Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:サラミス( 9 )
ひっそりと
今月号げっちょ
b0026057_040187.jpg

特に面白い作例は無し・・・あ、でもHJのドグザムに笑ってしまった

気になる新製品はホビーショーでも既に情報出てたけど、HGUCリゼルとwaveのマッドアローかなぁ

あと、特撮リボルテックもちょいと気になる


で・・・・


ひっそりと・・・・・



MGの読者投稿ページに掲載していただけました
b0026057_0403971.jpg

ま、投稿数少なかったのかも知れないけどねw

でも、悪い評価じゃなかったので素直にウレシイ(*^_^*)


そうそう、今年のオラザク選手権は再来月の2010.2月号(12/25日発売)で発表のようですー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-10-25 00:39 | サラミス | Comments(6)
でけた
昨日デカール貼ったところにトップコート(自作デカールはエナメルに弱いのよ)してウォッシング

全体につや消しトップコートをぶあーっと吹きつけ

ツヤを残したかったノズル(エンジン?)部分を接着して・・・・


半年の休眠期間を経て、待望の復帰作第一号が無事完成!!

b0026057_07737.jpg


まずは一ヶ月で一個♪

今年残りの期間も順調に作れば、目標の2桁復帰もありうるかな??

今年はなんだかいけそ~な気がする~~~♪
(流行りものを歌いたかっただけ)


とりあえず眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-28 00:07 | サラミス | Comments(4)
ちまちま塗り
もうすぐ完成だぞーとか喜んでたが、なんか足りない気がする

そーいや、アクセントのちまちま塗り忘れてた orz

アンテナとかを中心にちまちま塗り

エナメルのガンメタル&チタンシルバー使用

足りないと感じた部分にデカール一枚貼り

完全乾燥したらトップコートで、いよいよ完成だぜー
b0026057_033728.jpg

とりあえず眠いんで今日は寝る


b0026057_0332230.jpg

p.s. ボールちゃんたちも準備完了♪
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-27 00:33 | サラミス | Comments(0)
塗装デカールウォッシング
週末かけて一気に塗装、デカール(2まいだけね)、ウォッシングまで完了させました

つかれたー

ウォッシングをもう一度見直してトップコート吹き付ければ完了かなぁ・・・

ちょっと物足りない部分があるのでもう一枚デカール貼ろうかとお悩み中

ま、今週中には完成できそう
b0026057_23321516.jpg


タ○タ○のコンテストにだそうかなーとか思ってたけどどーすっかねー

悩むのめんどくさくなったんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-25 23:32 | サラミス | Comments(0)
本体はだいたい終わり・・・・・かな?
金曜飲み会、土日は家族サービスだったもんでそんなに作業進まなかった週末

予定では塗装に入ってたはずなんだけどなぁ・・・(予定は未定なのかー)
b0026057_095976.jpg

でも、ちょこちょこと作業は進めて本体の工作はだいたい終了。こんなもんかなー

今日はちまちまとおまけのボールさんをいぢってました。

知ってる人は知ってると思いますがマゼラン&サラミスについてくるボールは実に男らしい作りとなっております
b0026057_0102371.jpg

まず左右の手がつながって一枚板になってるので(こりゃねーよなぁ)、真ん中部分を削って腕二本にします。

背中のバーニア部分がランドセルっぽくなってるので、設定どおり見えるよう中央部分を削る。

目が凸モールドなので、ドリルで削って凹モールドに

こんなもんかねー。

後は全体を見直して、いよいよ塗装ー。

ボール塗るのめんどくさそう・・・・・単色にすっか(おい)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-20 00:09 | サラミス | Comments(4)
ちまちま
連休だったワケですが、買い物行ったり、子供達とゲームしたり、出張中に撮り溜めたビデオ嫁さんと消化したり

とくになにしたって事もなく、ボケーっと過ごす

買い物ついでにGP02(6歳♂)のランドセルを購入

すきなの選べーって言ったら、ケッコー高いやつ選びやがりましたよコイツわ・・・・(泣)

今年から小学生かぁ、はえーなぁ・・・つーか、コイツ本当に小学生になれるのかしら??

お調子者だし、人の話聞かないし、ちょこまかしてるし・・・・誰に似たんだ orz

あ、そうそう。時間があったので、巷で噂の仙○港アウトレットパークも行ってみたけど、個人的に好みのショップ無し。建物もオープンスペース?で寒い寒い(泣)二度と行かないだろうな・・・・



サラミスはあいかわらずちまちまディテール貼り付け作業
b0026057_055871.jpg

マゼランさんは面ごとに作業進めていったので、後部になるとモチベーション下がって手抜きまくりでした

今回は全体のバランスを見ながら貼り付け作業を進めてます

今週中には工作作業終わらせて塗装に入りたいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-14 00:05 | サラミス | Comments(3)
サフ吹き
サフチェックのため半年振りにブラシを握る

ソッコーで嫁から臭いと苦情

半年シンナーの臭いが無い生活だったので、敏感になってる模様

ごめんよ>嫁

まぁ、徐々に慣れてってもらいましょう(鬼)


サラミスさんは、サフチェックで特に大きな傷もなかったので、ちまちまディテール貼り付け中
b0026057_014691.jpg

なんかうまくまとまらない予感

あいかわらずセンスねーなー(泣)

悲しくなったんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-09 00:14 | サラミス | Comments(3)
しごとはじめ
昨日より仕事開始

9日も休むと社会復帰できんわね・・・・ (´ω`)

まぁ、のんびりやるさ

仕事始めに伴い、ブログもぼちぼち更新開始

今手をつけているのはコレ
b0026057_01866.jpg

昨年作ったマゼランがわりと好評だったので、横に並べるサラミスがほしいなぁと思いつつ製作中

イメージとして月刊MG誌2005.09の作例+ちまちまインチキディテールUPの方向で

手を加えたところは・・・
・胴体延長(約1.5センチ)
・艦橋小型化
・後部に整備ドッグ追加
・砲身のパイプ化

あと、艦橋3つもいらねーべ&武装貧弱だべって事で左右艦橋を砲塔に置き換え

追加の砲塔は大き目の2連が欲しかったので、マゼランのキット購入しようかと思ったが、それだけのためにマゼランつぶすのもなんなので、艦船キット向けディテールアップパーツから適当に流用

現在は、昔のキットなんでド真ん中に一本男らしく合わせ目がドカンと入ってるのでそれを消すのに悪戦苦闘中

加えて延長した部分の表面処理もめんどい

サフ吹いて傷チェックしたいんだけど、寒いから換気できない・・・・困ったんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-01-07 00:01 | サラミス | Comments(0)
リハビリ
出張先から持ち帰ってきた荷物の片づけ&整理がようやく完了
衣類とか大きいものはすぐ片付いたけど、細かいものが中々片付かなかったのよ

出張にあわせて購入したHDDレコーダー(中古)も作業部屋に設置完了
ふはは、これであと10年は戦えるぞ(アナログ放送は2011年で終了だってば)

お茶の間のHDDレコーダーの要領もヤバくなってきたので、DVDに追い出してー

修理に出してた車も無事戻ってきてー

年賀状も書いてー

やらなきゃイカン仕事もボチボチ片付き、徐々に仙台での生活リズムを取り戻しつつある今日この頃(しかし寒いね仙台は)


そろそろプラモも復活したいなーとか思ったが・・・

出張から帰ってきたら作業部屋の開いたスペースに色々なモノ突っ込まれてたのよ。orz

俺の部屋いつの間に物置になったんだ・・・・

6月に大掃除したのになー・・・・

軽く片付けてなんとか作業場所は確保

リハビリがてら、のんびり始めますよー

b0026057_0563132.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2008-12-27 01:11 | サラミス | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ゼンガーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 22:31
こんちゃー 獅電完成お..
by ゼンガー at 11:35
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:35
>今作ってるのは、ホッサ..
by ホッサン at 20:56
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 22:47
おーっ!TOKKOさーん..
by ホッサン at 23:27
祐天丸さん毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:58
ホッサン毎度ど~も~ (..
by tokko_osaka at 21:54
お久しブリー! なん..
by 祐天丸 at 01:38
TOKKOさん、ガンバって!
by ホッサン at 08:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism