Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:模型( 416 )
ハイニューさん 製作中

アルドノアゼロの最終回を見る・・・・


「うああああああああ」とか、「ええええええええええ」って叫びたくなった・・・つうか叫んだ。


こんな終わり方で第2期はど-すんだよぉ(;´Д`)


う~~~~ん、こんなモヤモヤした気分で三ヶ月も待てねーなー


って、モンモンとした気分を晴らすべく、「ろこどる」の最終回をリピート視聴


こっちはこっちで、ほんわかとして良い最終回でした。


うん、やっぱりミーハーダメ人間



さて、ハイニューさんは順調に製作中です。


で、いつもとチガウ製作方法で作ってます・・・・


仮組みしてません(おい


一旦仮組みするとバラすのめんどうだしねー(おい


バンダイさんのキットなら各パーツの合わせとか嵌合も大丈夫でしょう(おいおい


最後に一気に塗ろうとしても、塗装の持ち手が足りないだろうしぃ



つーことで塗って組み、塗って組み、塗って組みで進めてます。


下半身はほぼ組み上がりー

b0026057_00535505.jpg
上半身もフレームさえ塗っちゃえば組み上がるかな?って進捗状況




残すはフィンファンネル&武装かー


ファンネルのグラデめんどうだなー


昔のMGハイニューみたいに、ベタで塗っちまうか(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-23 00:55 | 模型 | Comments(2)
次回作

最近アルドノア・ゼロにはまってます。


コトブキヤのスレイプニールが待ち遠しい・・・・・



さて、フリッパーさんも無事完成したんで次回作です。


よくよく考えたらあと一ヶ月半でRRMさんの展示会なんですねー


ことしは是非参加したいなーと思ってるんですが・・・・


もっていける完成品を見ると小粒な作品しか無いのよね


RRMさんにはみちもででいっつも盛り上げてもらって、お世話になってるしなー

ここは一発盛り上げ用に、デカいMGでも作るかー


うん、コイツにしよう・・・

b0026057_00220101.jpg
って、一ヶ月半で完成できるのかや(汗


もっと簡単でデカいのにすりゃあよかったかなぁ(後悔


[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-15 00:24 | 模型 | Comments(6)
フリッパーさん完成
完成しましったー
b0026057_20413713.jpg
これにて、MSV三部作(勝手に命名)しゅーりょー
b0026057_20414097.jpg
さって、次はナニ作っかねー


[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-07 20:43 | 模型 | Comments(2)
フリッパーさん塗装


わんぱくフリッパーという単語が頭をよぎるが、なんのこっちゃ思い出せない(意味なし



どーもです。


フリッパーさんもよーやく塗装に入ります


なんか奇抜な色で塗りたかったんですが、今までのMSV2機がほぼデフォルトのカラーリングだったんで、こいつも指定通りにしよーかなと。



本音:カラーリング考えるのめんどくせーから(おいこら



で、説明書を見たら・・・・

b0026057_22213558.jpg
2色のカラーリングだったのね


てっきりグレー一色だと思ってたわ(´・_・`)


ちょうどいい濃淡のグレー2色ってあるのかいな・・・・


びみょーな塗り分けだし、マスキングもめんどくせーなぁ・・・・


あ~~~~~


酒のんで寝るか(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-03 22:23 | 模型 | Comments(2)
スーパーXII

アマゾンをふらふら彷徨ってたら見つけた・・・・


スーパーXII

こんなのが発売予定とわ・・・・


うーん・・・・ (。-`ω´-)


スーパーXは2よりも1の方が好きなんだよなぁ・・・・・・・弱いけど(おい


定価で一万かよ・・・・


あー、どーすっかな・・・・


うーん・・・


んあー・・




ぽちっ


( ´―`)「結局買うのかよ」
(^ω^)「お約束だお」


まぁ、この購入がスーパーX(1のほうね)発売につながると信じて・・・・



[PR]
by tokko_osaka | 2014-08-30 01:13 | 模型 | Comments(2)
キャラホビ2014

行ってきました


お金無いのと在庫を増やしたくないので、ガレキ買う気は無かったのですが、青ガーベラちゃんが飾られるみたいなんで、日帰りツアーでノロノロと車走らせて行ってきました


今回はお供で娘付き。


話し相手がいると、運転も楽だね・・・・半分寝てたけどね(´・_・`)こやつめ。



さて、朝6時に出発して、8時過ぎに現地到着


先に着いてたimpulseさん、はいどさんとはちょっと順番空いたので、一人で炎天下の列待ち


ι(´Д`υ)アツイーー  たいくつー  つ´Д`)つ ダリー


でも凍らせたペットボトルの水がえらい役に立ったわ(*´∀`) これ無かったら死んでたわ



10:00時開場でしたが、10:10頃には無事入場


先に入ったimpulseさんにキープしてもらったkuni20xxさんのアイナちゃんを受け取る


先日作ったセイラ&フラウと同じ作者さんです(*´∀`)


うむ、今回の目的の半分は達成(おいこら結局在庫増やしてんじゃねーか)


impluseさんと軽く会場を見て回ってから一旦別行動


今回もうひとつの目的の青ガーベラを見に行きます・・・・



途中にいた艦これの大和さん・・・・ステキ(´∀`*)ウフフ

b0026057_21340666.jpg
いやいや、青ガーベラ見に行かないと・・・・・



行かないと・・・・


b0026057_21370002.jpg

おお、あったあっ・・・・・・・(・_・;)




なんだこのやる気のないポージング(´・_・`)

b0026057_21365688.jpg
直させてくれと言いたかったが、製作者(TOKKO)の身分証明書なんて無いしなぁ・・・諦めよう

b0026057_21370341.jpg
だいたい、なんでプロペラントの白い部分が左側と思ったんだろう・・・・


ふつー、この塗り分けなら下にすると思うんだが・・・??


つうか、組み立て説明書急いで書いて付けたんだから、せめてそれ見て組み立ててよ・・・・( ´Д⊂



もう諦めてテキトーに写真取ってガレキマーケットに戻る・・・・が、テンション戻らず下がりっぱなし、ガレキの写真も撮る気せず。


田舎暮らしで人混みが苦手になったのか、人をかき分けて写真を取りに行く気にもならねー


そんなワケで今回はガレキの写真は無しー


ささっと空いてるところを中心に見て回り、気に入ったものだけ購入してきましたとさ



今回の戦利品

b0026057_21364871.jpg

アイナちゃん

b0026057_21364843.jpg
チナちゃん

b0026057_21364850.jpg
ゆきかぜさん&しまかぜさん


メカもの一切なしで、フィギュアのみw ミーハーだなぁw


あ、メカはこれがあったわ

b0026057_21364810.jpg
限定の電撃ホビージャパン



あとは皆さんと昼食ご一緒させていただき、アキバに行きたいと騒ぐ娘を押さえつけながら、のんびり帰ってきました。


また来年も行きたいなー。お金ためよっと。



締めくくりは、娘と一緒に食ったハロドラの写真で・・・・

b0026057_21340647.jpg


あ、いけねー、ホッサンの写真撮るの忘れた!!




[PR]
by tokko_osaka | 2014-08-27 21:41 | 模型 | Comments(4)
盆休み おしまい

お久しぶりっす


前回の記事から一ヶ月近く立ってしまいました


巡回していただいてた皆様には、本当に申し訳なく m(_ _)m



ちょうど、ジムキャノンが完成したあたりで仕事が忙しくなってー


盆休みとるためには、仕事片付けないとダメでー


今夏は珍しく帰省の予定入れてたんで、仕事がんばってました。



お盆は過ぎちゃったけど、なんとか本日仕事一段落したんで


これからは、ちょっと時間できるといいなぁ



さてさて、そんなお盆ですが、先にも書いたとおりほぼ一年ぶりに実家に帰省


仙台では、森さんのお墓参りしてー


宮城のプラモ仲間と密会させていただきー
(声掛け&幹事役ありがとねー・・・あ、おみやげも感謝!!>しる兄さん)


仙台の模型店に行き・・・やっぱ広くていいなー(´・_・`)


福島では、近場の温泉にのんびり浸かりー(日帰り入浴だけどね)


名物の素麺とほうろく焼き食ってー


うまい桃いっぱいくってー


のんびり帰ってきましたとさ



うん、またいろいろ頑張ろう



「プラモはなんもしてねーのかよ」とお叱りを受けそうですが


コツコツとやってますよー


ジムキャノンさんの後はこんなのを・・・・

b0026057_22340940.jpg
まさかのMSV3連チャンw


いやー、ジムキャの後は、そろそろ最近のキットをーとか思ってたんですが


NIPCOMで会ったBO-Zさんに「フリッパー作れー作れー作れー」と耳元で呪いをかけられまして・・・w


その気になったものの、近場ではさすがに売って無く、ヤフオクで購入して作り始めましたとさ。



で、今はこんなカンジ。

b0026057_22341201.jpg
ま、前2作同様、ポーズ替えだけでのんびり作ります。


そうそう、BO-Zさんと言えば、ブログでひっそりと来年のみちもでのコンペが案内されました。


手の遅い人はゆるゆると作り始めるのが良いでしょう(オマエモナー)



女性パイロットとザブングルかー・・・・なに作っかねー( ´―`)



なんか最近胸焼けが酷いんで(逆流性なんちゃら??)、薬飲んで寝る



[PR]
by tokko_osaka | 2014-08-19 22:36 | 模型 | Comments(0)
ジムキャノンさん 完成

ガンプラ王入賞後の週末は、新聞社やテレビ局の取材がワンサカと・・・・



なんてことは無く(当たり前だ)、いつもどおりのの~んびりとした週末  つ´Д`)つ


で、外はクッソ暑いのでどこにもでかけずのんびり家でプラモしてました


週末の成果~~~

b0026057_21473348.jpg

めでたく、完成♪ ∩( ・ω・)∩

チッピングもしたかったけど、やっぱりわざとらしくなりそうなんでヤメ(また逃げた


さーて、次はナニ作っかねー


また旧キットで行くか、ひさしぶりにHGUC?MG? それともガンプラ以外で行くか・・・



んー、まずは酒のんで寝よう(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-27 21:49 | 模型 | Comments(2)
電撃ガンプラ王 2014

本日発売になりました電撃ホビーマガジン2014 9月号

b0026057_22371825.jpg
電撃ガンプラ王2014の結果が発表されております。


前にここでカキコしたとおり、青ガーベラで参加してたのですが・・・

b0026057_22371846.jpg
なんの間違いかオープン部門で2位を受賞してしまいました。

b0026057_22440967.jpg
もう、ホントこんな作品で受賞してしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
ただただ恐縮するばかりです。


だって、本体なんて大改造もしてないディテup程度だし・・・
そのディテup内容もMG誌作例のパクリだし・・・
背中のタンクは、ユニコーンのモノそのまんまくっつけただけだし・・・
ゲタブースターのアイデアは、アナハイムジャーナルのイラストのパクリだし・・・
カラーリングもゼクツヴァイのパクリだし・・・・・
審査コメントで好評価な肩のチェーンマインラックにいたっては昔のMG誌の作例丸パク・・・

ああああああ、本当にいいの?いいの?受賞していいの??


フルスクラッチやら、オリジナリティ溢れる大改造作品の中で、こんな素組に毛が生えた程度の作品で受賞してしまい他の参加者の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この受賞に恥じないような作品を作っていけたらと思っております。


技術的なネタがいっさいなく、バカなネタばっかりのダラダラしたブログですが、今後共ご贔屓のほど宜しくお願いします。m(_ _)m




あ、本誌にも書きましたが、改めまして・・・・・皆様に感謝!!



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-25 22:39 | 模型 | Comments(22)
ジムキャノンさんサフ

個人的にワクテカで待ってたアオイホノオのTVドラマが始まりましたが・・・・

(一応コミックは昔から買ってた)

冒頭のダイコンフィルムで声だして笑ってしまったw


いいのかこのドラマwwww



さて、三連休はじまりましたが特に用事もなく、一日雨空だしでのんびりプラモ


さっきサフ吹いてみました

b0026057_23244374.jpg
ん、思ってたほど大きなキズは無いが、細かいのがチラホラと・・・・


まだ塗装には入れないなぁ


まー、のんびりやるべ



さて、明日は新潟のNIPCOMですが・・・・どーすっかなー


一人旅ってところと最近のガソリン代高沸でお悩み中


まず酒のんで寝るか(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-19 23:26 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism