Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
旧ザクさん
ここまでできた。
b0026057_036498.jpg

とりあえずいぢったところ。

・頭部後ハメ化
・モノアイちょっとだけ狭く
・モノアイ内部メカの自作
・肩位置ちょっとage
・二の腕部分の後ハメ化(肩&ヒジ)
・手首関節カバー自作
・サイドスカートのエッジ修正
・股関節位置移動(下1.5ミリ、前3ミリ)
・ヒザ関節後ハメ化
・ヒザ&足首まわりの装甲うすうす化
・足首内部のなんちゃってシリンダー自作
・足の甲部分の角度付け

工作はこんなもんでおしまいかな。

後はちまちまディテール入れて、武器作って・・・と。

ネックだったオラ武器もなんとかまとまりそうなんで、正式に参加表明してこようかしら
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-31 00:37 | HGUC旧ザク | Comments(0)
ガンコレDX6
出てました。

ガンコレって特に集めてるワケではないんですがチネラーとしてこれだけは欲しい。
(あ、あとEx-Sもホスイな)
b0026057_0234044.jpg

シクレなんていらん、ノーマルでいいからホスイ

で、いつものヲイラなら即箱買いなんですが、全18種に対し1BOX9個入り・・・・

組み合わせによっちゃ、1BOX買ってもディープストライカー入ってないよなぁ(泣)

こういう時は己の腕を信じるのみ!!

というワケでお店に行ってひさしぶりにサーチ

きっと箱パンパンだろうから押したり比べたりして選びます

とりあえず4つ選んで購入

あけてみます・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-31 00:26 | お買い物 | Comments(0)
やべぇ
はまったw

http://www.nicovideo.jp/

プラモ作れねぇwwwwwwwwwwwww


この辺がお気に入りw

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLIhbap3FlGc
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-27 22:53 | ひとりごと | Comments(5)
返却
仕事中に嫁からメール


「アートボックスさんからデッカイ箱が届いてるよ」



(-"-;) ??



・・・



・・







あぁ




ラビコン返却




置き場所ねぇよ・・・・・ orz



帰宅後に今月号のモデグラも同封されてるかなーとかワクワクしながら開けたら、見事にラビアンのみ


orz


ハイザックも別送だってさ


orz orz



しかもラビアンのアームの針が2本折れてた


orz orz orz


いいことないなー(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-24 23:32 | マヂへこむ | Comments(0)
今月の模型誌
買ってきた
b0026057_15325.jpg

今月は電ホビをチョイス

気になる新製品は・・・

MGストライクノワール・・・・イラネ

100メッキアカツキ・・・イラネ

HGUCゲルググキャノン・・・たぶん買うだろう

EXヒルドルブ・・・絶対買うだろう

つうかヒルドルブ7千円ってw何気にラビアンより高いのね (´・д・`)

最近残業減ってサイフが寂しいのにヒルドルブの7千円はキツイのぉ・・・・とか思ってたら・・・

Σ(゜д゜) エッ!?
b0026057_1534100.jpg

マタ誌上限定通販ナノカー (ノ∀`)タハー

つうか、この指先って!!
b0026057_110970.jpg

あのお昼休みのOLさんが近所のコンビニに出かけるのに制服の上から大き目のカーディガン羽織った時にお目にかかることができるあの「指先ちらっと」じゃないですか!!(興奮スンナ)

この指先で大き目のサイフなんか握ったらもうサイコー
(;゚∀゚)=3ムッハー!!!




100個買い決定





そんな金ネーヨ   つД`)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-24 01:11 | 模型 | Comments(0)
週末
金曜の20時に問題報告してくんなや(泣

ひさしぶりにタクシー帰り

おかげで森さんとの約束ドタキャン

土曜に仕切りなおしで、森さんと密会

依頼されてたデカール渡せた。ホッ


日曜はインパルスさんちへ新居訪問

いや、すげぇ

綺麗、広い、おしゃれ、ステキ

こんな家モデルハウスでしか見たことねぇ(汗

一家でポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

一戸建ていいなー

新居なのに一家で押しかけてすいませんでした>インパルスさんご夫妻

よっしゃ俺も一戸建て買うぞ







まず宝くじ当てねぇと
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-23 00:32 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
停滞
なんやら腰が痛かったり月曜出張でひさびさに首都圏で一泊してきたりでプラモ全然進んでおりません。かろうじて足首一個仕上がっただけ・・・

腰の調子がもう少し良くなったら復活しますので、もう少々生暖かく見守っていてください>皆様
b0026057_0324255.jpg

武器のイメージがやっと固まってきた・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-19 00:32 | HGUC旧ザク | Comments(0)
はじめた

結局コイツからやっつけることに決定
b0026057_0532060.jpg

月曜から作業はじめて

・足首の甲の角度付け

・ヒザの後ハメ処理

・股関節軸の移動(前3ミリ下1.5ミリ)

・肩関節軸上方へ移動

・ヘルメット後ハメ処理

なんてことをチマチマと。

やっぱ慣れないことすると肩こるなぁ

改造なんてするもんじゃねぇや

眠いんで寝る


あ・・・・


武器考えながら寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-13 00:53 | HGUC旧ザク | Comments(5)
新年早々ご無沙汰でした
新年早々に一週間も放置かよってなツッコミは聞こえない方向で(コラ)


正月は嫁さんの実家で寝正月。1/1~1/3までダラダラと。

正月明けの仕事は結構辛かったんですが(精神的にも肉体的にも)なんとか乗り切ってひと段落。

仕事もやっと一区切り付いたんで春先まではちょっとノンビリできるかなぁ・・・

この3連休はフルに休めたんですが無気力状態。今までの疲れがどっとでたんかなぁ

正月に録画して見る暇無かった番組とかをダラダラ見たりして過ごしてました。

お笑いウルトラクイズはくだらな過ぎて大好きだぞ

LOSTは2ndシーズンも中途半端に終わりやがった(怒

子供たちはトムとジェリーに大ハマリ中。やっぱ面白いもんは古くても通用するらしい。

後はこんなとこ読んでたり
ttp://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm
懐かしいけどマンガになるとまた新鮮ですな

こんなとこ読みふけってたり
ttp://moemoe.homeip.net/view.php/5419
悲しすぎる・・・・ つД`)


ダラダラダラダラダラダラとした生活・・・・


で、新年早々ダラダラしやがって、モデラーとしてどうなのよってツッコミ入りそうですが、仮組みだけはしてましたよ(滝汗

この辺をパチパチッと仮組み
b0026057_23595835.jpg

ジムストはなんとなく購入。シールドが欲しかったんだが、大きめでいいカンジだね。本体部分は・・・・う~ん・・・・クドすぎ?

AFS(ルナポンか)は足の挟みこみが多いのがちょっと気になる。合いは結構良いカンジ。ヨ式で塗ってみたいけど・・・・まぁそのうちだな(逃げるな)

マラサイはモリモリ120さんからラビコン頑張ったご褒美でプレゼントもらっちった。つうか、あのマラサイ作れってか!!(もちろん景品の赤ハイザックはまだ届いてません)

旧ザクはちょっとヤボ用で買ったガンプラマーカーの餌食になってます。某所の旧ザクコンペに出したいなぁ・・・とか思ってるがオラ武器ってのがネックなのよね。センスないからさ(トホホ)

さてさて・・・どれから作っていくかは気の向くままに・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-10 00:00 | 模型 | Comments(3)
忘年会反省
と、新年の挨拶すんだところでイキナリ反省

12/30の忘年会でのお話

ちょっと悪ふざけがすぎました。m(_ _)m

インパルス奥様、森さん、しる兄さん、eijiさん、シラフの皆さんの前ではしゃいじゃってすいませんでしたm(_ _)mm(_ _)m

特にインパルス奥様、旦那様煽ってつぶしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

しばらく酒は飲まないことにします(平謝り)


p.s.家の前にもんじゃ焼き作っちゃってすいませんでした>たみちん
[PR]
by tokko_osaka | 2007-01-01 02:13 | マヂへこむ | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism