Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:マゼラン( 10 )
マゼランさん(出品)
GP01(8歳♀)は普通の風邪だったみたい

とりあえず熱は下がったが大事をとって一家で外に出ずダラダラ

GP02(5歳♂)が不完全燃焼気味になってきたので、2人でお出かけすることに

どうせだから完成したマゼランをさっさと撮影してビーヤングに持って行こう

つうワケで出品してきました

なんか今回は参加数が少ないので、今製作中の人はがんばって!!

もったいぶるような作品でもないのでさくっと作ってギャラリーも更新

お暇な人は本家HPのギャラリーからどんぞ

b0026057_2250181.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-22 22:50 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(完成)
仕事帰りに家族と待ち合わせて光のページェント見学ーとか思ってたら娘が調子ワルー

熱があがってきたが、インフルエンザじゃなきゃいいんだが・・・・

そんなワケでページェントはおあずけ

連休中に見に行けるかしら


マゼランさんは最終仕上げ

デカールも乾燥したっぽいのでツヤ消しクリアがけ

クリアの乾燥を待ってツヤありのバーニアくっつけて

本体とオマケを接着したら完成!!
b0026057_0145016.jpg

(・∀・)イイヨイイヨー

ゆっくり鑑賞しながら発泡酒と鮭とばで乾杯

やっぱ完成品を見ながら酒を飲むこの時間はサイコーですな

しかし細かい部分に綿棒のカスが・・・・・

このカスってツヤ消しクリアふくと余計に目立つのよね(泣)

もったいないからってガイアのフィニッシュマスターケチらなきゃ良かったよ・・・・

ビーヤンコンに出品するまでチマチマ取ってくか・・・・

とりあえず今日は寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-22 00:20 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(ウェザリング)
調子わるー

どーにも調子悪いんで昨日は珍しく定時で退社して早めに就寝

だがしかし夜中の3時に頭痛(泣)なぜだー

バファリン飲んでも効かないしすっかり寝不足

フラフラ状態で出社

午前中でなんとか頭痛は治まったんで普通に残業して帰宅

今日は早く寝るぞと思いつつこんな時間 (ノ∀`)タハー


マゼランさんはウォッシング中

細かいところまで塗料入っちゃってふき取りがか~な~り面倒

ウォッシングにしては塗料濃すぎるのかなぁ

もう少し勉強せねば(プラつくでも見るか)

とりあえず本日ウォッシングは終了でデカール貼った
b0026057_0334251.jpg

今回はこれ一枚のみ Σ(゜Д゜;すくなっ

後はつや消し吹いて終了の予定

限界っぽいんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-21 00:33 | マゼラン | Comments(0)
気付いたら
今年も残り2週間ですかそーですか


週末のお話

嫁の体調もぼちぼち戻ってきたので、録画してたドラマを一緒に鑑賞

鑑賞後にプラモとか思ってたがどーにも調子が悪いので寝た

いやもー眠いわダルいわ鼻でるわで大変

風邪ひいたのかなー


今日も調子悪い。つうか寒いねー。

窓開けたくないけど塗装時は換気しっかりしましょう>良い子のみんな

ファンヒーターがんがん炊いて塗装。火の元には注意だ>良い子のみんな

しっかし灯油高いっつーのに地球に優しくない趣味だよなぁ(泣)

本体基本色塗装完了。明日からはウェザリングに入るだす
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-18 00:20 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(塗装開始)
そんなワケでマゼランさん塗装開始

まずは黒鉄色からね

しっかしひさしぶりにエアブラシ握った気がするぞ

シンナー臭もひさしぶり

酒もまわってちょっとクラクラ

いい気分なんで寝る


しかしよっちゃんイカはなんでこんなに旨いのか・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-15 01:09 | マゼラン | Comments(2)
マゼランさん(工作完了)
看病と家事の間にせっせと作成

ここ一週間は飽きてきたのか、かーなーりペースダウン

でもまぁ、なんとか形になりましたよ

工作はこれにて終了
b0026057_2232167.jpg

塗装は簡単に済ませますわ

ビーヤンコンの締め切りにはなんとか間に合いそうだな。ε-(´∀`*)ホッ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-13 22:32 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(全体にチマチマ)
週末頑張ってここまでやった
b0026057_0304999.jpg

上面と横面はこんなもんかねー

しっかし、さりげなく空間を埋めていくのってツライわー

やっぱ、センスねーよなー(泣泣泣泣泣泣)

下面は見えないから手抜きでいいさねー(こら)

目が疲れたんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-04 00:31 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(本体)
まずは昨日の作業

さすがに古いキットなんで合わせ目がど真ん中に1本ドカンと(泣)

接着したはいいけど、なんか段差できてるし・・・(すり合わせきっちりやれってば)

しょーがないんで瞬着と荒いペーパーでガシガシ合わせ目消し

荒れたところに溶きパテ塗って昨日の作業はおしまい

溶きパテはタミヤパテ+ツールクリーナーのブレンドもの

性能的にフィニッシャーズの方が良いんだろうけど高くてもったいないもんでねぇ(貧乏性だなぁ)

乾燥を待ちつつ眠いんで寝た


今日はナニすっかねーとしばし考える。

溶きパテはあと一日くらい乾燥待ったほうがいいかな。念のため。最近寒いし。

艦橋周りでもチマチマいぢるかー

合わせ目消して、チマチマ貼ってこれくらい
b0026057_0252312.jpg

センスねーなー・・・・(泣)

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-29 00:25 | マゼラン | Comments(2)
マゼランさん(砲塔)
給料でたんでマゼラン用にパーツ購入。

エッチングバリバリで仕上げるとカッコいいんでしょうが、金無いんでガマンガマン

代わりと言っちゃなんですが、プラ材購入。

プラ材と言えばエバグリなんだろうけど、近所じゃ売ってません・・・・つД`)

でも、似たようなものを取り扱っているお店を見つけたんで試しに購入
b0026057_0392552.jpg

使用感はまた今度ね

結局エッチングと似たような値段になってるんじゃ?って気もするが考えない方向で。

今日の作業は砲塔まわり。

砲身は2ミリパイプにしました。
b0026057_0395251.jpg

2.5ミリくらいだと太くてカッコ良かったんだろうけど、探しに行くのも面倒だったんでコレにしましたとさ。

後はプラ棒の細切りとか在庫のエッチングパーツとか真鍮線でテケトーに

お気楽お気楽
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-27 00:40 | マゼラン | Comments(0)
これにするー
ビーヤンコンのおはなし。

そろそろ作り始めないといけないんですが、

やりたいネタも見つからずモンモンとした状態

部屋の在庫と昔の模型雑誌をひっくり返してやっとやりたいネタ発見ー

よっしゃやるぜやるぜやるぜー

モノはコイツだー
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-26 00:21 | マゼラン | Comments(9)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism