Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ストフリデカール貼り
2時間ほどちまちまと作業

テレビ見ながらなんでなかなか進まず

コズミックリージョンを意識しつつこんなカンジ
b0026057_1345891.jpg

細かいデカールは前に作ってたやつを適当に使いまわし

もうちょい大きく作り直せば良かったかなぁ・・・

進捗具合はまだ半分くらい

今週末は娘関係でいろいろ予定入ってるので来週ロールアウトっぽい

今日は疲れたんでもう寝ます
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-30 01:03 | 模型 | Comments(3)
ストフリ
本日発売
b0026057_23593484.jpg

プゲラストネタでパチパチ作ってみました。

詳しくはそちらでどうぞ

そんなワケで今日はでっかいストフリのデカール貼りはお休み。

明日に持越しです。
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-28 23:59 | 模型 | Comments(0)
お片づけ
うちはマンションなんで、ごくたまに管理人さんが火災報知器の点検に来ます。

もちろん私の作業部屋にも入るワケで・・・


・・・


・・





あぁ、私の恥ずかしい部分を見ないでぇ!(ヴァカ)



じゃなくて


普段から凄い部屋なのに、プラモ製作中なんつーたら、それはそれは凄い状況にあるワケで



本日、嫁から命令

「足の踏み場くらいは確保しなさいね」

「はい・・・」 orz


そんなワケでちょっぴり片付け

もう扇風機もいらないでしょって事でこいつも片付け。

うむ、部屋が広くな・・・・っ・・・・た・・・・




んなワケない。


とりあえず火災報知器まではたどり着ける道を確保してお片づけ終了。


今日は作業お休みで明日からデカール貼りします。
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-27 23:43 | マヂへこむ | Comments(0)
デカール作り
アルプスプリンタで自作。

最近はガンダムデカールも市販されるようになり

かっちょいいデカールが簡単に手に入る時代になりました。

デカール部長のヲイラの役目もすっかり終わったカンジがするんですが

やっぱ、こういう型番とか特殊なデザインではまだまだ需要あるかな・・・
b0026057_12413134.jpg

とりあえず今回はこんなカンジで作りました。

んー、いまいちセンス悪いな・・・

会社で当たりつけてたフォントが家のPCに無かったんで、フォント持ち帰って半分は作り直す予定
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-26 23:40 | 模型 | Comments(0)
スミ入れ
とりあえずスミ入れ完了。
b0026057_1238529.jpg

最近好みの薄茶色で入れてみました。
(この画像じゃ全然ワカランね)

後はエナメルでワンポイントをちょこちょこっと塗装。

使った色は先日ちょっと小耳にはさんだタミヤのチタンシルバー。

ふむ。中々良いカンジの色味ですた。

明日はデカール作ろう。

やっと終わりが見えてきたよ・・・( ´Д⊂
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-25 23:38 | 模型 | Comments(0)
3連休
とわ言っても

特にやることも無く

のんびり塗りまくって

なんとか完了

b0026057_2435971.jpg


明日からスミ入れとデカール貼りに入れそうです

ネムー

(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-25 02:44 | 模型 | Comments(0)
電撃ホビーマガジン
フライングでげっちょ。

b0026057_0354677.jpg


MG、HGUCは特に新情報なし。

ホビーショーで出展されるというHGUCガブスレイもなんも情報なし。

あ、なんかHGUCヘイズルの第二弾が11月発売だそうです。

はやいなー。


で、ヘイズル用のシールが今回の特別付録

デカール・シールヲタクとしてはたまりません

わくわくしながらページをめくると・・・

b0026057_0403464.jpg


反対かよ!!


b0026057_0402521.jpg



しかも切れてるし!!


どーすりゃいいのさ・・・


本ごと送ればいいのかな・・・


シールのとこだけ送るかな・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-22 00:42 | 模型 | Comments(0)
誕生日
GP02(3歳♂)の誕生日。

本当は9/20なんだけどね。

祝日だし、じいちゃんばあちゃんもお祝いしてくれるってんで、一緒にトイザらスでお買い物。

ヲイラと嫁からはプラレール。

More
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-19 23:15 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
スカパーフカーツ

諸事情により撤去していたスカパーアンテナをやっと復活させることが出来ました。

あー、これで実家に録画頼む事も無くなったよ(泣)

ヨカッタヨカッタ

と思ったら奥様は魔法少女(再放送)大鉄人17が始まってた!!

録画セットせねば!!
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-18 22:09 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
秋の気配
午後になって、GP01(6歳♀)の自転車のブレーキ調整とスタンド取り付けの為、近所の自転車屋へ。

ついでにヲイラのチャリの調子も見てもらう。

帰り道は娘とチャリの練習をしながらのんびり帰宅。

まだ道を走るのは危ないかなー。

家に着くとGP02(もうすぐ3歳♂)と嫁が昼寝中。うるさくするのもなんなので、GP01と一緒に外で遊ぶ。

外はちょっぴり暑いけど、秋の空気。

いや、歳取ると一年がほんと早いねぇ。

娘は自転車の練習かと思ったら、トンボ取りに夢中。

網も使わずに素手でガンガン取っていく。

More
[PR]
by tokko_osaka | 2005-09-17 23:07 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism