Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
始動

一ヶ月ほどなんも作らないでボケーっと冬眠してたんですが、今週からボチボチと作り始めてます。
表面処理は冬眠前にだいたい終わってたんで、ちょこちょこっとやってクレンザーで洗浄作業。今日から塗装に入る予定。まずはプライマ吹き付けかな。

やっと、模型日記っぽくなって・・・くるのか?

b0026057_2042182.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-29 20:01 | 模型 | Comments(0)
模型屋にて

先週のお話。友達に頼まれたプラモが無いかS台模型へ行く。
店に着くと、隅のほうでゴソゴソやってるやつ発見。ゴソゴソし終わるとスーッと店から出て行った。
まさかなと思いつつ、ソイツが見ていた箱を開けてみると説明書が無い。
あわてて店を飛び出し追いかけてみると近所のマンスリーマンション「レ○パレス」で発見。
ロビーに座りくつろいでいやがるので、声をかけてみる

「さっきS台模型にいたよな?」
「はい」
「なんか盗らなかった?」
「いえ・・・何も・・・」
「・・・・腹の中になんか入ってねぇか?」
「・・・」
「おっちゃんに返して来てやるから出せ。」
「・・・」
「本当に盗ってねぇのか?」
「・・・」
「プラモ好きなのか?」
「はい・・・あの・・・説明書無くしちゃって・・・」
「プラモ好きなら模型屋困らせる事すんな。説明書なくしたんなら、
 メーカーに連絡しろ。金出せばナンボでも送ってくれるから」
「あの・・・逃げませんから・・・外で渡します」
(どうもここに宿泊しているらしくフロントの目を気にしてる模様)
「いいよ、ここで。大事にはしねーから」
「はい・・・」(腹から説明書を出す)
「二度とこんな事すんなよ」

と、軽く書いてますが、心臓バクバクだったりします。
(なんてったって小心者ですから!)

で、S台模型に行き、おっちゃんに説明して説明書を返す。
おっちゃん突然のことでビックリしつつ「あぁ、ありがとうねぇ」

首根っこ掴んで店か警察に連れてった方が良かったのかな。
なんか、またやりそうな気もするが・・・本当にこれで良かったのか考えると軽く鬱。

つうか家で嫁に話したら怒られますた。
「そういうのは警察か店の仕事でしょ!ナイフ持ってて刺されたらどーすんの!!」
「ごもっともです」(´・д・`)

でもさ、HGUCサイコガンダムの箱を開けてゴソゴソしてたら怪しまれて当然だからな。>ガキ

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-26 22:09 | 模型 | Comments(0)
再検査

健康診断で肝機能がひっかかったので再検査。
また血を取られた。

脂肪肝(太り過ぎ)って事はわかってるんですが、どーしよーもないです。

10年かけて付いた脂肪がそんな簡単に落ちるわけないって。

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-23 01:08 | Comments(0)
連休
連休中は娘が風邪引いてほとんど外出できず。
でも、昨日は息子の誕生日だったので、トイザラスでお買い物。
誕生日プレゼントでこんなものを購入。
対象年齢が3歳~なので、イマイチ遊びきれてないが、楽しそうなんでまぁよしとする。
b0026057_23534161.jpg

つうかデカすぎて置く場所ねぇよ・・・(涙

部屋の模様替えで絵が一枚必要になったんで、ジグソーパズルも購入。
絵柄のチョイスは娘。昨日と今日で4時間くらいかけて完成。
ジグソーパズルなんて何年ぶりだろう。ひさびさにやるとオモロイや。
b0026057_23541597.jpg


[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-21 23:55 | Comments(0)
敬老の日向けに
こんなもの作った。母と嫁の母向け。
b0026057_0342140.jpg

父ちゃん連中はナニやるか考え中。酒でもやるか。
あと、嫁さん用に昔作ったやつが壊れたんで、修理。
この画像撮影した後にもう一個作成。一日4個はさすがに疲れた。
ひさびさに手を動かした気がする。プラモは冬眠中。

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-17 00:33 | ビーズ | Comments(0)
パチモン大王
パチモン大王

しょっぱなからパチモンかよとか言われそうですが、大好きなんだからしょうがない。
ご存知「フィギュア王」で好評連載中のマンガ?です。
b0026057_18203975.jpg

世にあるパチモンやあやしいグッズを紹介していくマンガ。
あやしいもの自体の面白さもありますが、
唐沢なとき先生の容赦ない適切なツッコミもまた涙が出るほど面白い。

諸事情により(版権問題なのかなぁ)、一般書店での販売はしておりませんが
通販で簡単に購入できるので、フィギュア王を見てもっと読みたいと思った方は是非!!

唐沢センセイのHPから購入できまする。

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-14 18:19 | マンガ | Comments(0)
はじまりはじまり
とりあえず、日記のようなものを書き始めてみようと思ったり思わなかったり・・・

まぁ、3日坊主になる可能性大

[PR]
by tokko_osaka | 2004-09-13 18:59 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism