Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
なんか挟まってますよ
昨日ショッピングセンターに行ったときの話

雨で皆どこも行くところ無かったのかかなり混雑

ひろーい立体駐車場も激混みで屋上に駐車

帰りに駐車場出るとき俺の前に横から合流してきた軽自動車が一台

なんか違和感が・・・・(´ω`)

左前輪のタイヤハウスに・・・・・

なんかはさまってる?・・・(´ω`)

これがはさまってました。
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-30 00:19 | マヂわかんね | Comments(0)
週末~48ケッテン(再開)
先週はバタバタしてプラモ進まず

仕事も忙しく家帰ってメシ食って一服すると既に12時近くの状態(泣)

MGギャンも売ってるの見に行く暇なし

でも、見たら買っちゃっただろうから丁度良かったかも(これ以上在庫増やすの禁止)


週末はいつものごとく家族サービス

土曜日は予報ほど天気悪くなかったのでちょっと遠目の公園へ

日曜日は給料も出たし近くのショッピングセンターで色々お買い物

夜になったらGP02(3歳♂)が発熱

先週は遠足とかあって疲れたのかな

今日病院行って薬貰ってきたみたい。今さわったら平熱だった。ほっ


日曜の夜にちょこっとだけ作業。ケッテン再開

基本塗装までは終わってたんでつや消しクリアでコート->ウォッシング->ドライブラシ

フィギュアは細部塗り->つや消しクリアでコート->ウォッシング->ドライブラシ

んー、まぁこんなもんでしょう。
b0026057_08161.jpg

後は細かい装備品くらいかな

あと一週間くらいで終わらせたいけど仕事がなぁ・・・(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-30 00:08 | 模型 | Comments(2)
でわ最後に

せっかくなのでインパルスさんとの記念写真をもう一度

b0026057_0243238.jpg


前にUPした時は白黒でちっちゃかったからね
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-26 00:23 | MGネモ | Comments(0)
ネモCON結果発表 in モデルグラフィックス
2月から一人で騒いできたこのコンペもモデグラ本紙での発表をもっておしまいです。
b0026057_23584422.jpg

結果は・・・・


ちょっぴりうれすい


まぁ、賞は特に定められなかったのですが、最優秀扱い?は逃しました(残念・・・・当然?)

ここから先はネタばれあり(読みたい人だけ読んで)
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-26 00:00 | MGネモ | Comments(3)
運動会
GP01の運動会。

本当は先週土曜日の予定だったのだが、開催判断の時間(朝7時)にちょうど土砂降り。

延期されて本日になったのでした。

つーか平日に延期すんなや(泣)

しょーがねぇんで会社休んで行って来ましたよ。

今日は良い天気だったから日焼け止め塗っても肌真っ赤(泣)

仕事をどうしても休めない兄貴に代わって兄貴の子供達もビデオで追いかけてたら3時間ほとんど休み無し。炎天下の中、ベストな撮影ポジション探して走り回ってました(汗

普段は会社の中でパソコンに向かってずっとお仕事ですから、これだけ日に当たるとツライわ。

酒も入って体力限界っぽいんで今日はプラモいぢらず寝る。


あ、GP01は徒競走がんばって5人中2位でした。よくやった。

また来年も頑張って走ってくれ

(体重減らすともっと早く走れるかもよと言いたいが、おまえはどーなんだとつっこまれそうなんでやめとく)

そうそう・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-24 21:30 | ちょっぴりうれすい | Comments(3)
今月のHJ
まだ起きてますw
そーいや、HJ買ったんだと思い出してカキコ

モデグラはまだだったけどHJと電撃はありました。

金欠なんでHJだけ購入。
b0026057_059890.jpg

新作情報はホビーショー発表されたモノくらい。

特に目新しいモノは無し

これで終わったらなんなので・・・・

期待の情報(一部の人だけな)
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-24 00:59 | 模型 | Comments(2)
MGネモ
待ちに待ったMG(モデグラのほうね)もそろそろ発売になりそうなんで
サムネイルだけUPして放置してあったネモを公開
b0026057_0364294.jpg

後はメインHPのギャラリーから見てね


仙台で早売り出回るのは明日かなぁ・・・

せめてカラーページに載ってると嬉しいなと思いつつ寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-24 00:37 | 模型 | Comments(4)
48ケッテン(ベース)
前に作ったⅢ突のベースは紙粘土で作ったんですが、乾燥したらひび割れまくりの反り返りまくりで大変な事になっちゃったのよね。

んで、今回はどーしよーかと思って、昔のモデグラとかアーマーモデリングとかどっかの別冊を見て勉強したんですが・・・


よくわかんねぇ


まぁ、なんとかなるさと見切り発車(またかよ)・・・・


(悪戦苦闘中)


う~ん・・・


アクリル絵の具と木工ボンドととの粉で作ってみたんですが・・・・


ジオラマやめてケッテン単品にすっかな(待てコラ)


悩みつつ寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-22 00:06 | 模型 | Comments(0)
48ケッテン(本体完成)
ひとまず本体は完成
b0026057_152048.jpg

ウォッシングとドライブラシはまだだけどね


続いてフィギュアと小物とベース・・・・・・・

先は長いのぉ・・・・(´・ω・)


肩痛いので寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-21 01:53 | 模型 | Comments(4)
48ケッテン(塗りなおし)
2日間悩んで塗りなおし決定

なんか迷彩が気に入らない

どー見ても箱絵の雰囲気と違う

(つーか、シロートが箱絵レベルで作れると思ってんのかコラってツッコミは聞かない方向で)

色落とすのも面倒なんでそのままサンドイエローで塗りつぶす

あ?

塗膜厚くなる?

いいのいいの

それが俺クオリティ



サンドイエローも乾いたのでもう一度迷彩にトライ

塗りなおしたのがこれ
b0026057_2135296.jpg



え?

なになに?

「塗りなおしてこれかい?」


・・・・


・・・


・・







うっせーばか!!


もういいや・・・・先進むべ
[PR]
by tokko_osaka | 2006-05-20 02:15 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism