Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラプターさんを囲んでモデラーの集い

雑誌で活躍中のラプターさんが、来仙するっちゅーんで、我が家を開放して軽い交流会なんぞを開いて見ますた。

インパルスちゃん・モリモリ120さん・たみちんさん・しるびぃさん・たけちゃん(よくきた)・森さん・シーラちゃん・阿久津ちゃん(以上、来た順)+主賓のラプターさんで揃いも揃ったり総勢9名・・・

9名・・・

+ヲイラと嫁さん+2匹(ヲイ)・・・

・・・


・・





床抜けなくて良かった!!(;゜Д゜)


心配してたお食事も気に入っていただけたようでなにより。

GP02(もうすぐ3歳♂)が、みんなの完成品に手を出さないかとヒヤヒヤしながらあたふた・・・

なんか心落ち着かないまま解散になっちゃいました(もったいない)。

そんなワケで色々といたらない点もあったかと思いますが、その辺はなにとぞご勘弁を・・・>皆様

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-31 23:25 | 模型 | Comments(0)
痛い

どーにも右手が腱鞘炎っぽい。

仕事場ではそんなんでもなかったが、帰ってきてメシ食おうとしたらやけに痛い。

ハシ使うのも痛いってのは初めて。

とりあえずシップしたけどひねったり力入れるだけでも痛い。

それでもエアブラシ使う俺って素敵。
b0026057_021052.jpg

てめーはGP03作ってたんじゃねーのかいってツッコミは言わない方向で。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-28 00:21 | マヂへこむ | Comments(5)
新兵器

最近、写真の腕が落ちたような気がする。
(はいそこ、「もともとそんなに上手くなかったろ」とか言わない)

使ってるカメラが既に5年前のモデルなんで、「カメラのせいさ」とか自分に言い聞かせていた今日この頃。

しかしシャッターのタイムラグとか、接写の距離とか、大きさとかが気になってきたんで、ついに購入を決意。

で、購入のポイントは・・・
・小さいこと
・シャッターのタイムラグが短いこと
・SDカードかメモリースティック
・接写に強いこと
・レンズが明るい事

カタログとにらめっこしつつ、いろいろと迷ったんですが、こいつにしました。

PENTAX s5n
b0026057_0111229.jpg


今年初めに出たモデルなんで一世代前のモデルになるんですが、安かったんで購入(¥25K)。


こいつで仲間に差をつけるぜ!(無理)


まぁ、もっとサイズの小さいヤツとか、前述の購入ポイントに対して妥協したところ(接写が6センチ)もあるんですがね。レンズがF2.6と結構明るいところに惹かれました。

後はやっぱ安かった事かな。

自分では中々良い買い物だったと思う(思いたい)

まだそんなに使い込んでいないんで、使用感はそのうち気が向いたら。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-26 23:10 | お買い物 | Comments(0)
読んだら元の場所に

家族みんなでプラプラ近所のツタヤにお出かけ。

半額セールらしいんで適当にDVDを選ぶ。

子供たちはレンタルのレジが待ちきれずに本の売り場へなだれ込む。

レジをすませて、本の売り場で嫁&子供達と合流。

ここは、本の売り場の真ん中にベンチがある。

GP01(6歳♀)は一人で座って絵本を読んでいる。
最近は「しずくちゃん」がお気に入りらしい。

GP02(もうすぐ3歳♂)は嫁と一緒に車の絵本を物色。
こいつはあいかわらず車好きだなー。

で、ふとベンチに座るカッポー発見。

いまどきのにーちゃん&ねーちゃん。

手には男性向けファッション雑誌、グルメ本(ラーメン系かな?)などなど数冊。

2人で同じ雑誌を覗き込んでイチャイチャして楽しそう。

あー、若いっていいわねー(ジジイっぽいな)とか思いながら、その場を離れプラプラ店内探索。


車雑誌のあたりで「あー、新型セレナほしーなー。でもたけーなー」とか思ってたら、さっきのカッポーがイチャイチャしながらやってくる。

何の躊躇も無く読んでた数冊をまとめて男性向けファッション雑誌が並んでいる平台の上に

「ボン」(投げるように置く)

そして、何事も無かったようにイチャイチャしながら旅行雑誌の方へ・・・

(´-`)・・・


・・・


・・




( ̄Д ̄) ハァ??


えーっと・・・


片付けろよ。


せめて元の場所に返そうよ。

全部まとめて「ボン」は無いだろ。

つうか、女性週刊誌も混ざってるし!(゜ロ゜)

注意しろよ!>彼女

あきれてしまって注意する気も失せる。ただただ苦笑。

いやはや、ひさびさに見たよバカッポー。


本屋が困って、自分が困るわけじゃないからいいの?>バカッポー

読んだ本片付けるのって一般常識じゃないのかね?

俺が神経質なだけですか?


俺なんて本屋&スーパーのバイト経験が長かったもんで、ついつい棚とか平台を綺麗にしちゃうんですが・・・

それはそれでかなり怪しいよな。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-24 22:45 | マヂむかつく | Comments(2)
お題

というワケで、次のお題。

展示会って事で、気合入れなきゃいかんなーって事で選んだのはコイツ。

やっぱ、ヲイラの勝負パンツMSはGPシリーズって事で。

さーて、完成するのかな?

b0026057_039976.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-20 00:39 | 模型 | Comments(0)
運命

子供達が立て続けに夏風邪でダウン。

どこにも行けないんでのんびり仮組みしてました。

ちゃらっと作っておこづかい稼ぎとか考えていたのですが、合わせ目考えるとゲンナリ。

モリモリ120さんから声をかけて頂いた展示会のモノもそろそろ作りはじめなきゃならないし、こいつはこのままだな・・・

b0026057_23425042.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-18 23:42 | 模型 | Comments(0)
連休

だからと言ってなんもすることなく、近所でプラプラ買い物。

あまりにも暑いので帰りはミニストップに寄り道。

ハロハロ買って、海を眺めながら食べる


ハロハロ(゚д゚)ウマー


とか喜んでたら久しぶりに日にあたったので頭イタイ


体ヨワー(;´Д`)


そんなワケでガンキャノンの完成は明日・・・


なんて甘えたこと言ってたらいつまでも完成しないんで、バファリン飲んで無理やりクリアがけ
(はいそこ、仕事はすぐにさぼるくせに、模型だけはがんばるのな。とか言わない)
b0026057_23594546.jpg

ふぅ、いい仕事した。

[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-18 00:00 | 模型 | Comments(0)
仕上げ

なんかムシムシしてあっちー夜ですな

昨日で塗装は完了したんで、パーツ組み立ててスミ入れしてデカール貼り。

明日つや消しクリア吹いて完成の予定

湿気低いといいんだが・・・


[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-17 01:09 | 模型 | Comments(0)
塗り完了

4時間ほどぶっ続けで塗って今完了しました。

この連休中に完成できるかも。

眠いんでもう寝ます・・・(Θ.Θ)


[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-16 02:12 | 模型 | Comments(0)
すっかり

時期を逃してしまいましたが・・・

ただいまギャラリーに新作をうpしますた。

まじめにAFV作ったのは初めてのような・・・

まぁ、色々と突っ込みどころ満載かと思いますが

お手柔らかにひとつヨロシク


[PR]
by tokko_osaka | 2005-07-08 23:00 | 模型 | Comments(3)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism