Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:アッグさん( 7 )
足のバーニア
足の後ろのバーニアを作ってみる

やっぱアッグさんの足は、でっかいバーニアがにょっきり生えてるイメージだよねー。なんて考えながら作業

バーニア基部(エンジン部分?)はアーマードコアオプションパーツのブースター?からチョイス

バーニアの上に付くカバーは1/100ゴッグのヒザあてから

一応断面をヤスってうすうす攻撃

接着面が小さかったので、真鍮線ぶっさして接着

バーニアはブキヤのディテupパーツから

おっきーバーニアだと中身がスカスカでイマイチだったんで、内部にちっこいバーニア追加して最近流行の二重構造に

中のバーニア、もうちょいおっきー方が良かったかな・・・・

でも面倒だからこのまま進んじゃおう(おいおい)
b0026057_03243.jpg

こんなカンジになりました

明日以降もまだ足をいぢる予定ー
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-02 00:32 | アッグさん | Comments(0)
ひさびさのアルテコ
すっかり週刊ブログとなったにも関わらず毎日チェックしてくださる皆様にはただただ頭の下がる想いです。

先週は結構仕事がバタバタしてしまいアッグさんはあまり進まず

上半身には移行できず、まだ足のあたりをチマチマいぢってました。

エポパテ&瞬着でのエッジ処理に限界を感じ、数年ぶりにアルテコ購入。

あー、やっぱアルテコは便利だねー。エッジがシャキッとするわー・・・・・目と鼻にくるこの臭い
は相変わらず好きになれないけどね(泣


とりあえず最近の形
b0026057_0272744.jpg

かなり迷ったけど上下分割した足のパーツにボールジョイント入れてみた

しっかし、まだまだ先は長いのー

つうか(俺にとって)大改造になってきたんで、これは来年のオラザクにシフトしよーかなーとモヤモヤ中

そーなっと、ビーヤンコンどーすっかだね。

今作るとしたら、やっぱ旬のエクシアあたりかなぁ。

とりあえずあと1ヶ月くらいはのんびりアッグさんがんばるか。
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-30 00:28 | アッグさん | Comments(0)
だめかも
復活したぜーなんて思ってたけどやっぱ調子悪い

ダルすぎる

ブタクサアレルギーなのかなぁ

日曜なんて限界っぽかったんで早めに就寝して12時間くらい寝たけどダルさ取れず

('A`)ダリー グダグダした一週間

最近本当に治りが遅いなぁ・・・・・歳はとりたくないものだ(泣)


アッグは牛歩のごとく進行中

足裏ファンは両方とも埋め込み完了

股間ブロックのインテークをプラ板で作成

歪んでる気もするが、そこが俺クオリティ

気にしない気にしない
b0026057_0381483.jpg

下半身のおおまかな形だしはこんなもんかねー

徐々に作業は上半身へと移行予定

つうかおおまかな形にはなるが細かい所仕上げる自信が全然まったくこれっぽっちも無いので、いつのまにかなぜかげっちょしてあるHGエクシアなんぞをしらばっくれて仕上げてしまおうかなんて考える今日この頃

どーせ誰も完成するとは思ってないだろーしねー(自虐的)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-18 00:38 | アッグさん | Comments(0)
アッグ足裏

そんなワケで連休明けたのにアッグさんも全然進んでません

時間があれば読もうと嫁さんの実家に持ち込んだユニコーンも読めず

俺の時間を返してくれ orz


とりあえず連休前にやった作業

足裏にモールド埋め込み
b0026057_2264486.jpg

ホバー推進って事を考えるとこれくらいデカいほうがいいかな?

使ったのは1/100ゴッグ(うはw贅沢w)

パーツが入らなかったので、一度接着した足部分を叩き割ったのでした

相変わらず行き当たりバッタリだね、俺
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-10 02:26 | アッグさん | Comments(0)
アッグ両足
とりあえずの作業報告

残ってた片足、めんどくさいけど後回しにするとやる気なくなるので無理矢理作業
b0026057_0274669.jpg

なんとか両足形になった。

細かいところはまだまだまだまだまだまだまだまだだけどね(まだが多すぎます)

やったこと
・両足とも上下分割後に幅ツメ&幅増し。
・股関節にボールジョイント埋め込み。
・股関節ブロックは一旦切り離し、プラ板で大型化

足は上下分割した部分にボールジョイントを埋め込むと接地性もよくなるんだろうけど・・・

荷重を考えるとすぐヘタりそうなんで若干角度つけて固定でいいかなと思う

面倒だしね(多分これが一番の理由 ヲイ)

改造ヘタレなヲイラにはこれで充分っすよ


足裏くりぬいたんで、なんかジャンクパーツで埋めなきゃなぁ

水中用MSの足裏、ジャンクで残ってる人いませんか?(そんな都合いい人いねーよ)

ジャンクパーツ箱ひっくりかえすかぁ~
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-05 00:27 | アッグさん | Comments(0)
アッグ足

ぼちぼち進めて見ますた。

やっぱデカすぎる足は上下で分割

下部分は前方で6ミリ幅つめ、後方で6ミリ幅増し

上部分は上方&前方で幅つめ、下方&後方で幅増し
b0026057_22523987.jpg

b0026057_22525126.jpg

全体的なイメージで言うと、元の形が上から下までストンと直角に落ちるカンジだったので、末広がり&先すぼみになるように幅つめ&幅増し

足の甲は直線ぺったんこで色気が無かったのでパリパテを盛ってちょっとふっくらさせました

まだ表面処理終わってないけどどんなもんでしょ?
b0026057_2253317.jpg

これもう一個作るのめんどくせーなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-09-30 22:53 | アッグさん | Comments(0)
試作MS
そろそろビーヤンコンのモノも作り始めないとなぁ・・・・とか思う今日この頃

色々とネタ考える・・・

いつものごとくお手軽にMGとかHGUCとかで済まそうかとも思ったけど、たまには無謀なチャレンジでもしてみますかぁぁぁぁぁ

模型部屋もいつまで使えるかワカランしね(泣)

よし、以前ちょっとだけ手を付けてたこれにしよう
b0026057_1362169.jpg

正直途中で投げ出す可能性大なので、ここで作ると宣言してセルフプレッシャーかけることにする

いつのまにかMG製作記が始まったら、事情を察してくれたまえ>みなさま



というワケで作業状況

・作業効率を考えて胴体は上下2分割
・モノアイくりぬき

足は小さすぎ・・・貧弱すぎる
b0026057_1364385.jpg

1/100キットから持って来てみたがデカすぎる orz
b0026057_13657100.jpg

大きくするのと小さくするのどっちがラクなんだろう??

切り貼り苦手なんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

んー、前途多難

やっぱり明日にはMG製作日記に変わってる気がしてきたぞ(コラコラ)

つづく・・・・・のか?
[PR]
by tokko_osaka | 2007-09-29 01:37 | アッグさん | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism