Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:1/100エクシア( 7 )
エクシアさん(補足)
みちもでで一部の方から質問のありました素材についてご紹介

エクシアのトランザムモード用に使ったメッキテープですが、これを使いました。

エレコムのシルバーラベルです。
b0026057_035531.jpg

ふつーにヨドバシとかヤマダさんで売ってるはずです。

ラピーテープだと幅が足りないかなーとか思って色々探してたんですが、偶然見つけました。

利点として・・・
・好きな幅や大きさにカットできる
・インクジェットプリンタ用なんでお手軽
・好きな色で印刷可能

弱点は・・・
・水に弱い、かなり弱い(インクジェットだからしょーがないか)
・指紋がつきやすい

厚さはラピーよりやや厚めで丈夫な感じです(これは利点にも弱点にもなるな・・・)

糊はわりと強めで、一度剥がしても再度くっついてくれます

上からクリア吹いたらどーなるか?とかは全然試してません(だれか試したら教えて)

今回使用したのは銀ベースですが、金ベースもありますし、ツヤ消しタイプもありますー。

詳細はここの下のほう

中々面白い素材なんで、是非おためしあれー。

場所によってはケッコー使えるアイテムですよー
b0026057_0374646.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-27 00:37 | 1/100エクシア | Comments(7)
任務完了(エクシアさん)
できましたよん

b0026057_0213680.jpg


限界っぽいんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-21 00:21 | 1/100エクシア | Comments(2)
組み立て中
つや消しクリア吹き付け完了

乾燥を待ってから、ツヤありの塗装済み関節と組み合わせてました

結構めんどい・・・

体半分ほどできたとこでギブアップ

まぁ、どうやらデカブツ仮組みする必要がなくなったみたいなんでのんびりやるさー

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-20 03:01 | 1/100エクシア | Comments(2)
00第2シーズンのデュナメスは・・・・
オレンジハロが操縦で紺ハロが射撃担当(嘘

ロックオン兄さんがいなくなって誰が残りの3人をまとめられるというのか(涙

だがしかし、第二期で記憶を失いつつも仮面を付けて復活してくれるに違いない(ありえない


エクシアさんは昨日スミ入れ開始

しっかし白パーツが意外に多いなー(泣

持ち手はあるのだが部品を置くスペースが無いってのが悲しすぎる・・・ソウジシロ

スミ入れて必死で拭き取る作業を繰り返す

やっとこさ終了で就寝



今日は引き続きデカール作業

ソレスタの機体どもって秘匿の機体だから、コーション類は貼っちゃいけないんだろうねぇ・・・


でもあえて貼ってみる


理由??


かっこいいから(をいをい

んっとー、組織内部でのプレゼンテーション時とかにはコーション類あったんじゃないかなー、きっと。
ほら、メカニックが作業に慣れるまでは、無いと不便だろうしぃ
え?メカニックはハロ?・・・・あれだほら、肝心な所はやっぱ人の手だよ。人間様。
(苦しいいいわけだなぁ・・・・)

で、CBの行動開始時に全部消したと(自分勝手な解釈)

消される前提ならマーキングは地味目でしょうなぁ。ってな理由で派手なマーキングは無し。

あくまでも地味なデザインで。

そんな事をツラツラと思いつつ貼り作業

枚数も少なめにねー

とりあえず終了かなー

本日はデカール乾燥待ちで就寝


明日クリア吹いて完成となる・・・・の・・・・・か??
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-19 00:47 | 1/100エクシア | Comments(0)
しんどい
放置すまんす

私生活でゴタゴタ

もうどーにでもなーれ(なげやり)



エクシアはぼちぼちすすめて、最終段階

本日塗装完了
b0026057_23594595.jpg

残りはスミ入れ、デカール、トップコート

本当は先週中にエクシア片付けて、こいつも持って行きたいなーとか思ってたんですが、ゴタゴタで無理でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0026057_23595932.jpg

んまぁ、無理せず約束のエクシアさんだけきっちり片付けますわ


ウケ狙いのデカブツも仮組みしてもっていこーかなーとか思ったけど、モ○モ○120さんが仕事で組んでそうなんでやーめた

つうか、置く場所無いといいつつまた買ったのか俺は(汗
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-17 00:00 | 1/100エクシア | Comments(3)
3月
気が付けば3月なワケで

今年ももう2ヶ月が過ぎたワケで

つまり今年の1/6が過ぎたワケで

やっぱ歳を取ると月日の流れは速いワケで

母さん元気ですか?ボクは元気にやってます


というワケでおひさしぶりっす

特に忙しかったワケでもなく、のんびりまったりした生活

子供達とゲームしたりー

ケロロ3見に行ったりー

家のインターホン取り替えたけど、どーにも調子悪くてメーカー修理呼んだら「仕様です」で片付けられて激怒したりー

で、肝心のエクシアさん
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-05 00:25 | 1/100エクシア | Comments(2)
GMコンペに介入する
いろいろあったクラブタイプもなんとか参加終了

次回作に取り掛かる前にー

プラモ製作はちょっと休んでー

本腰入れて部屋の掃除しないとなー

とか思ってたんすよ。

いやもー既に俺が座って作業する場所すら無い(汗


でもでもー

昨年末からお誘いのあったIMPULSEさんトコのGMコンペが、クラブ製作中に正式告知

クラブが片付くまでは手を出さないと決めてたもんで(ほら、二兎を追うものなんとやら)、静観してたんですが

締め切りがみちモデまでなんですよねー・・・・あと一ヶ月かよ(汗

こりゃのんびり掃除してる暇もないなーってんで、さっさと作り始める事にします。

まずは・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2008-02-19 00:25 | 1/100エクシア | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism