Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
タチコマくん(白塗装)
昨日の続き

グレネードピンの工作

1.2ミリプラ板に2×2の穴開け。

その穴を中心に一回り大きくくりぬいてできあがり

なんて書くと簡単だけど・・・・・チマチマやって30分かかった・・・・

やっぱりこういう工作は苦手だ orz

でも、穴開ける時、先日のモリモリさんさんから教えていただいた技が役に立った。

教えてもらっといて良かった

こんなカンジになりますた。
b0026057_0324738.jpg


後は白塗装とか銀&ガンメタの残った部分を塗装

タイヤの黒が残った・・・・メンドクセーなぁ(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-31 00:33 | 模型 | Comments(0)
タチコマくん(青塗装)
今日は青の調色から。

タチコマブルーもコバルトベースなのか・・・・・・

まぁ、適当に混ぜ合わせてみる。

他の人とは違くしたいんで、指定のパープルは混ぜない方向で。

ちょいと濃いかなとか思うけどしらないフリ(ヲイコラ)

外は風がちょっと強いけど窓開けたら大丈夫そう。塗装しちゃえ。

ベースホワイト塗って青塗装。なんとか終了。

明日以降の作業

目玉に白塗装。
グレネード横のピン(?)は無視する方向だったがやっぱり気になるんで作る。
タイヤの黒はマスキング面倒なんでエナメル筆塗りにしよう・・・・・ってこっちの方が面倒かや?
コンテナのウィンカーとかでっぱりをチマチマ塗る
最後のスミ入れ&トップコート

う~、今週中の完成はギリギリ無理かなぁ

あ・・・・・素子のフィギュア・・・・
なんか適当なフィギュア横に飾ってくれ(誰に言ってるのだ?)


あ、ドムコン送付したよん>たけちゃん
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-30 00:54 | 模型 | Comments(2)
タチコマくん(塗装中)
最近は仕事忙しくて昨日も帰ってきてメシ食ったら既に23時。

タチコマくんにサフ吹いて・・・・・思ったよりパーツ多いな(泣)

銀の下地のガンメタ吹いたトコで時間切れ。


今日23時過ぎに帰宅。雨降ってたけど塗装。湿気は気にしない方向で(ヲイ

銀塗って、ガンメタ塗って残すは青と白
b0026057_0403246.jpg

あー、青の調色すんの忘れてた(泣

今週中に片付けてマゼラアタック作りたいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-29 00:40 | 模型 | Comments(0)
EXモデル マゼラアタック
ダイダロスアタックじゃないです(わかってるって)

とりあえず昨日のうちに無事げっちょ。
b0026057_039564.jpg

パーツはきっちり2台分なのね。

スモークディスチャージャーとか丸排気パイプ、砂漠用排気パイプも2台分ついてました。

マゼラ砲も2台分

人形は3人×2セット

バンダイにしては良心的だなぁ・・・

って思ったけど、金型にスイッチ付けるの面倒だっただけかw


雑誌とかで設定画とかテストショットみてたらディティール結構うるさいかな?とか思ったけど、ドライブラシとかが良く合いそう・・・

今月号のMGの作例もかっちょええし・・・・・やべ・・・・・作りたくなってきた
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-29 00:39 | 模型 | Comments(0)
タチコマくん
土曜日はモリモリ120さんとひさしぶりにご対面。

ドム×2とかパラスアテネを見せていただく。

やべぇ・・・むちゃくちゃカッコええ(*´∀`)

HGUCのシンプルな面に対し効果的に追加されたディティール

やっぱりスジ彫りできないとダメだなぁと思った次第であります。

そんな悩み事を言ったら、実践講座のはじまり

スジ彫りとか段落ちモールドのつけ方を実際に見させていただきました。

やっぱゆっくり丁寧に作業しなきゃダメなのね。

ヲイラは一気に手早くやろうとするから失敗するんだなぁと思い知った。

( ̄人 ̄;)ごちそーさまでした>モリモリ120さん

あ、イカ&サンマもごちそーさま。

皆で(実家含めて)ペロリといただきますた。

かなりテンションアプしたんで夜はタチコマ君の作業開始

途中まではペーパーかけてたんで、残ってた合わせ目消しと全体に800番がけ

力尽きて寝る


日曜はいつもどおりの休日

買い物行って子供たちと遊んで終わり

子供達寝かせつけたら自分も寝込んでしまった。

嫁に起こされたが体がすっかり就寝モード

とりあえずタチコマ君の洗浄だけしよう

おやすみなさい・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-27 00:05 | 模型 | Comments(2)
今月の模型雑誌
ホビージャパンと電撃が出てた

給料日前の金欠状態なんでとりあえずHJのみ購入

旧ザクよりもMGギャンよりも100∞正義よりもこっちに反応するヴァカな俺

b0026057_0124551.jpg


つーか、なんでパイロットスーツ着てるんだよ

出すんなら絶対入浴Verだろーg・・・・うわなにおするやめ・・・・・・

・・・


・・





えっと。

他に面白い記事は特に無し(てめーが興味ないだけだろ)

あ、ヲラザクの締め切りが今年は9/1です。

なんだかなぁ・・・・GW明けだと思って張り切ってたのに・・・・

タチコマ塗り終わったらヲラザクの前に何か作るかなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-24 00:13 | 模型 | Comments(2)
たらたらと
昨日はなんもしない休日でした

昼は昨年秋に出産した嫁の従姉妹が遊びに来た。赤ちゃんちっちぇえ&カワユスw

みんなで野球見ながらお茶してまったりしたり

夜は子供寝かしつけながらうたた寝なんかしたり

作業部屋を少し片付けしたり

廃品回収に向けてマンガ本とか新聞紙縛ったり

撮りためた番組をHDDからDVDに移したり

ノンビリすごした休日


今日は残業して帰ってきてメシ食ったら既に23時。

DVDの編集しておしまい・・・おやすみなさい・・・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-23 00:38 | Comments(0)
MGネモ(コンペ応募)
というワケで、投函(応募)して終了。

なんのコンペよ?とか思ってる方もいらっしゃるでしょうが

コイツです。
b0026057_20495059.jpg

モデグラでコンペなんてやってねーだろ!とかツッコミを受けそうですが

今月号ですとP.127に
b0026057_2050366.jpg

ほらこのとーり。

発売から一ヶ月間の制作期間で、塗装メインのコンペ。

塗装だけならお気楽に参加できるかなーとか思い、頑張ってみた次第であります。

それに大々的に告知もされてないので、応募者も少ないかなーとか思ったりなんかして(いやしい奴だなw)

ちっちゃくて良いから写真載せてくれないかなー。(´ー`)
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-21 00:50 | MGネモ | Comments(2)
MGネモ(撮影&その他モロモロ)
土曜日はインパルスさんご夫妻がご来訪

完成したネモの撮影会実施

インパルスさん、シールド忘れて一旦家に帰ったのは内緒 (ノ∀`)タハー

撮影完了したら近所の写真屋でソッコーでプリント。

やっぱ自然光使うといいカンジになるなぁ
b0026057_21403749.jpg

2機で記念写真

あとは体裁整えて応募するだけ。締め切りには間に合うな。良かった。

土日はプラモ全然いぢらず、お休み中。

この2週間ずっとプラモ優先でテレビ番組を撮り溜めておいたので、嫁さんと一緒にひたすら消化

LOSTとか時効警察とか深夜バラエティーとか・・・

HDDもまた溜まり始めたんでDVDに移さないとなぁ・・・

今週はこんなカンジでたらたらとテレビ視聴と作業部屋の掃除とHPの更新と依頼されてるデカール作成メインで行く予定

あ、ドムコンペの画像も用意せねば

プラモはしばしお休み・・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-20 00:39 | MGネモ | Comments(2)
MGネモ(完成)
トップコート吹き付けて組み立てて完成

組み立ててたら塗り残しのパーツが出てきて焦ったりもしたけどね・・・

なんとか締め切りに間に合いました

明日はインパルスさんと撮影です

さて・・・寝るべ・・・

b0026057_2585338.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2006-03-18 02:58 | MGネモ | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
らんさー120さん、毎度..
by tokko_osaka at 12:20
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism