Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:バルキリー( 22 )
完成
b0026057_1223015.jpg

ってなワケで(どんなワケだよ)いろいろあったがなんとか完成

みちモデ2009(3/22開催)のバルキリーコンペにてお披露目予定

出来については、慣れないグロス塗装に挑戦のため、恥ずかしくなるくらい酷い出来なのですが・・・・

まぁ、お祭り(みちモデ)って事なんで実物見てもあんまりつっこまないでくださいまし


さて、みちモデまであと2週間かー・・・・

簡単に完成させられそうなものはあるかいな?
[PR]
by tokko_osaka | 2009-03-08 01:21 | バルキリー | Comments(4)
デカール段差
やっぱり段差目立つ(泣)しかも今回はデカールの枚数多いので余計に目立つ目立つ(泣)

しゃーねーなーまぢめに研ぎ出しでもやってみっかぁ

まずは塗装面の確認・・・・うん、乾燥してるっぽい。
(半乾きでペーパーかけたらシャレにならんからね)

しゃこしゃこと2000番のペーパーをかける

間違ってデカールまで削ってしまったら、俺の腕じゃリカバリー不可なんで慎重に慎重に

だいたい掛けおわったところでもう一度トップコート

う~ん・・・・・・


まだ目立つよ orz

苦難の日は続く
(苦難っつーかキサマの腕が無いだけだ)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-03-05 22:55 | バルキリー | Comments(0)
トップコート中

スプレー吹いたら梨地になった(泣)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やっぱヲイラにとってグロス塗装は鬼門



なんとかしなきゃと仕事中に(仕事しろよ)ヘルプメールで師匠の森さんにアドバイスを求める


缶の暖め方が全然足りなかったみたい orz


ほんのちょっとぬるま湯で暖めた程度だったもんなぁ


アドバイスどおり缶をじっくりお湯に漬けてから吹きつけ


前回より綺麗に吹けたが、梨地の影響が残ってやっぱり汚い表面。ホコリが結構巻き込まれてる。デカールの段差消えない・・・・・

orz orz orz


なんか最悪の完成品だ


悲しいし、今日は首都圏日帰り出張で疲れたんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-03-04 22:59 | バルキリー | Comments(0)
イマイチ
気分が乗らない

メサバルデカール乾燥待ちの間になんかお手軽に組んでささっと色塗ってみちモデもっていけそうなモノ探そうかと思ったが・・・さっさと寝てしまった日曜日

なんか腰の調子もイマイチで、座っての作業もキツいと思ったのよね

寒くて再発したかなぁ>腰痛

大事にしないと


そんなワケで、昨日はお休みで本日からメサバル再開

丸一日乾燥させたんでもう大丈夫でしょう。トップコート吹きます

でも、いきなりぶあーっとスプレーのトップコートかけるとデカールやっちまいそうなんで、まずはエアブラシでスーパークリア2を吹き付けます

あくまでも軽くね。軽く

今日の作業は、それだけ

一日じっくり乾燥後、明日はスプレーで一気にコートかけます

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-03-02 23:48 | バルキリー | Comments(0)
デカールその4 & ちまちま塗り
裏面のデカール貼り

あっさり20枚ほどで終了

どーせ見えないところだしね(おい)

あわせてちまちま塗り

機銃とか翼端灯とか○一モールドとかタイヤとか

完全乾燥後にトップコートで終了予定

ゴールが見えた感じ

トップコートでヘマしないようにしなきゃね

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-03-01 00:51 | バルキリー | Comments(0)
デカール その3
コーション類貼ろうと思ったが、キットにはラインとかのデカール&シールしか付いて無い・・・・
(だいたい、操縦席のパネルくらいデカール付けろや)

しょーがねーから、適当なバルキリーのキットからスキャン&自作

上面はだいたい貼り終わった

50枚弱ってトコ

「NO STEP」だけで40枚

ちまちま作業で肩こったんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-28 02:47 | バルキリー | Comments(0)
デカール その2
昨日に引き続き今日もデカール貼り

一部貼ってみたら若干サイズ大きかったやつがあった orz

作り直して貼り貼り

大きいところは大体貼り終わったかな

明日からは細かいコーション類を貼ろうかなと思っております

本当は画像載せたいのですが、一発ネタなんで当日のお披露目までガマンガマン

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-27 00:03 | バルキリー | Comments(0)
スミ入れ&デカール
昨日はスミ入れ作業

モデグラに航空機のスミ入れは薄くしたほうが良いと書いてあった気がしたのでジャーマングレー+白でスミ入れ

白塗装以外の部分(秘密)にも同じ色でスミいれしたら、なんか色が合わない orz

作業やり直しも面倒だから見なかったことにする(またかよ


本日はデカール作業

自作デカールの他に、昔買った市販のマクロスデカール使おうと思ってたが、サイズが微妙だったのと万が一失敗した時のためにスキャンして複製

試しに印刷してみたが思ったよりツブレも少なく良い感じ

これで市販デカール使わなくてすむぞ(ビンボー症だなぁ)

先日から作成済みだった他のデザインと一緒に印刷して、本番のデカール作成完了ー


まずは目立たない部分から貼っていく。半年ぶりのデカールだしな、肩慣らし肩慣らし
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-25 23:49 | バルキリー | Comments(0)
うあああああっ!
主翼の一ヶ所塗り忘れてた orz

しかも昨日主翼接着しちゃったよ・・・・・

ぬあああああああああ(大泣)

ってウダウダ悩んでても、やっちまったモンはしょーがない。手ぇ動かせ手>おれ

しょーがないんで機体ぜーんぶをマスキング

接着前なら、羽のマスキングだけで済んだのに・・・・・ orz orz orz

ほんとバカだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

塗装して乾燥待ち

他に塗り残しは無いよなぁ・・・・・

あ、この前作ったデカールでも印刷しておくか。

昨日は頭痛であんまり眠れなかったので今日は早めに寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-23 22:18 | バルキリー | Comments(0)
今日も家事
そろそろ疲れてきた・・・(泣

やっぱ主婦ってすごい


メサバルはマスキングをはずしてみた

ま、ところどころズレてるけどキニシナイ(おい

組み立てられるところはちゃっちゃと組み立て

こんなカンジ
b0026057_2238610.jpg

カラーリングでバレちゃいそうなんで白黒ね

明日からはスミ入れ->デカール->トップコートの作業

明日からの仕事に影響すると困るので今日は早めに寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-22 22:38 | バルキリー | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism