Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
正座

土曜の夜からGP02(♂2歳半)が発熱

熱でぼーっとしながらこんな格好でテレビ見てた
b0026057_0433834.jpg

なんか可愛かったんで記念撮影

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-31 00:43 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
カットバックドロップターン

つうワケでエウレカセブン。

録画するだけして見てませんでした。

しる兄さんのお勧めもあったんでMGボールを塗りながら鑑賞

やべぇ・・・おもしれえ

メカは正直かっこいいんだか悪いんだかよくワカランデザインなんだけど多分プラモ買う

思いっきりハデな波乗りポーズで飾ってみたい


誰かも言ってたけど、エウレカと響鬼が今一番おもろいかも。


b0026057_23394851.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-29 23:38 | アニメ | Comments(0)
ご来訪

土曜日、しる兄さんとモリモリさんが遊びに来る。

2人とも3体の完成品。合計6体

やべぇ・・・どれもこれもカッコ良すぎ。

ズゴ(モリモリさん作)の頭頂部オレンジミサイルにやられ

マラサイ(しる兄さん作)の渋くていやらしい色合いにやられた

そんなワケで一週間ぶりにテンションあがる。
(先週は塾長のザクとインパルちゃんのボールでテンション上昇)

塗りかけのMGボール製作再開。

一気に作業を進めてほとんどの塗りを終了。

続けて内部フレームをちょこちょことエナメルで筆塗り。

今日は塗り終わった腕を組み立てて全体のチェック。

ちょっと納得行かない部分もありますが、まぁこんなもんかと。

あとはスミ入れしてデカール貼りかぁ。

週末につや消しクリア吹いて終了としたいけど仕事がどうなることやら
b0026057_23381084.jpg

ほらね、設定どおりの塗りでしょ

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-29 23:36 | 模型 | Comments(0)
塗装

結局週末しか塗れませんでした・・・orz

とりあえず、本体白と内部フレームは終了。

残りはアーム部分と細かいトコと武器かな。

また週末まで塗れないんだろうなぁ・・・orz

b0026057_23575746.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-22 23:58 | 模型 | Comments(0)
あいかわらず

残業続きでテンションあがらず

無理やり体を動かしてヤスリがけ終了。洗浄終了。塗装準備。

今回は設定にそってマジメに塗るつもり。

問題は塗る気になるかどうか・・・・

b0026057_144258.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-18 01:05 | 模型 | Comments(0)
ウルトラマンネクサス

土曜朝のウルトラマン。

これから始まる楽しい週末を見事なまでに叩きのめすほどの暗い内容。

これホントに朝の番組か?ってな内容だったのですが・・・

予想通りというか、やっぱりというか3クールで打ち切りの模様。

子供たちには全然ウケなかったんだろーなー。

つうか、こういうのは、もっと怖くしてもっとハードな内容で夜中にやってほしかったな。

もちろん

お色気アリで(バカ)


b0026057_22185313.jpg

というワケでネクサスの後番組です


・・・
・・


まぁ、ぶっとんだデザインは最近の仮面ライダーで慣れてるんで、そんなに違和感は・・・

違和感は・・・

・・


b0026057_22191139.jpg

より目?

もうちょいなんとかならんかったのかなぁ。

なんか突撃ヒューマンとかあの時代のヒーロー達を連想してしまう。

体格もガッシリしすぎのような・・・


番組内容的には、昔の怪獣を復活させるとか・・・
まぁ、怪獣のデザインって既に飽和状態で、「カッコよい&子供ウケする新しい怪獣」を作るの非常に難しいのはワカルンですが・・・その企画は狙いすぎだろ・・・子供の横で「なつかしーなー」とかいいつつ見るオヤジの姿が目に浮かぶぞ。

・・・
・・


つーか、それ俺?

で、HPでは復活させて欲しい怪獣の人気投票なんぞやってるんですが、

そっこーで、「No.37 その他の怪獣」に

スペル星人

と書いた俺。

うむ。ひさしぶりにいい仕事をした。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-11 22:23 | Comments(0)
スウィングガールズ

土曜の夜にちょっと時間が取れたんで、嫁と一緒に鑑賞。

途中ちょっと展開がタルいかな?とも思ったんですが、最後の演奏シーンはやはりイイ!(・∀・)
もっともっと見ていたかった&聞いていたかった。

まぁ、ありがちな話の流れだし、そりゃ強引でしょってな場面もある映画なんですが、面白かったんで良しとする。(おめーわ女子高生が好きだからなんでも許せるんだろってなツッコミは却下。)

同じ監督のウォーターボーイズは、子守りの都合で途中までしか見てないんだよなー。

今度レンタルしよう。

まぁ、こっちも同じ展開なんだろうけど(藁)

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-08 22:14 | Comments(0)
MG球

嫁の実家にて仮組み。

合わせ目処理も楽そうだし、このまま作っちまおうかな・・・

b0026057_052156.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-07 00:51 | 模型 | Comments(0)
リカ城 その2

ルパン三世の劇場作品第2弾。宮崎監督作品。アニメ最高傑作と言っても過言ではない。

・・・
・・


もういいね・・・

えっと・・・


土産も買って(¥4000の福袋ぢゃないぞ)、外で一服。

良い天気でマッタリしていると13時からリカちゃんショーが始まるとアナウンス。

まぁ、この後特に用事も無いんで見ていくことに。

そのまま待っていると、司会のお姉さん登場。

自己紹介の後でリカちゃんを呼ぶ。

リカちゃん登場...
b0026057_23285894.jpg

まぁ着ぐるみにしちゃ顔小さいほうかな...

挨拶もそこそこに歌を歌い始めます。

さすが歌って踊れる小学5年生。

歌う曲は・・・

・・・
・・


「さくらんぼ」by大塚愛

って他人の歌かよ!!

いったいリカちゃんとなんの関係が?!

しかも司会のねーちゃんも

ノリノリで歌ってるし!!

その後は無難にクイズ大会が始まります。

「リカちゃんの好きな食べ物は?」
「リカちゃんの好きな動物は?」

などなど、問題が続きますが、ヒントも無く一発で当てる子供達。

はらたいらもびっくり(古い)

クイズが終わるとじゃんけん大会。

会場のボルテージも上がって来て、いよいよ最後の曲です。

最後の曲は皆で歌って踊れるあの曲です。

そうです!リカちゃんの名前も入ったお馴染みのナンバー

・・・
・・


叩けボンゴ♪

響けサンバ♪

踊れ南のカルナバル~♪



オ~レ~♪

オ~レ~♪


b0026057_23314271.jpg

リカちゃんサンバ~♪

by マツケン


って、パクリかよ!!

しかも...


マラカス持ってノリノリだし!!

侮りがたし、リカ城


そんなリカ城に行きたくなったらこちら。
http://www.liccacastle.co.jp/

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-05 23:37 | マヂわかんね | Comments(2)
リカ城

ルパン三世の劇場作品第2弾。宮崎監督作品。アニメ最高傑作と言っても過言ではない。

・・・
・・


嘘です・・・

それはカリ城(カリオストロの城)

とういうワケで(どんなワケだ)、行って来ました。リカちゃんキャッスル。

通称:リカ城(嘘)
b0026057_2239062.jpg

嫁の実家から近いのだが、未体験ゾーンだったので今回初体験。

田舎の住宅地にそびえ立つ秘密工場。
b0026057_22365445.jpg

その中では日々リカちゃんが大量生産され
戦場へと送り込まれているのであった...タカラ驚異のメカニズム(嘘)。


えっと・・・まぢめにいきます(汗

中心部にリカちゃんの工場を見学できるリカちゃんファクトリーゾーン。

そこを取り囲むようにリカちゃんの歴史がわかるリカちゃんミュージアムゾーン。

初代からのリカちゃんが並ぶので「これで遊んだ!懐かしい!」とご機嫌の

後半のタカラの歴史ゾーンで、展示されるミクロマンと変身サイボーグ

我を忘れ食い入るように見つめる俺。

展示ばっかりで実際にオモチャに触れず

欲求不満の子供達!

あー、土産買ってやってご機嫌でもとるかと思ったら、「3階特設会場では実際にオモチャで遊べます」との張り紙。

「見るだけじゃなく実際に遊ばせろや!」って、ご不満が多かったのですかねぇ。

まぁ、ありがたい事なので、爆発寸前の子供達を遊ばせに突入

しかしそこに広がるのは・・・


チョロQの歴史!
b0026057_2243248.jpg

またもやミクロマンの展示!!
b0026057_22434287.jpg

b0026057_22435752.jpg

またも我を忘れる俺!

もちろん、嫁&子供は

ほったらかし!!!

子供を車にほったらかしてパチンコに興じる親の気持ちがちょっぴりわかった34歳の春。


正直スマンカッタ>嫁&子供


まぁ、子供達もちょっと遊べて、喜んだみたいなんで、後は土産でも買って帰るかと売店へ。

GP01(6歳♀)は嫁と一緒に、リカちゃんをオーダーメイド。

ヲイラとGP02(2歳♂)は別の売店で、男の子向けのオモチャを物色。

色々探していると福袋発見。

¥2000でチョロQ4台、チョロQコース、トランスフォーマー、その他モロモロが入っている。

はっきり言って売れ残り中心だが、車さえあればご機嫌のGP02にとっては無茶苦茶コストパフォーマンス高し。

これにしようと手に取ると、隣に¥4000の福袋発見。

¥2000でこれだから¥4000ならもっと・・・

とか思いつつ、ワクドキしながら覗くとそこには...

・・・
・・


b0026057_22444313.jpg

ガキ向けの福袋に

伝染るんです(ビデオ)かよ!!


侮りがたし、リカ城


そんなリカ城に行きたくなったらこちら。
http://www.liccacastle.co.jp/

[PR]
by tokko_osaka | 2005-05-05 22:48 | マヂわかんね | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism