Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:展示会( 114 )
みちモデ残務処理
昨晩はみちモデアンケートのまとめとBO-Zさんに送付する写真データのまとめ作業

写真データはデカいんで、メールは無理だよなぁ・・・・とCD-Rで送付準備

名簿&作品名をエクセルにまとめて印刷もしてー

アンケートの集計結果も印刷してー

印刷結果&直筆のアンケートを一緒に100均のポケットファイルにぶち込んでー

封筒に入れて、送付準備完了!! (今朝出社途中で投函してBO-Zさんのところに無事旅立って行きましたー)

アンケートはそれでケリついたんで、レポート更新しようとしたらブログサーバーメンテ orz

普段かち合った事なんて無いのに、なぜこんなタイミングで ヽ(`Д´#)ノ

今日は急な仕事が舞い込んで、残業。

ひさびさの終電で帰宅してメシ食って既にこんな時間 orz

もーすっかり出遅れた気もしますが、ちまちまレポート書いていきます
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-25 00:53 | 展示会 | Comments(0)
2010みちモデレポ その3(ユニコーンコンペおまけ)
おまけの集合写真編です

量産型リゼル編
b0026057_21451958.jpg


スタークジェガンコンビ
b0026057_21455625.jpg


ギラズール小隊
b0026057_21462994.jpg


ジークネオジオン!!
b0026057_214781.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-22 21:47 | 展示会 | Comments(4)
2010みちモデレポ その2(ユニコーンコンペ2)
引き続きユニコーンコンペ

こちらも大人気だった黄リゼル

大人のジョークが混じった裏設定が皆さんに受け入れられるのか?と製作者本人が心配しておりましたが、そのへんも含めて大好評でしたw

b0026057_2134586.jpg


More
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-22 21:40 | 展示会 | Comments(0)
2010みちモデレポ その1(ユニコーンコンペ1)
まずは一応私主催の(と言ってもただ参加を呼びかけただけw)ユニコーンコンペ

参加して頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ここはやはり全部掲載しないとなぁ(ああっ!ブログの容量が!!)

というワケで全部掲載したハズですが、もし抜けててもご容赦くださいませm(_ _)m

eijiさん作のたぶん一番人気だった電飾ユニコーン。これ欲しい・・・・
b0026057_21195567.jpg


More
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-22 21:30 | 展示会 | Comments(2)
2010みちモデレポ
昨日、3/21にJR角田駅で大荒れの天気の中開催された2010みちモデに参加してきました。
b0026057_21161471.jpg

本人、ボキャブラリー&表現力が貧困な為、ひとつひとつの作品にコメントをつける事はできませんが(書いても「すげー」とか「かっけー」とかだけになっちゃうw)、このすばらしい作品群。見ていただくだけで私の陳腐なコメント&感想は不要であると思います。

個人的な好み&ブログの画像容量制限の為、全作品を載せる事はしませんが、どれもこれもかっちょええ&すばらしい作品で、大変勉強になりました。
(載せたくても、ピンボケ&露出が変で掲載不可能だった作品もあるなんて恥ずかしくてとても言えないw)

全作品は主催者であるBO-Zさんのホムペで公開される日を待ち望みましょう。

なんて去年とまるで同じコメントで始まるみちモデレポート(をい)。のんびり数日に分けて更新して行きますので、ごゆっくり見てください。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-22 21:16 | 展示会 | Comments(0)
2010みちモデコメント
昨日家族サービスサボったんで、今日はサービスサービスぅ!と家族に付き合い油断してたらいつの間にかコメントの山! Σ(゚Д゚;

いやもうこんなブログを見て回ってコメントくださる皆さんに感謝です。
(まずおめーが回ってコメントつけるべきだろーが・・・・反省)

つうか、回るブログ回るブログで写真に期待されてるワケですが・・・・

俺の撮影はピンボケ多いと誰が言えようか(汗

しかも露出いいかげんだから色おかしいし(滝汗

誰か写真のデータこっそりまわしてください(おい


そんなワケでコメントにするとワケわからなくなりそうなんで記事としてコメント書きます


ホッサン毎度ど~も~(^^)/
>私のような素組みのキットと一緒に写真を撮っていただき、
いえいえ、リゼルの中では一番人気でしたよ(ちょっと悔しいw)
皆さんの反応を見て、あぁ、やっぱりメタスカラーにしとけばよかったと後悔したのはナイショ
>お疲れのところ色々とありがとうございました。
こちらこそ、作業急がせてしまって申し訳ありませんでした。
作品はそのうちお土産付けて送りますねー


maichiさん毎度ど~も~(^^)/
昨日はこちらこそいろいろ質問させていただきありがとうございました。
やっぱり明確なコンセプトに基づいて作られた作品は一味違うなと、ドラムロを見て思いました。
ヲイラみたいに思いつきでダラダラ作ってちゃダメですな~(反省)
>これからもいろんなシーンで交流が図れたらいいなぁと思います。
はい、これからももっともっと仲良くさせていただけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願いしますね。m(_ _)m


HYDEさん毎度ど~も~(^^)/
昨日はお世話になりましたm(_ _)m
>それからTOKKOさん主催のユニコンもかなり盛り上がりましたね。
いやいや、ただ呼びかけただけですんで(滝汗
>ぜひまたこのような企画お願いします。^^
はい、皆で話し合って「やって楽しそうな企画」をどんどん決めましょう!!
またそのうち遊びましょうね~(^^)/


BO-Zさん、毎度ど~も~(^^)/
>展示会お疲れ様でした。
主催者のBO-Zさんこそお疲れ様です。m(_ _)m
>色んな方面で力をかしてもらって本当に助かりました。
いえいえ、こんなヤツでも力になれそうなコトがあればどんどん協力しますんで、また声かけてくださいな~
>しかしリゼルいい色でしたねっ!
お褒めいただき光栄ですm(_ _)m
って、進歩のないいつものコバルトブルーなんですがね・・・・(汗
>まさに色作りのハリーポッターですね!
いやいや・・・・ホントクレオス(たまにガイア)使ってるだけなんですが・・・・(滝汗


たみーさん、毎度ど~も~(^^)/
>BO-Zさんもですが、その周りのみなさんあってのみちモデですから毎年素晴らしい機会をありがとうございます
いえいえ、主催者様&スタッフもそうですが、やはり参加&見に来てくれる人たちがいないと盛り上がりませんので、かかわってくれた人達皆様に感謝感謝です m(_ _)m
>来年も期待してますよw
はい~、また皆で盛り上げていきまっしょー
>リゼルの色の件
いやほんと、コバルト+白+蛍光ピンク少量でイケるはず・・・です・・・・はい


IMPULSEさん、毎度ど~も~(^^)/
>tokkoさんお疲れ様でした&DVD大感謝!
IMPULSEさんも、花粉症で真っ赤な目をしてのスタッフ作業お疲れ様でしたm(_ _)m
>そして、ロトの件では急かしてすみませんでしたm(_ _)m
いや、急かされなくても多分作ってたんだと思いますw
>また遊びましょーねー
はい~、是非また遊んでくださいませ~(^^)/


モリモリ120さん、毎度ど~も~(^^)/
>TOKKOさん、昨日はおつかれちゃ~ん!
モリモリ120さんもお疲れ様でした~
>今回はガチンコの物がいっぱいあっておもろかったです
いやもう、モリモリ120さんの作品を見て自分の未熟さを・・・(泣)
でも、ホント刺激になりますね!また機会がありましたら是非競作させてくださいませ~
>やっぱ黄色のリゼルかっちょええ~ね(^^)
ホントに・・・ねぇ・・・おいしいところ全部持っていかれた気分 (-_-)...


やすぅ♪さん、毎度ど~も~(^^)/
>細かいとこまで見比べてしまいましたょ
いやいやいや、細かいところまで見られるとアラが・・・(滝汗
>昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
こちらこそお世話になりました&勉強させていただきました。
個人的にはズゴックの頭のミサイル発射口がツボなのです。
>ミチモデまでとは言わず、何かの機会に皆さんとお会いできれば
はい~、チャンスがあれば是非交流させてくださいませ~(^^)/
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-22 21:10 | 展示会 | Comments(2)
2010みちモデ参加
みちモデに参加してきました

まずは主催者のBo-Zさん、協力スタッフの皆様、参加してくれた方々&見に来てくれた皆様、本当にお疲れ様でした。

とても有意義な時を過ごす事ができました&素晴らしい作品の数々、とても勉強になりました。

また来年も参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m>皆様


さて、さっそくレポートと行きたいところですが、今まで参加者名簿&アンケートをまとめていまして・・・

アンケートも半分くらいなのですが、ちょいと限界っぽいのでそろそろ寝ます・・・

期待してくれていた皆様(いるのかな?)には申し訳ないのですが、レポートは後日と言うことで・・・

とりあえず約束していた一枚だけペタリ
b0026057_0252237.jpg

なんか黄リゼルすっげー好感触だったよ!ホッサン!!

そいでわおやすみなさいー (ノД`)~゜。ネムー
 
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-22 00:25 | 展示会 | Comments(8)
みちモデ2010
宮城県模型界、春の風物詩としてすっかり定着した

「みちのくガンプラモデラーズフェスタ2010」、通称みちモデ。

今年も開催予定になっております。

開催場所:JR阿武隈急行角田駅2階イベントホール
開催日時:2010年3月21日(日)AM10時~PM5時

参加費無料、見学のみでもOKとの事ですので奮ってご参加下さい!

なお、詳細は主催者のBo-zさんのブログをご覧くださいませ。

尚、当日開催される予定のコンペは・・・・
 ☆旧キット祭り (取りまとめ:Bo-Zさん)
 ☆GMコンペreturns (取りまとめ:impulseさん)
 ☆ユニコーンコンペ (取りまとめ:TOKKO)
となっております。

 ※コンペ詳細は各主催者様にお問い合わせください


以下は、ワタクシ主催のユニコーンコンペ(通称ゆにこん!)詳細です。

ユニコーンコンペ in みちモデ2010

久々の宇宙世紀作品となる「大人のガンダム」こと「機動戦士ガンダムUC」!!
アニメ化も決定しましたし、一般の方々にアピールすべくこの作品をもっともっと盛り上げていきましょう!
というワケで、来る3/21に開催予定のみちモデでコンペを開催します!
(ちょうどその頃にDVDも発売されるしね)


対象作品は・・・ガンダムユニコーンに関連の作品(MSでもMAでも戦艦でもサブメカでもキャラでもOK)
スケール・改造・無改造・フルスクラッチは問いません。
まぢめに作ってもネタ物でもユニコーンに関係していれば全てOK

締切:2010/3/21 (2010みちモデにて展示)

最初に書いた通り趣旨としては、ユニコーンにはこんなに魅力的なメカがワンサカ(死語)でるんだぜー、へっへっへー、皆も作ろうぜーってなカンジを一般人の皆様にアピールすることを目的としますので、順位や賞は特に決めません。どうぞお気軽に参加してくださいー

あ、参加は特に宣言しなくてもOKでっす。当日持ってきていただければOK。

なんか質問あったら適当にどんぞー


つうか、まだ小説も途中までしか読んでない俺が仕切っていいのかしら(滝汗
[PR]
by tokko_osaka | 2010-03-21 00:00 | 展示会 | Comments(3)
2009 RRMさん展示会
ちょいと報告が遅くなりましたが、先週末に福島の郡山で行われたRRMさんの展示会に行ってまいりました。

いや~、やっぱりレベル高いっすね。

今年もしっかり勉強させていただきましたわ。

特に今年のオラザクで、川口さんからご推薦頂いていたM'sさんとお話できたのが大収穫。現地で偶然合流できたBO-Zさんと一緒に、ご迷惑も顧みず、ウェザリングに関してしつこく聞きまくっちゃいました(汗。

徹夜明けで疲れてるたみーさんも捕まえて模型談義。時間がいくらあっても足りないw

本当に楽しいひと時をありがとうございました。

大成功が続くとハードルどんどん上がっちゃって大変でしょうが、期待してますんでがんばってください>RRMの皆様

以下は、気になった作品をいくつか・・・・

b0026057_1847250.jpg
b0026057_18471151.jpg
b0026057_18472079.jpg
b0026057_18473154.jpg
b0026057_18474399.jpg
b0026057_18475489.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-30 18:48 | 展示会 | Comments(0)
プラモな週末
土曜は青森のプラモ仲間のさくらさんがいらっしゃるとのことで、急遽交流会開催

急な呼びかけでしたが、集まってくださった参加者の皆さんに感謝

楽しいひと時でした


日曜日は隣県で開催されたしろやま模型倶楽部さんの展示会へ

一人でのんびり出かけたかったのですが、家族を置いていくのも気がひけたので、ドライブを口実に家族でお出かけ(家族サービス、サービスぅ!)

やー、相変わらずすごい規模ですなー(汗

以下個人的に気になった作品

ケンプのドラッツェ?
b0026057_2335489.jpg

ロービジとちまちまディテールがツボ
b0026057_23361336.jpg

げんちゃんギラ
布目テクスチャのやり方聞きたかったのにいないし(´・ω・`)・・・・(寝坊?)
b0026057_23364953.jpg

ひとかべセンセの作品で一番気に入ったヤツ
やっぱこの時代を生きた者にはタマラン
b0026057_23415438.jpg

うは、なつかしーw
b0026057_2337537.jpg

舞衣タンー(萌
b0026057_23371977.jpg

なぎさまー(萌
b0026057_23373269.jpg

旬なネタw
b0026057_23375010.jpg

b0026057_23381060.jpg

MSV作りたくなったw
b0026057_23383697.jpg

b0026057_23385838.jpg


今回一番気に入ったのはこちら
b0026057_23391736.jpg

無駄にレベルたけェw 
b0026057_23393980.jpg

一瞬ネタものと思わせといて、きっちり施されたウェザリングが実にかっちょええ

痛モノやるならここまでやらないとダメだよと言われた気がしました(感動)


こっそりとゾゴックも初お披露目させていただきましたとさ
b0026057_23401828.jpg


写真撮ったんですが、時間との戦いだったんで(つうか物量多すぎ)、ピント甘いのとか、露出いい加減なのが多かった・・・・ orz

それでもよければCD-Rで配りますんで適当に声かけてください>皆様


帰りは家族サービスのため、ちょっと早めに撤収

パーキングエリアで遊んでうまいもの食って、伊豆沼で白鳥見て帰ってきましたー
b0026057_23403475.jpg

b0026057_23405031.jpg


今は鳥さん達にエサあげちゃダメなのねー、残念
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-18 23:42 | 展示会 | Comments(5)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism