Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
カテゴリ:マヂわかんね( 18 )
ちょーしわるい
体調とか気分じゃなくパソコンのおはなし

レンタルDVD借りてきて、エンコしようと思ったらDVDどーやっても読み込まない

先日もこんな事があったのでそろそろ寿命かねぇ・・・とあきらめモード

よーし、おとーさん自分で交換できるかお試しで分解しちゃうぞー

なんて、軽い気持ちでやりはじめたが結構このパソコン分解しにくい・・・

とにかく外装がはずれにくいのよ、このパソコン・・・・

悪戦苦闘の末、やっとDVDドライブまでたどり着く(泣

寸法とか規格を調べて調査完了

掃除してみるかなーとか思い、DVDドライブ自体もちょっと開けてみたが、駆動系までたどり着けなさそうだったんでヤメタ(軟弱者)

はずした外側もそのままに内部むき出しで電源起動、ネットに接続してDVDドライブの検索

あー、交換できるのありそうだなぁ

明日ヨドバシで買ってくるかなー

なんて思いつつ、読めなかったDVDを突っ込んでみる。お試しねお試し

(未練タラタラでカコワルイヨ)

・・・・


・・・


・・




読み込み成功


なんだったんだ・・・・orz

でも、また肝心なときに調子悪くなるのもいやなんで、ちゃんと買ってこようと思う

と、内部むき出しのパソコンからブログ更新するのであった
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-19 01:04 | マヂわかんね | Comments(2)
宮城脅威のメカニズム
けいじたんのトコで話題になってたやつ

前にけいじたんから写メもらってて、ずっと探してたんだけど、どこにも無くって傷心

でも昨日GP02と空港に遊びに行ったらやっとめっけた(タイムリーな話題だなぁ)

で、ミヤギロボはこれだ
b0026057_111056.jpg

ダッテンガー

ギュウタンオー

ズンダンク

カキッグ


ギュウタンオーのデザインってただのライダー怪人にしか見えないw

ボーナス出たし全種類買いに行こうw
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-11 01:12 | マヂわかんね | Comments(4)
サンタさんへ
今年は、姉がケータイ、弟はDSが欲しいそうです・・・・(か、金が・・・)

って、DS1台じゃ後で絶対に取りあいになるよねぇ??

小学2年生でケータイも早いと思うんだが・・・・

2人ともDSが一番平和かなぁ・・・・

兄弟姉妹でDS持ってるご家庭の皆さんは、やっぱ一人一台ずつですか?>教えて持ってる人






ぼくにはえむじーゆにこーんをください。まってます>さんたさん
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-06 01:04 | マヂわかんね | Comments(3)
いやがらせ?


郵便局のおつりで¥2000札もらった

b0026057_23382188.jpg


テラメヅラシスw

しかも
[PR]
by tokko_osaka | 2007-06-18 23:39 | マヂわかんね | Comments(4)
拝ンダム

ってのはなんのネタだっけ?名前だけで思い出せねぇ・・・・

それはまぁ置いといて、こんなアイテムが販売されます

結構欲しいかもw
[PR]
by tokko_osaka | 2007-05-29 22:21 | マヂわかんね | Comments(3)
みつけた



前から気になってたが、やっと見つけた

これ
[PR]
by tokko_osaka | 2006-12-01 22:54 | マヂわかんね | Comments(3)
13日の金曜日
まぁ、2日前の話ですが・・・・

13日の金曜日は縁起が良くないなんて昔から言われてまして・・・

あたしゃ夏休み明けだったんですが、ほぼ一週間ぶりの仕事は相変わらず。

金曜最終一本前の電車で帰宅。

駅からの道を家に向かってチャリすっとばしていたら、バイパスから「ばご~ん」って音が聞こえてきた

なんか鉄板か鉄骨があたったような音だったんで、「あ~、道路工事か。ご苦労なこった」とか思いつつ

バイパスに出てみたら・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-10-15 20:22 | マヂわかんね | Comments(4)
なんか挟まってますよ
昨日ショッピングセンターに行ったときの話

雨で皆どこも行くところ無かったのかかなり混雑

ひろーい立体駐車場も激混みで屋上に駐車

帰りに駐車場出るとき俺の前に横から合流してきた軽自動車が一台

なんか違和感が・・・・(´ω`)

左前輪のタイヤハウスに・・・・・

なんかはさまってる?・・・(´ω`)

これがはさまってました。
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-30 00:19 | マヂわかんね | Comments(0)
Tシャツ
子供達の服を買いに行ったらオモロイTシャツ発見。
b0026057_23372023.jpg

なんか可愛い

「買おう!!」とオレはかなり乗り気だったんだが嫁が却下。

残念

個人的には・・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-15 23:41 | マヂわかんね | Comments(2)
ビールを飲みながら

こいつを眺めてふと思う
b0026057_0344536.jpg

(まだ全部食ってないのかよってツッコミは聞こえない方向で)


もしかしてこれって大人向けのおつまみなんじゃなかろうか


もしかしてビールを飲みながら食べたらアダルトな気分が味わえるのではないだろうか


もしかして苦いの×2で思いもしなかった未知なる味が!!


そんな思いを抱きつつ、ひとかけらを口に放り込みビールを口に流し込む

もぐもぐ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-09 00:36 | マヂわかんね | Comments(3)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism