Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:MGユニコーン( 12 )
突然ですが
完成しました
b0026057_0103681.jpg

限界っぽいんで寝る

次はナニ作るべねー・・・・しばらくMGクラスは作りません(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-06-21 00:11 | MGユニコーン | Comments(4)
昨日も今日も
デカール貼り

やっと先が見えてきたか??
b0026057_23462361.jpg

なんとなく減ってきた気がする


残りパーツもこれくらい
b0026057_23454180.jpg

がんばるよー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-06-17 23:46 | MGユニコーン | Comments(0)
デカール開始
先週末にがんばって塗装は終わらせた。

昨日からデカール貼り突入

しかしこのデカールがまた・・・・きっつぃー(泣)
b0026057_23485115.jpg

120枚ほど貼ったところで、4時間経過。限界を感じ終了
b0026057_23483496.jpg

でもまだ半分にも達して無い気がする・・・全部で何枚貼る必要あるんだろう・・・・


今日はデカール貼ったパーツにつや消しトップコート

明日からまたデカール地獄・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-06-15 23:48 | MGユニコーン | Comments(0)
平日の密会
ユニコーンもそろそろ白外装の塗装ができそうなんで、デカールが必要だなぁ・・・・

そう思い、デカールを確保していただいてた、しる兄さんに密会希望の連絡メールを送信

お互いの予定がピッタリあったのが本日夜

どーせならひさしぶりに大勢で会ったほうが楽しいよねーと思い、お暇な方はどーぞーと声をかけたのがつい昨日(急だってば)

そんな急なお誘いにもかかわらずお集まりいただいた森さん、たみちんさん、impulseさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

集まったから特別ナニをするってわけでもなく、いつもどおり他愛もない話。

しかし楽しい時が経つのは早いもの。

ファミレスでダベってたらいつの間にか4時間経過w

最近ダラダラやってた自分の模型テンションもちょっぴりUP

楽しい時をありがとさんでした>皆様


今日はこんな時間だから作業は無理だけど、明日から一角獣がんばるぞー

デカール確保ほんとにありがとうございましたm(_ _)m>しる兄さん
b0026057_043053.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2009-06-09 00:04 | MGユニコーン | Comments(2)
塗装開始
晴れたので塗り始めた

よく考えたら、前回のメサバルが3月頭完成だからほぼ3ヶ月ぶりのエアブラシ



いやぁ・・・・・



ずいぶんサボってたんだねぇ   (ノ∀`)アチャー


昨日は、2時間半ほど塗りまくって、濃青部分と発光フレーム部分を塗装

濃青は説明書の指定どおりに(と言いつつ分量は適当に)作った青

なんか薄いカンジがするんで塗りなおそうかお悩み中・・・・


発光フレームは前に悩んだけど、結局適当に塗った(おいおいおいおいおい)

ガイアのスターブライトシルバー+蛍光クリアの混色をざっと軽く吹いて、その上からクリアーオレンジ+クリアーレッド少量の混色を吹きつけ。

昨日はここまで

今日は発光フレーム部分の仕上げで、クリアをかけてツヤ出し。
b0026057_025158.jpg

発光フレームはこれで終了。いかがなもんでしょ?

続けて明日内部フレームを塗ろうと思い持ち手に付けてたら小さいパーツが一個ない

どこ探してもない (´ω`)

困った・・・・・

パーツ請求に時間かかって作業止まるのもイヤなんで、ビーヤングにFAXして、注文しといてもらうかなー・・・・・

とか思って、もう一度見直したら

別なパーツに挟まってやがった・・・・ orz

見つかって嬉しいけどどっと疲れた


もう今日は寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-06-03 00:26 | MGユニコーン | Comments(0)
雨の週末
ちょこっと残ってたヤスリがけも終了

まだいろんな所にヤスリ傷残ってるだろうけど、あとはサフ吹いた時に気づいたら、ちょこちょこ修正していこう

さー塗装塗装


塗装は、発光フレーム、通常フレーム、外装の3グループにわけて作業していこうと思う。

しかし、細かいパーツ多いんで、持ち手が足りないなぁ・・・・どーすべ

まぁ、なるようになるさ(またかい)


金曜夜はまず発光フレーム部分の洗浄を実施

土曜から塗り始めるかと思ってたら、この雨だよ (´・ω・`)

結局土日ほとんど雨だったので塗れず

湿気のせいか、腰の調子もイマイチなんで今日はもう寝る

明日から明日から(ほんと最近ペースがあがらんわ・・・・)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-31 23:25 | MGユニコーン | Comments(0)
やっと・・・・・
牛歩のごとく進めて、やっとペーパーがけが終わりそうです・・・・・・・

武器のペーパーがけは気が狂いそうになった orz

今週末には洗浄終わらせて来週からは塗装に入りたいなぁ

梅雨くんが本格的に営業活動に入る前に、塗装終わらせるのは・・・・無理かな(無理だねぇ)

のんびり進めていきますー


今月の模型誌を見ていたら無性にグフを作りたくなったのはヒミツ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-28 00:11 | MGユニコーン | Comments(2)
ゆにこん!
なんとなく最近のアニメっぽくて良いかなーとか思っただけで、タイトルに意味はなし。

書いた事に後悔はしてない


で、一角獣はのんびりと進行中

短足化もひと段落したんで、残りの表面処理を実行

週末の時間使って、バックパック&頭にペーパーかけた

フェイス部分の小ささが気になったけど、面倒なんでもーどーでもいいわ(をい)


ツノは良く見かける定番工作

立体的な裏のモールドを見せるために、ひっくり返して取り付ける。

で、裏返して角度とか様子見しつつ調整してたら、根元から折れた(泣

これも良く見る定番破損ですね(ちげーよ)

真ちゅう線で補強して復活

つうか変身前の1本ツノつけるんだったら、デストロイ用の固定型V字ツノもつけてくれんかねー>バンダイさん


やっと本体のヤスリかけも終わったんで、武器に進もうかと思ったが、ライフル、バズーカ、シールド、おまけのガトリング・・・・多いな・・・・・・

作るの面倒だから素手でもよいかね(ダメです)

とりあえず仮組完了
b0026057_23563863.jpg

武器の表面処理は明日からー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-18 23:56 | MGユニコーン | Comments(0)
足長おじさん
一角獣は地道に進めてます

表面処理の残りはバックパックと頭

武器はまったく手付かず・・・・(ダメじゃん)

More
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-14 00:16 | MGユニコーン | Comments(2)
一角獣 デカール捜索&試し塗り
ぼちぼちと暖かくなってきましたなぁ(つうか、今日は暑すぎ??)

それに伴い花粉の話題も急上昇

例年だと春の花粉にはそんなに反応しないのですが、今年は鼻の奥がイヤなカンジ

春の花粉にも過敏に反応するようになったのか・・・ orz

春の花粉も秋の花粉もダメ、夏はデブに辛い季節、冷え性で冬は嫌い、あぁ、俺にどーやって一年暮らせと(泣)


そんなダウン状態で仕事中のヲイラに救いのメール

ユニコーンデカール確保ー ヽ( ・∀・)ノ

ありがとうございます>しる兄さん m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

色々駆けずり回っていただいたみたいで本当に申し訳ありませんでした。

よっしゃこれで迷うことなく作業すすめられるぞ


でも、ユニ子に取り掛かる前にみちモデ準備ね。

持っていく予定のサラミスのベースをまだ塗装してなかったのだ

前に作ったマゼランとあわせて、まずはオリジナルの黒鉄色で塗装

その上からごく軽くシルバーでグラデ塗装

ガイアの蛍光クリアでトップコート
b0026057_0475154.jpg

まぁ、こんなもんだべ(向って右がサラミス用)


塗装ついでにユニコーンのテスト塗装

実は内部フレームのクリアパーツをどうするか迷ってる

このパーツって綺麗なんだけど透明感ありすぎだしピカピカすぎるのよねー

個人的にはもうちょっと落ち着いたカンジにしたいなー

で、ランナー部分を使ってテスト

透明感を全部消すのももったいないと思ったので、ベースに薄く銀を塗る

銀はクレオスのス-パーファインシルバー

比較用にべったり塗装もしてみよう

その上からいろんなクリアー系の塗料をお試し吹きつけ
b0026057_0481161.jpg

左から3色が銀べったり、右3色が銀+クリアの薄めた銀

3色は、クリアーレッド、クリアーオレンジ、クリアーイエロー

薄い銀ベースにクリアオレンジが面白いかも

金色っぽい暖かい光ってカンジ?

もうちょい試してみるかぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-03-20 00:48 | MGユニコーン | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism