Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ベース
ベースなんて軽い軽い

なんて余裕ぶっこいていたら

パーティングライン消しとか結構面倒
b0026057_0262523.jpg

残業でちと帰宅遅くなったのと重なって、ほとんど作業時間取れず

あ~時間が欲しい
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-29 00:26 | 模型 | Comments(0)
よっしゃー
食って飲んで子供達と一緒に風呂も入ったんでかなり眠かったんですが、無理矢理プラモ制作



さすがオレ



んで、本体は一気に仕上げた

b0026057_0373756.jpg


後は武器(塗装済)とかベースとか・・・



もうちょいもうちょい・・・



やっぱり眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-28 00:37 | 模型 | Comments(0)
ボージョレー
毎週恒例の食材買出しでふと目にとまるボージョレー

「たまには飲んでみたいねぇ」と珍しく嫁と意見一致

どーせなら酒屋で買おうとスーパーを離脱後に近所の酒屋へ

スーパーでは赤ばっかりだったが、白を見つけたんでこっちを購入
b0026057_0294669.jpg

晩飯は嫁の特製グラタン

そんなに味にはうるさくないほうだし、普段ワインなんてドイツの白ワイン(かなり甘口)しか飲まないんですが・・・



(゚д゚)ウマー



いや・・・



かなり(゚д゚)ウマー



グラタンのホワイトソースも焼けたチーズもワインに良くあうんだこれが。



ハラも減ってたんでグラタンおかわり



ちょっぴり幸せな晩飯でした(ありがと>嫁)
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-27 10:03 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
冬支度
体調もぼちぼち復活。

寒くなってきたんで冬支度開始。

まずはスタッドレスが限界なので、森さんにご同行願い知り合いのお店に突撃&購入。

タイヤ交換はまだですが、とりあえずホイール持ち込んで新タイヤに組み替えてもらっておくことに。

いや~・・・

ビンボー一直線(泣)

帰りは森さんと一緒に閉店が噂される某F店へ

塗料等も安くなってたんでちょこちょこと購入

でも、欲しかったSF3D(Ma.K)モノとかAFVモノとか買ったら総計¥3K・・・

またビンボー一直線(泣)

家に帰ってきてインパルスさんも合流

出来立てホヤホヤのガルバルディを拝見・・・

かっちょええ・・・

改造テク持ってないオイラはちょっぴり感動

ええモン見させてもらったんでテンションUP

とりあえずここまでは出来た
b0026057_0214789.jpg

でも、眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-27 03:10 | お買い物 | Comments(0)
白塗り
ここ2,3日はツライ体にムチうって、塗りまくり。

なんとかここまできました。
b0026057_181587.jpg

しかし、パーツ多いなー

しかも今回は何を血迷ったか

「フレームはツヤを残そう」なんて

バカな事を思ったもんだから

この状態になっても、まだ組み立てられない

いつもだと

塗装->組み立て->スミ入れ->デカール貼り->そのままぶあーっとつや消し->完成

なんて定番の流れが出来てるんですが

それやっちゃうとフレームにつや消しクリアかかっちゃうんで禁止

塗装->スミ入れ->デカール貼り->つや消し->組み立て->完成

一応この順番で今回はTRY

あーもー、フレームをマスキングして外装のっけてぶあーっとやっちゃうかなー

慣れないことすると肩がこるわー
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-23 23:30 | 模型 | Comments(4)
週末
昨日はしるびぃさん主催のOFF会

参加者はしるびぃさん、モリモリさん、インパルスさん、eijiさん、momaさん

eijiさん、momaさんとは初めてのご対面だったが、そこはそれ同じ趣味を持つ者同士、プラモやガンダムネタで盛り上がる。

あっというまの4時間経過。楽しかった。

またそのうちお会いしましょう>みなさま


家に帰ってきたがイマイチ調子でないので、薬飲んで寝る


今日起きてもやっぱ調子悪い

熱はないが鼻を中心に調子悪い。

プラモいぢる気もしない。

いつもの食材買出しに付き合って、後はずっと寝てた。

寒くなってきたからなのか、疲れが溜まっているのか・・・

酒飲んで寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-20 20:21 | マヂへこむ | Comments(0)
耳が痛い
と言っても

「このプラモの山いつ作るの?」とか娘に言われたりする精神的な「耳が痛い」ではなく

身体的に痛いワケで

なんか先週末から違和感があり

耳の辺りを押すと痛いのです

既に4,5日ほど痛いので、本日午前中だけ会社を休んで耳鼻科に行ってきました


結果


外耳炎だそうです・・・orz


医者「耳かきしすぎたんじゃない?」

いやー、耳かきは好きだけど、そんなにいぢくったかなぁ・・・

というワケで、塗り薬を塗ってもらい、飲み薬もげっちょ

耳の中に塗り薬なんて塗ったことないんでかなりいずい(いづい?)。

あ~耳かきしてぇ。

まぁ、これで治るかなーとか思いつつ家に帰ったらGP02(3歳♂)が発熱してた orz

どーりで朝機嫌悪いワケだ。

しゃーないんで小児科まで嫁&GP02をつれて運転手

昼までのんびりしてから出社しようと思ってたのに・・・orz

帰ってきてメシ食ってチャリで出社。


お仕事お仕事・・・


帰宅してGP02が食べたがるものを買いに出る。

つーか、病人が饅頭 食いたがるってどーゆーことよ

まぁ、病人にはやさしくしないとね・・・

なんて思いつつ運転してたらなんか違和感が・・・・違和感・・・・違和・・・


ヘッドライトかたっぽ切れてるじゃん・・・ orz

6年も使ってりゃあ切れるか・・・

新車購入時に純正バルブを市販品に変えてたんで、一応予備はある・・・

整備不良で捕まりたくはないんで夜の10時に交換開始

暗いと作業しづれー

でもなんとか完了

半日休暇取ったのになんか慌しい一日だった。


やっとプラモいぢり始めたがなんか調子が出ないんで寝る(結局それかい)
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-15 23:51 | マヂへこむ | Comments(2)
内部フレーム
ぼちぼち進めておりまする。

雑誌とかの話では合わせ目が気にならないって事だったんですが、

さすがに内部フレームでは気になる部分がちらほらと・・・

パーツを仮組みしながら、

「ここは見える場所かな?」

「ここ曲げると見えるじゃん!」

「ここを接着すると塗り分け面倒だから先に塗装して・・・」

なんてあーだこーだやりながら、なんとかここまで完成
b0026057_2381689.jpg

しっかしよく動くなぁ・・・

と感心しつつ、眠いんで寝る(結局それかい)
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-12 02:39 | 模型 | Comments(3)
仮組み開始
お小遣い稼ぎにペ・ガンかMk2ver.2のどっち作るかで悩んでいたんですが・・・

結局こっちにしました。
b0026057_0195141.jpg

理由
・バズーカの合わせ目処理がいらない
・ガンダムハンマーのチェーンで良い素材が見つからなかった
・ペは足のシリンダーの塗装がハゲそうで怖い(Mk2はメッキ)

ペ・ガンを探してくれたのにごめんなさい>しる兄さん

でも、ぜったい作りますんで今回は見逃して


今月中に完成できればビーコンも参戦出来そうなんですが・・・

無理だろうなぁ・・・仕事もぼちぼち忙しくなってきたし・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-09 00:19 | 模型 | Comments(2)
公開
GP02のお昼寝中に撮影できたんで、さっさとページ作って作品公開

やっぱ、アップで見るとヒドイ出来だなぁ・・・

感想どーぞと言いたいトコだけど、ボロクソに言われそうなんでやめときます

さて、明日からナニつくっかね
[PR]
by tokko_osaka | 2005-11-07 00:38 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism