Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:クラブタイプ( 9 )
ザブコン(返却)
モデグラ編集部から俺のクラブちゃん返ってきた

25日過ぎのタイミングだから本誌でもオマケでついてるのかなーと思ったら無し

返却しますの手紙も無し

箱の中は俺のクラブちゃんだけー

冷たいなーとか思いつつひさびさにクラブちゃんにご対面・・・・

(゚д゚) ・・・
b0026057_18205255.jpg

(゚д゚) ・・
b0026057_1821980.jpg

(゚д゚) ・
b0026057_18212134.jpg

なにこのボロボロやっつけられ状態

どーやら俺のクラブちゃんはプラモシミュレーションで戦ってきた模様(ちげーよ)

以下破損箇所まとめ
 ・頭部ロケットランチャー破損
 ・頭部マシンガン折れ
 ・左手ツメ破損
 ・左後ろ足ひざ関節折れ

写真撮影されたんなら、撮影時のポージングで破損とかまだわかるんですけどー

なんで審査だけでここまで破壊されなきゃならんのですかー

しかも、審査の時はしっかり箱に入ったままだしー
b0026057_18264668.jpg

壊れようが無いんじゃないですかー??

俺に対するいやがらせですかー??


しかも送付伝票に書いてあったのはー
b0026057_18215782.jpg

お前が言うな!!


プロのモデラーさんから見たらよくあることなのかもしれないけどさ・・・シロートのおいらにゃショックでけーよ

はぁ・・・・・テンション下がるどころじゃないわ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2008-04-26 18:22 | クラブタイプ | Comments(7)
ザブコン再掲載
先月、強烈なボディブローくらってテンションダウンした一件

バンダイのブログ等で、今月のモデグラでカラーで全応募作品再掲載するよーなんて噂を聞いたんで

編集部からクラブちゃん返ってきてないし、写真撮り直してちょっと大きいサイズで掲載してくれないかなーなんてほんのちょっぴり淡い恋心期待を抱いていたのですが・・・・

先月と同じサイズでしたー (ノ∀`)タハー

しかもまた審査風景に映りこんでるしー

なんとなく「写真ではよく見えたが、送られてきた実物見たらそーでもないんで受賞は無しね」と遠まわしに言われてる気分

なにこの晒し首状態(泣)

もー俺のクラブちゃんさっさと返してください(泣)

でも、「あ」の人の渾身のコメント掲載と書いてあったんで、どれだけボロクソに言われるかと思ってハラハラしながら読んだら、一応誉められてたんでちょっとだけ救われた気分
[PR]
by tokko_osaka | 2008-04-26 00:50 | クラブタイプ | Comments(0)
モデグラ(ザブコン結果掲載)
某模型店に電話したら「一冊あまってるよー」とのこと

確保を頼み、雨の中急いで出撃

確保ー!確保ー!


はやる気持ちをおさえつつ会社で確認

確認・・・・・

確・・・・・

・・・・・


あれ??


俺のクラブちゃん・・・・


載ってませんよ??

More
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-24 23:15 | クラブタイプ | Comments(2)
旅立ち
来月行われる「みちもで

私も突発的な仕事が入らないければ是非参加させていただきたいと考えております

んがしかし、持って行く物が無い

最近製作ペース落ちてるしねー

完全新作はエクシアくらいで(間に合えばなー)、他は最近作ったマゼランとかクラブタイプくらいしかないよなーとか考えていたのですが・・・・

クラブタイプ持っていけなくなった・・・


理由は・・・・



明日東京へと旅立ちます
b0026057_22192778.jpg

既に梱包完了

んまぁそーゆーワケっす

嬉しいやら悲しいやら


3/23までに返って・・・・・こないよなぁ・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2008-02-22 22:22 | クラブタイプ | Comments(5)
クラブさん撮影かんりょー
長かったザブングルコンペへの旅も本日でしゅーりょー
(旅ってなんだよ)

ともに励ましあって頑張ったモリモリ120さん、たみちんさんと一緒に

ギャラリーに森さんを迎え、バカ話をしつつみんなで撮影会しましたー。
b0026057_2313451.jpg

こんなカンジだ
b0026057_23132351.jpg

3機で仲良く記念写真~♪

いやもう感無量。

3機ともかっこよくね?(自分で言うか)

なんかこの3機の仲間に入れてもらえて幸せを感じました(おおげさ)

またなんか一緒にやろーねー>モリモリ120さん、たみちんさん

あと、森さんに今製作中の赤ガニ(?)を見せてもらったのですがこれがまたカッチョエエ!

こういうoff会はダメっすねー、みんなの作品を見るとあれもこれもとテンションあがっちまう・・・・

時間無いのに次はアレ次はコレと妄想は膨らむばかり・・・

でも次はGMコンペだ。クラブのMG編集部への画像送付が終了したら正式に参加表明しますよー


クラブタイプの説明文は仕事中にだいたい書いてあったので(ヲイコラ仕事しろ)、後はまとめるだけです。

今晩中にメールで送っておきたいのですが、某大型掲示板では向こうのメールボックスの調子でハジかれる事もあるとか・・・

うまく届くといいなぁ・・・

さて、メールまとめるかー
[PR]
by tokko_osaka | 2008-02-11 23:13 | クラブタイプ | Comments(3)
クラブさん
おひさしぶりです

なんか私生活やらなんやらでバタバタしてしまって、かーなーり更新サボってましたが、頑張ってクラブ作ってたんで許して

まぁ、こんなブログ更新してもしなくても誰も読んでねーよなと自虐的ツッコミ。
(ノ∀`)タハー

更新サボッてた間の作業まとめ
・塗装(今回は砂漠色)
・関節カバーのティッシュを切り貼り
・エナメルでチマチマ塗り
・エナメルコートの為一旦つや消しコート
・チッピング(失敗した。やらなきゃ良かった(泣))
・ウォッシング
・ドライブラシ

てなワケで
[PR]
by tokko_osaka | 2008-02-07 00:39 | クラブタイプ | Comments(11)
飲み会の日
今日は会社の飲み会

そんなに飲んでないけど手元狂うのイヤなんで今日は作業お休み

せっかくなんで前回更新分からの作業状況をタラタラと書いてみる

タラタラ書くんで読みたい人だけ読んで
[PR]
by tokko_osaka | 2008-01-25 00:04 | クラブタイプ | Comments(2)
災難の日
ちょいと手元狂ってケガキ針を中指にぶっ刺したり

会社からの帰宅中、突然の雪でアイスバーンツルツル状態の仙台駅前ですっころんだり

朝起きたらチャリンコイタヅラされてたりと・・・


この怒りどこにぶっつけようか!!

なんて怒る気にもなれず、テンションダダすべりの日々を送っております・・・・

あぁもう泣きてぇ・・・・つД`)

そんなワケで
[PR]
by tokko_osaka | 2008-01-20 02:10 | クラブタイプ | Comments(0)
クラブタイプな日
帰宅したら70匹ほどマリオが昇天なされてるw

テラ大虐殺w

殺しすぎだってば>GP02(♂5歳)

しょーがねーからまた増殖

んでまた大量虐殺

マリオ苦難の日々w


なんて、のんびりゲームなんぞにうつつを抜かしておりますが・・・

マヂでクラブタイプやらないとまづいっしょ!!

締め切り(2/14)を考えると1月中には工作完了させる必要アリ

きっついなー

モリモリ兄やんのブログ見たらかなり頑張ってるし!!(つうか相変わらず手ぇ早!)

あせるなー

まぁ、本職もプラモも適当に手を抜きながらがんばるさー(ヲイコラ)


そんなワケでクラブタイプさん

過去キットなんで関節はすべて挟み込み(泣

塗装を考えると頭痛くなるので、ボールジョイントや市販のプラパイプ&プラ棒を組み込みます。

太もも&足首はボールジョイントに換装。

ひざ関節はポリ仕込むの面倒だったんでポリ袋の小片を挟み込み簡易ポリキャップw

ひざ関節上下はプラパイプ&プラ棒で塗装後に差し込めるようにしました。

足首のシリンダーはどーすっかなー・・・・カバーかぶせてごまかすか(ヲイコラ

肩と胴体の接続はプラパイプ&プラ棒。

肩関節~二の腕もポリ袋の小片を挟み込みw

ヒジは丸ごとごっそり削って、ウェーブのLジョイントへ換装

手首はプラパイプ&プラ棒で差し込み式。

ツメ可動式にしたいけど、時間もテクないから見送りかねー

あ、あと上半身&下半身の接続も挟み込みだったのですが、ボールジョイントを埋め込みました。

関節は大体こんなもんですかねー。
b0026057_0541237.jpg


「プラパイプとプラ棒じゃすぐヘタるじゃん」とか「へったクソな埋め込み方法だな」とか意見はあるでしょうが、

可動範囲を増やすと言うよりは、塗装しやすいようにしただけなんで、ご了承のほどを。

どーれ、細かいトコいぢりはじめますかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2008-01-16 00:54 | クラブタイプ | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism