Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:ゾゴック( 11 )
1/144 MSM-08 ゾゴック(オラザク2009参加)
明日の締切日に合わせてこっそり公開
b0026057_23202561.jpg

見てわかるとおり、流用キットをつなぎ合わせて作成
b0026057_23204849.jpg

b0026057_2321870.jpg

まずはどこに何のキットが使われてるか推理してみてください。

答えはこの後に
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-31 23:33 | ゾゴック | Comments(8)
応募用意
のんびりとオラザク応募の用意してます
b0026057_23134319.jpg

写真そのまま送りつけるのも味気ないんで、ファイルにまとめようかと思ったんですが、A4サイズとかだとレイアウト考えて写真台紙に貼り付けてーって作業が非常にめんどい。

で、100均で買ってきたのがハガキホルダー。あの年賀状とかを挟むやつ

これにハガキサイズで印刷した写真と製作記事を入れてけばOK

ポケット数多すぎてページ半分以上余ったのはご愛嬌w

応募用紙も記入したし、後は封筒に入れるだけ。明日投函しよっと。

今製作中の人はラストスパート頑張ってくださいー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-26 23:15 | ゾゴック | Comments(6)
ゾゴさん完成
なんとか完成
b0026057_2359339.jpg

ここで暖かいコメントをくださったり、先日のOFF会でアドバイス、励まし、冷やかしの言葉をかけてくださった皆様のおかげでなんとか完成させることができやした

感謝感謝>皆様 m(_ _)m

撮影も完了で後は製作記事をまとめて応募するだけ

今年はなんとか参加できそうだー>オラザク
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-23 23:59 | ゾゴック | Comments(4)
ゾゴさんトップコート
トップコート吹いて、ちょっとだけ組み立て
b0026057_0482489.jpg

もうちょいもうちょい
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-18 00:48 | ゾゴック | Comments(0)
ゾゴさん塗装
色を塗ると・・・・
b0026057_23264976.jpg

結構いい感じかも??(自画自賛かよ)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-16 23:26 | ゾゴック | Comments(0)
ゾゴさんサフ吹き
エッジの立って無い部分とか、不自然なパーツの繋がりとか、曲がってるラインとか、ダメダメな部分はそれこそいっぱいアリアリなんですが、締め切りまでのスケジュール考えるとそろそろ塗装に入らなきゃいけない時期
b0026057_0462029.jpg

そんなワケで見切りを付けて、サフ吹いて下地処理中

もうね、自分の技術の無さに泣けてくるんですが、これが現時点での自分の限界と言うか、実力なんだと自分に言い聞かせて作業進めてます(泣

内心、一次予選くらいは通過したいなーとか思ってたんですが、夢のまた夢、ゼッタイ無理

やっぱ、ヲイラにゃMGとかHGUCを細々と組み立ててるのがお似合いなんだなぁ・・・・と思った次第
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-12 00:46 | ゾゴック | Comments(2)
やべぇ2週間放置だ(汗
この2週間は原因不明の体調不良(泣)

頭痛・だるさ・発熱・下痢の4連コンボをくらい瀕死状態

やっと回復してきた今日この頃。

ドラクエもひと段落したし、プラモ復活するぞー。

はたして今からオラザク間に合うのか判らないのですが、先日のimpluseさんちで開催された密会にて、製作途中のブツを皆様に見ていただいたところワリと好意的な意見が多かったので、できるところまで頑張ってみることにします。

でも、まだまだやるとこイパーイ(泣)

b0026057_0195475.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-05 00:20 | ゾゴック | Comments(2)
明日から
プラモはちょいとお休みの予定

なるべく早くこの世界に戻ってきたいがどーなることやら

ブログの更新頻度も今以上に落ちますが、どうぞご贔屓に

おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-07-11 02:46 | ゾゴック | Comments(0)
複製
2個や3個ならパーツ作った方が早いのですが、流石に同じもの10個も作るとなると精度に問題出てくると判断

いや、精度うんぬんの前に根気が持たない

そんなワケでついに複製に手を出した

人生はじめての複製

道具は適当に・・・・とか思ってたら結局全部クレオス製になってしまった。
b0026057_027611.jpg

そんなにクレオス好きか>自分

ブロックは「大は小を・・・」と言うから、ダブルサイズを買ってみたが、小さいものしか複製しない自分にはデカすぎた

これ、半分はノーマルサイズ入れてくれれば良いのに>クレオスさん

シリコンバリアは、最近流行の塗装剥がしに使おうと思って購入してたもの

まさか、本来の用途に使う事になるとはw


ちょっと緊張しながら、粘土埋め>シリコン流し>キャスト流しと一連の作業をこなす

一応雑誌とかネットで事前知識は得ていたので(耳年増)、大きな失敗もなくできた

細かい失敗はそれこそ多かったけどね(泣)


なんとか量産できたぞい
b0026057_0273383.jpg

今週一週間でどこまでできるかなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-07-07 00:27 | ゾゴック | Comments(4)
タガネがぁぁぁぁぁぁ!
パーツの切り離しにタガネを使ってたらへし折った orz

安いもんじゃないのによぉ・・・・(つうか、スジ彫りに使えって)

ソッコーでさくらさんトコに注文

早く届くといいなぁ


オラザク進捗状況は、毎日プラ板、パテ、流用パーツとにらめっこの日々

数を揃えなきゃならんパーツもあるので、複製(ついに!!)にも手を出そうかなと思う今日この頃

しかし複製は初期投資が・・・・不景気でボーナスも少なかったし・・・・・悩む日々は続く・・・

おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-06-30 23:43 | ゾゴック | Comments(6)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism