のコンペだからいいよね

赤く塗ってツノ付ける人とかいないよね・・・(^^;

さて、完成を祝って酒のんで寝るかー・・・・って、いつもと変わらねーか Σ(゚Д゚;
[PR]
by tokko_osaka | 2015-02-14 23:20 | 模型 | Comments(6)
トルーパーさん 白塗り

今日は暖かかったですねぇ

とくに用事も無かったし、ウダウダ悩んでもしょーがないんでよっしゃグロスで白を塗るぞ!と意気込む

いつもより若干薄めにサフふいて。白はクールホワイトね

ちょいと乾かしてから、鬼門のグロスに挑戦

グロスのトップコートはスプレー缶を用意

ごくふつーにクレオスのトップコートね

ここで昔、師匠の森さんに習ったグロス塗装のコツを思い出す

「よく暖める」

森さんいわく、「自販機のホットの缶コーヒーくらいの熱さがちょうどいい」とのこと

この教えを守って吹付けー
b0026057_2233115.jpg

自分にしちゃまぁまぁかな??

後は、いつもより乾燥時間長めに取ろう

週末まで放置だな~

さて、酒のんで寝るか
[PR]
by tokko_osaka | 2015-02-11 22:03 | 模型 | Comments(4)
トルーパーさん
とりあえずトルーパーさんを作ろうと思う

で、中身の黒だけ塗装してみました。

ここはつや消しでもいいよね・・・・
b0026057_22245715.jpg

さて・・・・・

鬼門のグロス仕上げは・・・・

ホンマにできるのかな・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2015-02-09 22:25 | 模型 | Comments(4)
グリモアさんでけた
どもです。

いつのまにやら2月ですね

歳取ると時間の流れが早い・・・・

きっと次のカキコする時は大晦日だな(ねーよ


さてさて、のんびり進めていたグリモアさんですが、先週末にスパートかけましてー

土曜の一日でほぼ塗装完了。日曜はチマチマ塗りと墨入れとデカール貼り

昨日、つや消しクリアを吹きましてー

一日乾燥させてー

本日組み立ててしゅーりょー ∩( ・ω・)∩

正式写真はのちのちにー
b0026057_22521864.jpg

いやー、ダラダラ作ってたんで時間かかったなー

でも、これでグリモアミーティングには出せ・・・る・・・・

やっぱ、検索するとすんげー作品がわんさか引っかかるんですがー orz

前に検索した時よりもすんげーのが増えてるー orzorz

色物系からマジネタまでわんさかわんさかー orzorzorz

「コンテスト」じゃないのに、なんでみんな本気なんですか・・・・orz

参加する前に既に敗北感(;´Д`)

出すかどうか本気で迷い中(;´Д`)



で・・・気を取り直して、次はナニ作りますかねー
b0026057_22523447.jpg

やっぱ、コンペ用のトルーパーさんかなぁ・・・・

ああっ! 

そーいやみちもでのその他の印刷物(コンペ案内とか参加票とか)も作らなければ!(汗

まずは酒のんで寝る(現実逃避)
[PR]
by tokko_osaka | 2015-02-03 22:53 | 模型 | Comments(2)
ひさびさのエアブラシ
どもです。

正月に体調崩してから、どーにもこーにも体調がイマイチでー、毎日ダラダラっと過ごしてましたー

グリモアさんもぼちぼち進めてはいたのですが、こいつって、どーにもプラの材質が・・・・・

今までのプラよりなんか柔らかすぎませんかね??

ヤスリかけると傷つきやすいというか・・・表面ボソボソになるというか・・・・

で、大きい合わせ目はだいたい消したし、表面処理キチンとできてるのか気になったんで、捨てサフのためにひさびさにエアブラシ起動!!

去年のハイニュー以来なんで、二ヶ月ぶりかなぁー

だいぶサボってたなー
b0026057_165126.jpg

うーん、思ったほど大きい傷は無かったんだが・・・・なーんかエッジがダルい気するなぁ・・・まぁ俺の腕じゃこんなもんなのかなぁ(。-`ω´-)んー

って、ぼちぼちみちもでの準備(ポスターとか参加票とかいつものやつ)もしなきゃならんし、悩んでるヒマも無いんで、手を進めなければ。

合わせ目消しの甘い所修正して、チマチマディテールいれたらさっさと塗装に入るべか
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-18 01:07 | 模型 | Comments(0)
2015 プラモはじめ

もう三が日も終わるという時期に更新

いや、大晦日に嫁さんのおせち作りを手伝ってたら、なんか体がダルくなってきましてー

笑ってはいけないが始まる頃に発熱

折角用意した新年乾杯用の日本酒も飲まず、年越しそばも食わず、毎年楽しみにしてるぐるナイおもしろ荘も見ず・・・

0時を迎える前に沈没してしまいました・・・・新年早々なんたる・・・(;´Д`)

で、そこからほぼずっと寝たきりの微熱状態で、本日なんとか体が動くようになってきたところです。

やっぱり歳とると治りが遅いねー(;´Д`)

皆様も健康にはくれぐれもご注意ください



さて、遅くなってしまいましたが、去年の総括なんぞ

まー、去年は新年早々から仕事に振り回されたのですが、転勤も引っ越しもなく本当に良かった。ほっ。

新幹線通勤にはなっちゃったけど、まぁ、無職とか家族バラバラになるよりゃ良いんで、今年も体壊さない程度に頑張ろう。うん。


で、プラモもそれなりに作れる時間があったんで良かった。

<去年の完成品>
・HGUCガーベラ
・HGUCゾゴック量産青カラー
・ディスクハウンド(クラジョーメカ)
・セイラさん
・フラウちゃん
・MSVマインレイヤー
・MSVジムキャノン
・MSVザクフリッパー
・MGハイニュー

全部で9作品!
一昨年がソルバルウだけだったんで、一挙に9倍!(そういう比較はスンナ)

特にガーベラさんは、ガン王で入賞することができました。

雑誌コンテストの入賞はじつに10年ぶり!!

日々刺激とアドバイスを頂いている皆様のおかげです。感謝感謝m(_ _)m

今年もなんかコンテスト出したいなー・・・・


まずはグリモアミーティング頑張ろう。うん。


で、体調復活してきた本日は、寒い作業部屋にはこもらず、温かい茶の間でこたつに入りながら、プラモはじめ

茶の間なんで、仮組みだけねー
b0026057_18212716.jpg

いやー、組み立てやすいし、かっちょいいし、出来良いねー、これ。

表面ピッカピカで、合わせ目も目立たねーんで、もうこのまんまでいいんじゃね??

つうか、これ塗っちまったら、ここまでのツヤ出す技術持ってねぇよ・・・(;´Д`)

んー、どーすっかなー・・・・と悩んでもしょうがないんで酒のんで寝るか。


( ´―`)「病み上がりなんだし、酒飲まないで大人しくしてろ」
(^ω^)「あう」

こんなやつですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-03 18:21 | 模型 | Comments(8)
グリモアさん
おひさしぶりです。

一ヶ月放置ですいません。

いや、本格的に寒くなってきたところで、どーにもテンションあがらなくなってー

職場と家庭を往復するだけのつまらない毎日を過ごしておりました。

そーいや、新しい業務について八ヶ月かー、新幹線通勤の疲れも出てきたのかなー・・・トホホ



で、ここ一週間は、ちょーっとだけやる気が上がってきたんでひさびさにカキコ

ほんとにちょっとだけ手も動かしまして・・・・
b0026057_048333.jpg

「次回作はこれにしたいなー。どーせならモデグラのグリモアミーティングにも出したいなー」

なんて思ってたんですが、今ののろまな状況だとどーなるかわかりませぬ。

まぁ、倒れない程度にのんびり作ろうと思ってます。

ほいでわまたー



つーか、グリモアミーティングで検索すると、わんさかひっかかるんですがー

な~んか参加者多そうだなぁ・・・・・(;´Д`)
[PR]
by tokko_osaka | 2014-12-23 00:48 | 模型 | Comments(4)
ガンプラexpo 2014

どもです。


前の記事を書いてから、仕事が忙しくなりまして・・・・


結局なーんもプラモいぢってない始末


ネタもないし、毎日仕事で疲れてたんでブログもほったらかしにしてました。


どーもすいません(;´Д`)



で、今日はですね・・・・ひさびさにネタがデキたんでブログ更新


昨日のことになりますが、娘がテニミュ見に行くってんで、さいたまスーパーアリーナまで運転手


開演17時なのに、物販混むからって、午前中のうちに出発ですよ(;´Д`)トホホ


で、娘を送り届けるとヲイラは暇になるわけでして・・・・


最初は、近辺の模型店でも回って映画でも見て時間つぶすかなーとか思ってたんですが


よく考えたらこの週末はアキバでガンプラexpoじゃないですか!


車はさいたまスーパーアリーナ付近に置いて、電車で行ってみます・・・・・・・・



ついたー

b0026057_23312598.jpg
b0026057_23312532.jpg

せっかく来たんだし、限定ガンプラ買うかと思ったら、整理券もらうだけで2時間待ちのプラカードが・・・・おいこら


なんだかなー(;´Д`)


手際悪くないですか??バンダイさん


短気なヲイラはそんなに待てないんでさっさと中に入ります。


でも、展示会場の中もすごい人だわ列は進まないわで、具合悪くなりそう・・・・


まー、新製品は雑誌で見りゃいいし、芸能人?の考えたカラーリングも特に興味ないので・・・・すっ飛ばしまーす(おい


やっぱ、一番の目的はGBWC2014のファイナリスト作品鑑賞ですよ!


つーわけで、じっくり見てきたのですが、レベルっつーか次元が違うわ(汗


RRMさんの展示会に引き続き、自分の腕の無さを思い知らされたカンジ(泣


ま、すでに結果も出てるしいろんなブログで写真もアップされてますが、お時間のある方はどーぞご覧になってください。

b0026057_23312559.jpg
b0026057_23312622.jpg
b0026057_23313256.jpg
b0026057_23313354.jpg
b0026057_23313351.jpg
b0026057_23313315.jpg
b0026057_23313341.jpg
b0026057_23313355.jpg
b0026057_23313386.jpg
b0026057_23320608.jpg
b0026057_23320612.jpg
b0026057_23320640.jpg
b0026057_23320679.jpg
b0026057_23320636.jpg
b0026057_23320688.jpg

b0026057_23312521.jpg
b0026057_23312685.jpg

いつもお世話になってるRRMのM'sさんのジェスタもありましたよー ∩( ・ω・)∩


b0026057_23320568.jpg
なお、会場内にはでっかいモニターがあって、ファイナリスト作品とか、他国の最優秀作品が映しだされてました・・・・すげーおしゃれだなぁ、かっけーなぁ。(;´Д`)


で、展示物見終わって外に出たら、なんとなーく限定ガンプラ物販の列が短くなってた気がしたんで並んでみました・・・・


一時間半かかってやっと購入 orz やっぱ二時間近くかかったよ(泣)


買ったのはこれだー。

b0026057_23312599.jpg

最初はゼータプラスだけのつもりだったんだけどねー。


これだけ並んだのに買うの一個だけってのもなーと、並んでて思い始めて結局購入しちゃいました。


久しぶりにアキバもブラつけたし、ひさびさにプラモな休日でしたとさ


あ、そうそうブラついてたらこんなの見つけましたー

b0026057_23312558.jpg
またテレビシリーズですかー


面白いといいな♪



[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-23 23:40 | 模型 | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism