Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:展示会( 114 )
みちもで2015 人気投票結果 その2(14位)
みちもで2015で実施した、人気投票の結果その1に続きその2です。

こちらは14位の作品、得票数は2票になります。


No.12 祐天丸氏作 ベルゲザクタンク
  ・クレーン最高
  ・細かいつくりこみ

b0026057_2045583.jpg


No.20 祐天丸氏作 GAZ67B
  ・躍動感が感じられた
  ・構図がおもしろい

b0026057_20451491.jpg


No.42 kenken氏作 ある牧場からの出撃
  ・作品の中から物語を感じる
  ・ストーリーを想像する余地がある。みていて楽しい。

b0026057_20452389.jpg


No.69 拓氏作 ウェーブライダー
  ・1/60のサイズがいいね!
  ・デカいのをよくここまで・・・

b0026057_20453397.jpg


No.71 蒼獅子@ルイジ佐藤氏作 鉄人28モック
  ・オモシロイ
  ・アイディア勝ち

b0026057_2046970.jpg


No.84 M's氏作 ジェスタ・SWAT05
  ・カッコイイ
  ・シンプルにカッコ良い

b0026057_20462383.jpg


No.89 maichi氏作 百万式
  ・違和感のない改造
  ・ディテールが凄いです。

b0026057_2046331.jpg


No.130 キンドー氏作 エプシィガンダム
  ・どこから見てもすばらしい出来です
  ・裏見も気合い入が良い

b0026057_20464452.jpg


No.139 阿大氏作 フェラーリテスタロッサ
  ・感想なし
  ・ラップ塗装がスゴイ

b0026057_20465647.jpg


ご参加&ご投票ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by tokko_osaka | 2015-03-28 20:47 | 展示会 | Comments(2)
みちもで2015 人気投票結果 その1(23位)
みちもで2015で実施した、人気投票の結果です。

まずは23位の作品から、得票数は1票になります。


No.14 祐天丸氏作 さっきー号
   ・水中の表現がとても良いです。

b0026057_1962946.jpg


No.29 はいど氏作 レズンシュナイダー専用ギラドーガ
   ・ていねい!

b0026057_1964229.jpg


No.37 エイジ氏作 ばいあらん改
   ・工作が綺麗

b0026057_197271.jpg


No.43 kenken氏作 ユニコーンガンダムバンシィ
   ・かっこいい

b0026057_1973636.jpg


No.47 MASA氏作 惑星ゾラの昼下がり
   ・かっこいいです!!

b0026057_1974866.jpg


No.49 MASA氏作 SNOW MAN
   ・感想なし

b0026057_198720.jpg


No.50 MASA妻氏作 地獄兄弟
   ・せなかから手が・・・

b0026057_198207.jpg


No.81 ぷーも氏作 フルアーマーガンダム
   ・よくできている

b0026057_1983126.jpg


No.86 M's氏作 ダッガータイプ
   ・感想なし

b0026057_1984217.jpg


No.94 ハルウミ氏作 CR-Z
   ・勉強になった

b0026057_1985799.jpg


No.111 えんどー氏作 ラウンドフェイサーⅡ
   ・プロスゲー!

b0026057_199863.jpg


No.113 ガッシュ氏作 ナイチンゲール
   ・量産機的な色がいいです

b0026057_1991983.jpg


No.114 しゅんぱち氏作 ドゥカティGP5
   ・キレイ!

b0026057_1992865.jpg


No.131 キンドー氏作 EB110SS
   ・さすがのデキ(これしかでないW)

b0026057_1994177.jpg


No.133 キンドー氏作 ガールズ&パンツァー
   ・次回はガルパンコンペを・・・

b0026057_1995443.jpg


No.150 hi氏作 ノイエジール
   ・雰囲気が好き

b0026057_1910564.jpg


No.173 ガッツ氏作 オットリッチ
   ・足の砂のこびりつき具合と後ろの岩

b0026057_191137100.jpg


No.176 ガッツ氏作 ズゴック
   ・ちっちゃい

b0026057_19114752.jpg


No.152 TOKKO作 ハイニュー
   ・感想なし

b0026057_19115893.jpg


No.155 TOKKO作 せいら&ふらう
   ・スク水イイネ!

b0026057_19121166.jpg


No.157 TOKKO作 ザクフリッパー
   ・グーがかっこいい、ほしい

b0026057_19122495.jpg




ご参加&ご投票ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by tokko_osaka | 2015-03-28 19:13 | 展示会 | Comments(2)
みちもで2015 おつかれさまでした

みちもで2015 無事に終了しました。

遠路はるばるお越しいただいた皆様

お仕事でヘトヘトなのにお越しいただいた皆様

色々と忙しい中数時間だけご参加いただいた皆様

勇気を持って初めて参加いただいた皆様

ご協力いただいたスタッフの皆様

主催者のBo-Zさん

関わっていただいた、全ての皆さんに感謝です。m(_ _)m


思いつくところでは(もしあったらごめんなさい)大きなトラブルもミスも無く無事に終わりましたのでホッとしているところです。


できればまた来年もスタッフとして参加させていただきたいと思ってますので、その時はどうぞ宜しくお願いしますー


なお、ご投票いただいた人気投票の結果はなるべく早めにまとめますので少々お待ちくださいませ
m(_ _)m



今日は運転つかれたんで、酒のんで寝る(またかい

無事に終わったんで、ひとりで祝杯祝杯(^ω^) (^ω^)



ほいでわ皆様、本日は本当にありがとうございましたー。
[PR]
by tokko_osaka | 2015-03-22 21:29 | 展示会 | Comments(22)
みちもで2015 告知
東北模型界、春の風物詩(なんだそれw)

「みちのくモデラーズフェスタ2015」、通称みちもで。

今年も開催予定になっております。

b0026057_2015380.jpg


開催場所:JR阿武隈急行角田駅2階イベントホール
開催日時:2015年3月22日(日)AM10時~PM4時

参加費無料、見学のみでもOKですので奮ってご参加下さい!


尚、お祭り企画として当日は以下のコンペが開催されます。
該当しそうな完成品をお持ちの方は是非ご持参ください!
 ☆ガンダム 女性パイロットコンペ
 ☆ザブングル WMコンペ
 ☆スターウォーズ ストームトルーパー集合コンペ


詳細は主催者のBo-zさんのブログをご覧くださいませ~。

ご参加、ご見学お待ちしてまーすヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by tokko_osaka | 2015-03-22 00:00 | 展示会 | Comments(0)
みちもで2015 準備
昨年の忘年会で、Bo-Z隊長から「今回もポスター作れ、オラ!」と命令されまして・・・(汗

よくよく考えたら、もうあと二ヶ月じゃん!!そろそろ作らねーと!!

で、コツコツと製作・・・・完成ー∩( ・ω・)∩

b0026057_22265511.jpg


去年の人気投票で一位だったんで、せっかくだからドーンとメインにしてみました

そのまんまだと本人恥ずかしがるかもしれんので、ちょっとフィルターかけてレトロカメラ風に。

ってなもんで、あいかわらず、デザインセンスのかけらもないポスターですが、今年はこれでおねがいいたしまする。


で毎年恒例のお願い。(^人^)
近所の模型店へのポスター貼りや宣伝作業をお手伝いできるよーって方は、
Bo-Zさんと連絡取って是非手伝ってあげてください m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

Bo-Zさんもお忙しく、なかなか模型店回る時間も無いかと思うので。

↑の画像は、コンビニでの印刷もできるようデカいの置いときますー

あ、Bo-zさんのメルアド変わったんで(詳細はポスターの中ね)、メールする時は注意してねー

ほいでわ、お手伝いできる方はヨロシクですー。>仙台スタッフのみなさん
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-27 22:27 | 展示会 | Comments(6)
PARADOX
RRMさんがなにやら面白そうなことをやるってんで、見てきましたー

ま、正月に体調崩して寝込んで嫁さんの実家に行けなかったんで、顔見せついでに行ってきたと・・・・・アレ?どっちがついでだ??(汗

そーいや、会場のホテルハマツさんは、義兄の結婚式会場だったなぁ・・・何年ぶりなんだろう

なんて思いながら到着ー
b0026057_153148.jpg

さすがに場所が場所だからか、いつもの展示会より人いないんですが、周りの人を気にすること無く、写真撮ったりガン見したりできたんで、個人的には嬉しかったりw

でも、なんか夜には結構な人数集まった時間帯もあったみたいですねぇ。良かった良かった。


作品的には、新作はコラボした化粧品メーカーさんのイメージカラーで塗られた作品が10点ほど。

あとは過去作品が中心でしたが、RRMさんの展示会は新作縛りですんで、過去に見逃した作品をじっくり見れたのが、個人的には収穫でした。

まー、しかし二ヶ月のインターバルで展示会を開いちゃうその体力には恐れ入ります。はい(滝汗


んでわ、まずはそのコラボ作品群からー

このコーナーは、近寄るとまだシンナー臭かったですwwwwみなさん遅くまで(朝まで?)塗装頑張ってたのねぇwwwww
b0026057_1544577.jpg


b0026057_15568.jpg


b0026057_1551954.jpg


b0026057_1553162.jpg


b0026057_155455.jpg


b0026057_1555892.jpg


b0026057_156913.jpg


b0026057_1561852.jpg


b0026057_1563036.jpg


和服のご婦人(みのもんた風に言うとお嬢さん)が、蒔絵みたいーと言いながらケータイでバシャバシャ撮影してたのが印象的でしたw
b0026057_1564696.jpg

うん、確かにこの塗りはスゴイ


後は個人的に初めて実物を見た作品とか、気になった作品とかー
b0026057_1572094.jpg


b0026057_1573088.jpg


b0026057_157409.jpg


b0026057_1575331.jpg


b0026057_158919.jpg


b0026057_1582287.jpg


b0026057_1583252.jpg


b0026057_1584127.jpg


b0026057_1585281.jpg


b0026057_159273.jpg


b0026057_1591950.jpg


b0026057_1593230.jpg


b0026057_1594676.jpg


b0026057_20380.jpg


b0026057_20123.jpg

ああっ、せっかく光らせてもらったのにブレたぁ(涙

b0026057_204367.jpg


b0026057_21137.jpg


本当はもっと撮影したんだけど、またピンボケとかブレまくりでしたとさorz

(^ω^)「新しいカメラが欲しいお」
( ´―`)「自分の技術不足をカメラのせいにすんな」


さぁ、やる気もちょっぴり上がったし、グリモア頑張ろう(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-25 02:03 | 展示会 | Comments(6)
第七回RRMさん展示会
流石に全部の作品を載せるのは、容量的にも体力的にも無理なんでw
個人的に特に気になった作品を・・・・
b0026057_21411978.jpg
エリとか腰まで光るなんて! Σ(´Д`υ)
b0026057_21411232.jpg
ガンプラ王での受賞作品ですね。雰囲気がとってもステキでした。
b0026057_21412317.jpg
この黄色好き。(^ω^)
b0026057_21412730.jpg
迷彩細かい!すっげーΣ(゚Д゚;
b0026057_21413268.jpg
このオレンジ好き。(^ω^)
b0026057_21413459.jpg
流石軍曹さん。造形も汚しも完璧です。
b0026057_21413769.jpg
台座も含めて工作も塗装も全てがオシャレです。
b0026057_21414078.jpg
エピ4のシーンそのまんま!カッコイイ。
b0026057_21414439.jpg
b0026057_21414482.jpg
和紙風?の素材感がすごい!(・_・;)
b0026057_21414600.jpg
これ・・・交流会の時に塗装方法聞いたのですが・・・・絶対自分にはできないと思った。
b0026057_21414950.jpg
eijiさんの作品。相変わらずこまけーなー(;´Д`)
b0026057_21415329.jpg
今回、個人的イチオシの作品はこちら。
造形もデザインも塗装もツボ。憧れる~~
b0026057_21415368.jpg
同じ作者さんの作品。こっちも大好き
b0026057_21415321.jpg
うん、色々と勉強になったぞ。昨日も書いたけど、のんびりがんばろー






[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-03 21:54 | 展示会 | Comments(14)
第七回RRMさん展示会へ行ってきたよ
b0026057_00125049.jpg
大盛況のうちに閉幕

さきほど無事帰宅

スタッフの皆さん参加の皆さん、お疲れ様でした。

大変勉強になりました

で、ふつーならモチベーション上がるんですけどねぇ・・・

レベルたけー作品がワンサカ(死語)で、今は  つ´Д`)つ <- こんなカンジ

まぁ皆に追いつこうと無理してもしゃーないんで、いつものごとくのんびりがんばんべー(ダメ人間


明日以降、写真UPするですー

今日はつかれたんで酒のんでねるー

つーか、もう飲んでるーw

おやすみー>皆様

[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-03 00:15 | 展示会 | Comments(2)
RRMさん展示会に向けて準備

b0026057_22134887.jpg
いよいよあさってですねー・・・ってなワケで準備


展示物は壊れないように且つコンパクトにってんで、箱やらタッパーやらに詰め込んでました。

b0026057_00033651.jpg
うん、なんとかなった。


で、ふと気づく。

あぁ、参加費の替わりになんかプラモ持っていかなきゃならんのだった。


Q:バザー用のキットは何でもいいのですか?
A:はい。ロボット系のキットで、未組立てで部品の欠品がないものであれば何でもOKです。
ただし、スケールモデルはご遠慮願います。


ふむふむ・・・・よし、なんか探そう。

b0026057_00033582.jpg
これはロボットかな?
b0026057_00033678.jpg
これはロボットかな?(たぶんチガウ

b0026057_00033596.jpg
これはロボットかな?(プラモですらないです
b0026057_00033621.jpg
これは・・・ロボットだろ。フィギュアがオマケについてるけど(おい
b0026057_00033633.jpg
これはロボットかな?(違います
b0026057_00033616.jpg
これはロボットかな?(ビミョーだなおい
b0026057_00033622.jpg
これは・・・・
b0026057_00033668.jpg
なんだエロフィギュアか(おいこら


さてさて、どれにすっかなーと思ったけどゲンコツくらいそうなんで、普通にHGUCとか持って行こうっと

どれ、酒のんで寝るか


[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-01 00:09 | 展示会 | Comments(4)
新潟 第七回NIPCOM

行くか行かないか色々と悩んだ末行ってきましたー


行こうと決めてからも少々お悩み・・・運転ラクな1BOXを取るか、燃費と高速料金安い軽自動車を取るか・・・・


お金は大事だよー♪って事で軽にしましたが、やっぱ運転疲れた orz


高速使ったら2時間ちょいでつくベーとか軽く考えてたら3時間かかったし orz



まぁ、でも刺激とやる気をいただけたんで、やっぱり行って良かったかなと


会場は大盛況でしたー

b0026057_21411127.jpg
人も作品もワンサカ(死語


作品の写真はまだ整理してないんで、整理したらそのうち載せますー


今日はもう疲れたんで酒のんで寝る


自分におみやげの柿の種w(柿の種大好きー .+゜( ・∀・)!゜+.゜

b0026057_21411115.jpg
ああっ!うまい日本酒も買ってくりゃ良かった!!すっかり忘れてた!!



[PR]
by tokko_osaka | 2014-07-20 21:42 | 展示会 | Comments(8)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism