Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ストライクフリーダムガンダム
プゲラストでも晒したんでこちらでも。
b0026057_2272354.jpg

基本的にお気楽素組モデラーなんですが、さすがにこやつのモッサリした足首と馬面は気になるんで久々に改造・・・

しようと思ったら、ポリパテの主剤がガチガチに・・・
b0026057_2273411.jpg

これは改造するなということなのですか、そーですか。 orz

気を取り直して、ストックのポリパテ開封。

でも、これ近場では扱ってるトコロないから大切に使わないと。
b0026057_2275532.jpg

ストフリの進行状況はまだまだ半分ってトコかねぇ

羽の表面処理が終わったんでナンボか気が楽になったけどね・・・

つーか、羽多すぎ(泣)
b0026057_2284420.jpg

いつ完成できるのやら・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-31 22:06 | 模型 | Comments(0)
お話し合い
住んでるマンションの総会に出席。

ちょっと今揉め事あるんで臨時総会開催。

なんかもーごちゃごちゃの話し合い。

しかも結果は最初っから決まってるカンジだし。

時間の無駄。

出なきゃ良かったよ。
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-28 21:55 | マヂへこむ | Comments(0)
今月の模型雑誌
今月はHJ買わないで、電撃とモデグラだけ。
b0026057_21531944.jpg


電撃の通販みずほ先生・・・・・

b0026057_2155423.jpg


(;´Д`)ハァハァ
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-25 21:54 | お買い物 | Comments(0)
EFコレクション3
出てました。

正式名称はガンダムSEED DESTINY EFコレクション3になります(長いな)
b0026057_21471892.jpg

近所のコンビニでは10個綺麗に並んでおりますた。

誰も手を付けてない模様。

久々にサーチ開始。

まずは箱横の写真から大きさチェック。

やっぱ、一番重いのがミーアかなぁ・・・

ラクスもスカート下部が広がってなかなか重いかも・・・

男性陣は軽く見えるが、ダミーの重しなんて入ってたら最悪だなぁ・・・

まぁ、セオリー通り一番重いの狙っていくべか。


早速フリフリ開始。

うなる右手。

とびちる○。

集中せよ俺の×××。


夏の夜のコンビニで食玩を振る35歳。


他に客がいようと真顔で食玩を振る35歳(既婚)。

美少女キャラの為に食玩を振る35歳
(2児のパパ)。



なんとでも言え(逆ギレ)


よっしゃ。こいつだ。

とりあえず2個キープ。

予備でもう1個チョイス。

ハイネが出たら切り刻んでグフに改造だな(無理)


で、家に帰って早速開封。


・・・


・・





ミーアキタ━━(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)━━ !
b0026057_21464783.jpg


ラクスキタ━━(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)━━ !
b0026057_21465629.jpg


ラクスキタ━━(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)━━ !

b0026057_21461391.jpg


3個購入でハズレ無し。ふぅ。ひさびさにいい仕事した。
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-24 22:44 | お買い物 | Comments(0)
戦利品
嫁の実家からアクアマリンまで1時間ちょい。

せっかくいわき市まで行くんだから、ついでにいわきの模型屋めぐりなんぞをしてみようと思ったり思わなかったり(どっちだよ)

あらかじめネットで周辺の模型屋を検索したおれ。さすがだ

と言ってもそんなに時間は無いので

名前からして古そうな2軒をチョイス。

アクアマリンから近そうな1軒もついでにチョイス。


アクアマリンで結構遊びメシも食ったので既に子供達はお疲れモード。

帰り道ではそっこー眠りに入る。

やっと自分の時間だぜと思いながらハンドルを握りアクセルを踏み込む。



1軒目・・・




月曜定休    orz



2軒目・・・




シャッター開いてねぇ・・・    orz



3軒目


うぉー開いてるぞー(涙


意気揚々と中に入る・・・


なんか中途半端な品揃え・・・ (´・ω・`)


もっと古い懐かしいものはないのかなー


とりあえず手ぶらで店を出るのもなんなので、こんなものを買いますた。
b0026057_21252756.jpg

かなりびみょー
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-23 21:24 | 模型 | Comments(0)
短い夏休み
嫁実家から帰ってきました。

帰省中ぶらりとアクアマリンふくしま(いわき市)へ

なんかね。水族館て好きなんですよ。

好きと言っても、

オレは日本全国の水族館を回るぜ!とか

そんな気合の入ったもんではなく

のんびりと魚を眺めるだけでいいの。

そんな庶民的な幸せを感じるために。

行ってきましたアクアマリン

あー、カメかわいーなぁー
b0026057_21205824.jpg

いっぱい魚見て、アザラシ見て、ラッコ見て、カメ見て、ちょっぴり幸せになれました


でも・・・


うるさいガキどもと一緒だと

中々のんびり眺めることも出来ねーんだよねー

しまいにゃ



迷子になるヤツも出てくる始末


コイツだ
b0026057_21202985.jpg

まぁ、無事捕獲されたんで良かった事とする。
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-23 21:19 | ちょっぴりうれすい | Comments(3)
ちょっと遅い
盆休みです。

明日から二日間とりました。

嫁の実家に行ってまいります。

ほんじゃまたね
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-21 09:46 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
祝宴
小学校時代からの親友が結婚するそーで、軽いお食事会なんてものに誘われた。

もう5年くらい会って無かったんだが、こういう場に読んでくれるのは正直嬉しい。

でも、会って開口一番でZガンダム劇場版の声優ネタ振るのはやめれ。
(なんかかなり揉めてるよーで・・・)

後はSF3Dとかの話題で盛り上がったり・・・

ヲタクだねぇ・・・

まぁ、ナニワトモアレ2人仲良くお幸せに・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-20 23:40 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
夜中の集会
インパルスさんご夫妻と森さんがご来訪。

まずはインパルスさん作成のウィングの写真撮影。

で、放置していたガンキャノン&SDガナザクもついでに撮影。

写真撮影後はヲタク談義(?)

やっぱこういう話題の集まりは楽しいなぁ。

子供達が寝るのを待っての集合だったので、遅くなっちゃってごめんなさい>みなさん
もしよろしければまたいらしてくださいな。

ケーキごちそーさんでした>インパルスさんご夫妻
おちゃ&お菓子ごちそーさんでした>森さん
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-20 02:00 | 模型 | Comments(0)
復旧作業
部屋の状況が気になるんで、仕事は定時で切り上げる。

JRはストップ状態。チャリ通勤してて良かったよ・・・

道路は特に問題も無く無事帰宅。

早速作業部屋の確認・・・・


開いたドアから既に物が溢れてる・・・
b0026057_175830100.jpg

ドアを開けて確認・・・扇風機が・・・
b0026057_17584283.jpg

そして部屋中央部・・・
b0026057_17593635.jpg

はいそこ、いつもの部屋とかわらねーじゃんとかってツッコミは不要。


1時間くらいでなんとか復旧できました。メデタシメデタシ

被害は特になし。ビーヤングに置かせてもらってる完成品がどーなったかちと心配ですが、置かせてもらってるんだから壊れてもしゃーねーなや。
展示会用にと思ってたガンキャノンも奇跡的に無傷だったんで(アンテナ折れも無かったぞ!!)ほっとした次第。

さすがガンキャノンだなんともないぜ!!
[PR]
by tokko_osaka | 2005-08-16 22:57 | マヂへこむ | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism