Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:模型( 419 )
追加装備

ヨドバシに寄ったらあったんで購入。

ルナマリアたん萌え(こら

HGでバスターっぽくかまえさせたいが、そこはそれコレクションシリーズの宿命か
バックパックからのアームが全然動かない(泣

しょーがないんで関節技のフレキシブルパイプ(大)を加工して取り付け。

b0026057_0461919.jpg
なんとか両手持ちできそう・・・

あぁ、塗装に入れない・・・

[PR]
by tokko_osaka | 2004-11-26 00:47 | 模型 | Comments(0)
忘れてた

今日から塗装の予定とか書いたんですが、昨日の洗浄中にヒジヒザアーマーの裏の処理忘れを発見。

今日の作業はそこから。
プラ板でフタして簡単なモールド追加。
お気楽素組モデラーなんでこんなもんでいーっしょ。

b0026057_0231820.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-11-25 00:24 | 模型 | Comments(0)
洗浄

模型サイトの日記だって事をすっかり忘れていた・・・

最近パチ組みばっかじゃねぇの?とかお叱りを受けそうなんですが
ちゃんと作ってますよ。
というワケで、本日洗浄しました。明日から塗装の予定です。


お買い物は週刊電撃ホビーマガジンのVOL.2と、げんしけん5巻とハガレン9巻
やっぱげんしけんはおもしれーなぁ。もう4,5回読み直してます。

電撃はもー毎月このボリュームでいいっすよ
毎月ピクトリアルガイドと新製品レビューと発売予定だけにして
ゾイドとかどーでもいい記事は削ってください。

もちろん値段は¥300くらいで

¥100ならなおよし<それは模型情報です




b0026057_23514366.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-11-23 23:54 | 模型 | Comments(0)
週刊電撃ホビーマガジン by デアゴスティーニ(嘘)

フライングで購入。さすがS台模型。

本と箱がくっついてるタイプ。

本はかなり薄い。つうか、毎月こんなボリュームでええんとちゃう?

ヘイズルは思ってたより出来良かった。

でも、キッチリ仕上げる気にはならない。小さすぎです。

さて、明日もう一冊買ってくるかな。

b0026057_0465723.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-11-17 00:46 | 模型 | Comments(0)
seedデスティニー

仕事帰りのヨドバシでゲット。

3割引+ポイントなので実質2000円。

安すぎデス。

しる兄さんのトコで恒例の早組みしようと思ったけど、
風邪引いたのか、なんかフラついてしまう。

今日はもう寝ます。


b0026057_22282944.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-11-11 22:28 | 模型 | Comments(0)
週末の買い物

ハセガワ たまごヒコーキ スペースシャトル ¥350
バンダイ 1/144 グライア ¥180
TM Network/TMN BLACK ¥200
TM Network/TMN RED ¥200
TM Network/TMN BLUE ¥200
ELT/Time to Destination ¥200
全て万代書店で購入。

烈火武者頑駄無 ¥500
こちらは鹿野屋にて。
生まれて初めて武者ガンダム買った・・・・・・マスキング考えると失禁しそうだ orz

なんかもうひとつ写ってるけど、気にしない方向で・・・

b0026057_23274968.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-10-18 23:28 | 模型 | Comments(0)
完成

諦めかけていたパーツも無事届いて(リューノスさんありがとう)なんとか完成。

服のクリームイエローがどぎついなぁ。
もうちょっとパステル調の淡い感じにしたかったけど、失敗。
目も左右のバランスがおかしくなったので、修正してたら汚くなった。
やっぱ、フィギュアは丁寧に作らねば・・・反省。

一応ビーヤングのコンテストに出品予定です。

次はガンプラ作ります。

b0026057_12435087.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-10-13 12:44 | 模型 | Comments(0)
始動

一ヶ月ほどなんも作らないでボケーっと冬眠してたんですが、今週からボチボチと作り始めてます。
表面処理は冬眠前にだいたい終わってたんで、ちょこちょこっとやってクレンザーで洗浄作業。今日から塗装に入る予定。まずはプライマ吹き付けかな。

やっと、模型日記っぽくなって・・・くるのか?

b0026057_2042182.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-29 20:01 | 模型 | Comments(0)
模型屋にて

先週のお話。友達に頼まれたプラモが無いかS台模型へ行く。
店に着くと、隅のほうでゴソゴソやってるやつ発見。ゴソゴソし終わるとスーッと店から出て行った。
まさかなと思いつつ、ソイツが見ていた箱を開けてみると説明書が無い。
あわてて店を飛び出し追いかけてみると近所のマンスリーマンション「レ○パレス」で発見。
ロビーに座りくつろいでいやがるので、声をかけてみる

「さっきS台模型にいたよな?」
「はい」
「なんか盗らなかった?」
「いえ・・・何も・・・」
「・・・・腹の中になんか入ってねぇか?」
「・・・」
「おっちゃんに返して来てやるから出せ。」
「・・・」
「本当に盗ってねぇのか?」
「・・・」
「プラモ好きなのか?」
「はい・・・あの・・・説明書無くしちゃって・・・」
「プラモ好きなら模型屋困らせる事すんな。説明書なくしたんなら、
 メーカーに連絡しろ。金出せばナンボでも送ってくれるから」
「あの・・・逃げませんから・・・外で渡します」
(どうもここに宿泊しているらしくフロントの目を気にしてる模様)
「いいよ、ここで。大事にはしねーから」
「はい・・・」(腹から説明書を出す)
「二度とこんな事すんなよ」

と、軽く書いてますが、心臓バクバクだったりします。
(なんてったって小心者ですから!)

で、S台模型に行き、おっちゃんに説明して説明書を返す。
おっちゃん突然のことでビックリしつつ「あぁ、ありがとうねぇ」

首根っこ掴んで店か警察に連れてった方が良かったのかな。
なんか、またやりそうな気もするが・・・本当にこれで良かったのか考えると軽く鬱。

つうか家で嫁に話したら怒られますた。
「そういうのは警察か店の仕事でしょ!ナイフ持ってて刺されたらどーすんの!!」
「ごもっともです」(´・д・`)

でもさ、HGUCサイコガンダムの箱を開けてゴソゴソしてたら怪しまれて当然だからな。>ガキ

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-26 22:09 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism