Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
出勤

連休中ですが出社。

休日出勤扱いなんで寝坊OK。のんびり出発。

春の日差しを浴びながら、まったりチャリをこいでいたら・・・

後輪がズルっと・・・

え??

パンクじゃん・・・orz

タイヤを見ると爪楊枝っぽいものがブッスリと・・・

こんなもの道に捨てるな!!

あ”~、なんか最近チャリのトラブルが多いなぁ(泣)

あんまり嘆いてもいられないので冷静になって今の状況を分析

俺の脳内Mapfanで検索するがこの辺にチャリ屋は無い。

やばい。非常にヤバイ

すんなりギブアップして、

「嫁、カムヒア!」(ダイターン風に)

ケータイで嫁にラヴコール。30分後に到着。

車にチャリのっけて(1BOXを買っといて良かったと思う瞬間)チャリンコ屋へ。

もうすっかり仕事する気もなくなったんで、出社は明日にしよう。

パンク修理後は素直に帰宅。

家族サービスで子供たちを連れて公園行って一日終了。

ひさしぶりに光合成して疲れたので(体弱いな)今日は早めに就寝。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-30 22:41 | マヂむかつく | Comments(0)
MSイグルー

DVDが届いたので見る。

しかし何故か第2話から。

男は黙って戦車見ろ!

ってな感じで。

んー。

MSとかの戦闘シーンは流石にゲームとかで慣れてるだけあっていいカンジなんですが、人物はなぁ・・・
無理に全部CGにすることもないのかなぁと思った次第。まぁ、全編CGっつーのがウリだし、どーしよーもないか。

全6話とかって話もあるようですが、どーせならのんびりペースで良いんでもうちょっと続けて欲しいです。個人的にこういうワンオフものとか実験機って設定が大好きなもんで。

後付け設定はどうしても許せないって人も多いでしょうが・・・

あ、ひとつどうしても許せない点がありました

・・・
・・



DVDたけぇ!!

なんで2枚で1万も払わなきゃならんのだ・・・orz

b0026057_2258184.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-28 23:00 | アニメ | Comments(0)
チェーン

朝、会社まで残り1キロのあたりでチャリのチェーンが切れた・・・orz

そのままチャリ引っ張ってなんとか出社。

遅刻は免れた。やっぱ、余裕もって出社しないとね。ほっ。

会社の近くのチャリンコ屋に修理依頼。

夕方までには修理完了との事。


仕事中に(ヲイ)ネット検索したが、どうやらクロス掛けと言われる行為がぁゃιぃ。

前後に変速機がある場合、チェーンがおもいっきし斜めになるようなギア構成を選ぶとチェーンに負担がかかるそうな。例)前外側<->後内側 とか、前内側<->後外側とか・・・・


はい、モロにそれやってました・・・・orz

前はデカイ歯固定で後輪側を1~7速までまんべんなく使用・・・

この場合は1速は使用しちゃイケナイらしい・・・

常識なのかね・・・はぁ・・・鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱


夕方の休み時間にチャリを引き取りに。

修理費¥1500ナリ

給料日で良かった・・・orz

大事に乗ることにします。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-27 00:23 | マヂへこむ | Comments(0)
武器もデキター!

デカールはってクリア吹いて全部完成です。

え?マシンガンにビームアックス?

そんなもん長モノ一発あればイラネーよ(コラコラ)

ベース出来てないけど、写真撮っちゃえ

b0026057_135355.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-26 01:04 | 模型 | Comments(0)
花見

週末はGP01が軽く体調を崩したので、嫁の実家の滝桜には行けず・・・orz

来年は見に行きたいなぁ。

で、嫁の髪が爆発状態だったので、なじみのパーマ屋さんに。

※ちなみにうちのGP02は「パーやまさん」と発音。なんかかわいい

ヲイラはこの前切って貰ってたんで、GP02と店の近所をプラプラ散歩。

公園よりも神社にハマるGP02。何故だ。

まぁ、たまにはマッタリこういうのもいいもんだ。マターリマターリ。


髪も切り終わっての帰り道、土手沿いにまだ散ってない桜を発見。

コンビニでお弁当買って花見決行。

もう散り際だしあんまり期待してなかったけど、中々どうして。この時期の桜は風に散る花びらが綺麗でした。また来年来ようっと。

b0026057_11231.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-24 23:55 | Comments(0)
祝杯

やっぱ、一仕事終わったあとの酒はタマランもんですな

つーても、武器を作ってないわけですが・・・

まぁ、その武器もデカール貼ってクリアはればいいだけですし・・・

ちょっとフライング気味に祝杯。


さてさて、ホムペの整理でもしますかねぇ・・・

b0026057_194982.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-23 01:10 | 模型 | Comments(0)
高橋瞳

えっと、種デスの新OPを歌う16歳。

わが地元、宮城県出身。

ヒットチャートで初登場一位

しかも“平成生まれ”としては初の首位獲得

デビュー曲が初登場1位となるのは、ソロアーティストとしては約11年ぶり3人目
(他はマッチと内田有紀)

などなど、話題が盛りだくさんなのですが。


先日会社にて先輩が・・・

「おーい、XX(ヲイラの本名)」

「なんすか?」

「種デスのOP新しくなったじゃん」

「はいはい、なんか塩釜出身なんですよね?」

「そうそう。でさ、うちのカミさんが働いてる歯医者に通ってたらしいのよ」

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「ブラッシングの指導とかしたらしいぞ」

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「サインキボンヌ!!」

「あぁ、俺も言ったんだが、既に治療は終わったらしい・・・」

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

嫁さんよ・・・頼むからもっと早く気づ・・・・くわけないか。普通の娘っぽいもんね


ちなみにうちの嫁さん曰く「おサルちゃんっぽいね♪」

ナニワトモアレがんばって欲しいモンです。はい。

b0026057_1124494.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-21 01:13 | Comments(0)
発熱

木曜の朝。なんだかノドが痛い

まぁ、最近乾燥してるからなーとか思いながらマスクで出勤

仕事中になんだか熱があがってきたカンジ

やばいなぁとかおもいつつ、大事をとって定時に退社

家について熱測ったら37.6度。

まぁこんなもんかと思いお茶漬け食べてすこし横になったが・・・

あがる・・・

あがる・・・

どんどんあがる・・・

夜中には40.2度

もうね、思い出が走馬灯のように・・・

あぁ、川の向こうで死んだ母が(まだ死んでません)・・・

・・・
・・


一晩うなされ続けて、今朝の時点で39度

会社は休んで病院へ

扁桃腺が腫れてすごいことになっているらしい

「ん、こりゃ40度出るわ」by 医者

点滴2本と注射1本ぶちこまれて、今はなんとか37度台で落ち着いてます

はぁ・・・

看護婦さんかわいかったなぁ・・・・ヲイヲイ

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-16 00:36 | Comments(2)
チマチマと進行中

スミ入れほぼ完了

後はデカールはってクリア吹いて終了かな。

今週末にはロールアウトしたいところ

しかし1日1時間も作業時間をとれないってのは精神的にもイライラしてきてツライ。

これ完成したら少し休もう・・・


[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-13 01:04 | 模型 | Comments(0)
ニューマシーン

というワケで買ってきました。

人生初のMTBタイプ

先日のウィングゼロのお金と家計費から借金

隣町のホームセンターで買ったのですが、試運転がてら3キロほどの道のりを嫁の車と競争しながら帰ってきました。ヲイヲイ

いや~、車輪が小さくなったのでちょっと怖い。

今までは28インチで爆走していたんですが、今回は26インチ。

慣れるまでちょっと時間かかるかな?

まぁ、安全運転でのんびり行くとします(嘘

[PR]
by tokko_osaka | 2005-04-10 23:43 | お買い物 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism