Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:模型( 419 )
ジムキャノンさん 完成

ガンプラ王入賞後の週末は、新聞社やテレビ局の取材がワンサカと・・・・



なんてことは無く(当たり前だ)、いつもどおりのの~んびりとした週末  つ´Д`)つ


で、外はクッソ暑いのでどこにもでかけずのんびり家でプラモしてました


週末の成果~~~

b0026057_21473348.jpg

めでたく、完成♪ ∩( ・ω・)∩

チッピングもしたかったけど、やっぱりわざとらしくなりそうなんでヤメ(また逃げた


さーて、次はナニ作っかねー


また旧キットで行くか、ひさしぶりにHGUC?MG? それともガンプラ以外で行くか・・・



んー、まずは酒のんで寝よう(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-27 21:49 | 模型 | Comments(2)
電撃ガンプラ王 2014

本日発売になりました電撃ホビーマガジン2014 9月号

b0026057_22371825.jpg
電撃ガンプラ王2014の結果が発表されております。


前にここでカキコしたとおり、青ガーベラで参加してたのですが・・・

b0026057_22371846.jpg
なんの間違いかオープン部門で2位を受賞してしまいました。

b0026057_22440967.jpg
もう、ホントこんな作品で受賞してしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
ただただ恐縮するばかりです。


だって、本体なんて大改造もしてないディテup程度だし・・・
そのディテup内容もMG誌作例のパクリだし・・・
背中のタンクは、ユニコーンのモノそのまんまくっつけただけだし・・・
ゲタブースターのアイデアは、アナハイムジャーナルのイラストのパクリだし・・・
カラーリングもゼクツヴァイのパクリだし・・・・・
審査コメントで好評価な肩のチェーンマインラックにいたっては昔のMG誌の作例丸パク・・・

ああああああ、本当にいいの?いいの?受賞していいの??


フルスクラッチやら、オリジナリティ溢れる大改造作品の中で、こんな素組に毛が生えた程度の作品で受賞してしまい他の参加者の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この受賞に恥じないような作品を作っていけたらと思っております。


技術的なネタがいっさいなく、バカなネタばっかりのダラダラしたブログですが、今後共ご贔屓のほど宜しくお願いします。m(_ _)m




あ、本誌にも書きましたが、改めまして・・・・・皆様に感謝!!



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-25 22:39 | 模型 | Comments(22)
ジムキャノンさんサフ

個人的にワクテカで待ってたアオイホノオのTVドラマが始まりましたが・・・・

(一応コミックは昔から買ってた)

冒頭のダイコンフィルムで声だして笑ってしまったw


いいのかこのドラマwwww



さて、三連休はじまりましたが特に用事もなく、一日雨空だしでのんびりプラモ


さっきサフ吹いてみました

b0026057_23244374.jpg
ん、思ってたほど大きなキズは無いが、細かいのがチラホラと・・・・


まだ塗装には入れないなぁ


まー、のんびりやるべ



さて、明日は新潟のNIPCOMですが・・・・どーすっかなー


一人旅ってところと最近のガソリン代高沸でお悩み中


まず酒のんで寝るか(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-19 23:26 | 模型 | Comments(0)
ジムキャノンさん


金曜夜、今週もお仕事おわり。一週間お疲れ様でした。


疲れたんでメシ食ってそのまま眠りたかったけど、プラモもしたいなーと、作業部屋へ。

で、酒をちびちび飲みながら、仮組み

んー、この前のサンボルジムよりは、こっちを作りたいかなー。

b0026057_23055090.jpg
次回作はコイツにしますかねー。

まぁ、いいカンジに酒も回り始めたんで、金曜夜はここでおしまい。



で、今日は家族サービスをこなしつつ、工作作業。

b0026057_23055095.jpg
ここまでやった。



足首、股関節、首のアルミ線打ち


肩は関節位置をちょいあげ。


ザクでちょっとだけ経験値積んだからか、わりとサクサク工作できたぞ。


明日は子どもたちの買い物に付き合わされる予定なんで、酒のんで早めに寝よう。



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-12 23:07 | 模型 | Comments(2)
ガンプラ王 2014 景品
届きましたー
b0026057_21171678.jpg
これからの季節にぴったりな色ですな。海色??ラムネ色??
b0026057_21171640.jpg
でも・・・・箱つぶれてた・・・・( ´Д⊂
b0026057_21171675.jpg
まぁ、売るつもりもないから良いんですが・・・・しっかりしてよ・・・・サガワさん・・・


で、ザクさんも完成したし、次回作はナニにすっぺねーと。

コイツを作れば、オラザクのサンボル部門に参加できるかなーなんて思いながら、この週末のんびり仮組みしてたんですがー
b0026057_21171674.jpg
なんかイマチ気分がのらずー(ダメだなぁ)

まぁ、今週から8/31シメの仕事が入ってきて、ぼちぼち忙しくなりそうなんで、簡単にデキそうな別なの作るかねー

「んー」と、在庫の山を見ながら考えてたが、どれもこれも気分が乗ってこないので、酒のんで寝る(おい


[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-06 21:20 | 模型 | Comments(2)
マインレイヤーさん完成
ただいま完成ー

b0026057_23135856.jpg
ウェザリングで失敗して、ただのこきたねぇザクになりましたー(´ω`)

b0026057_23135834.jpg
(ヽ´ω`)ハァ…

次行こ次


[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-04 23:15 | 模型 | Comments(4)
ザクさん塗装・・・・
塗装しようとして、マスキング中に・・・・・

b0026057_22575084.jpg

ああああああああああああああああ

折れたああああああああああ

orz

見なかったことにして、酒のんで寝る(おい

[PR]
by tokko_osaka | 2014-06-29 22:58 | 模型 | Comments(0)
サフ吹きザクさん

ひと通り表面処理してサフふき~~~~

b0026057_23451284.jpg
で、細かいキズがワンサカと orz


まぁ、想定内想定内


今日はもう遅いんで酒のんで寝よう



[PR]
by tokko_osaka | 2014-06-21 23:45 | 模型 | Comments(4)
ざくさん
のんびり進行中
b0026057_22405273.jpg
本体の工作はこんなもんで終わりかなー

そろそろ表面処理に入ろうかしらん

でも、荒目の紙やすりでガシガシやったんで、表面処理大変そうだ・・・orz


マインレイヤーのバックパックにするかはお悩み中

だって作るのめんどーだから(おい

コブシもどーすっかなぁ・・・・いっつもディテupパーツでごまかして、作ったことないんだよなー

考えるのもめんどーなんで寝る(おい


[PR]
by tokko_osaka | 2014-06-16 22:43 | 模型 | Comments(0)
つぎー

梅雨時に「雨がー」「湿気がー」と騒いでいてもしゃーないので、なんか始めようと思う


あ、掃除は諦めた(おいこら

だって、やれどもやれども片付かないんだもん!(逆ギレすんな


次回作はこれだ

b0026057_22460601.jpg
関節可動なんて考えずに、各ブロックをアルミ線でつなげてくお手軽完全固定で行くのだよー(わはは


のーんびりやる予定



[PR]
by tokko_osaka | 2014-06-11 22:46 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism