Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
藁っていいとも


゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*


なんて喜んでたら東日本放送でタモリ倶楽部打ち切りやがった orz

もう空耳アワー見れねぇのかよぉ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-31 22:50 | ちょっぴりうれすい | Comments(3)
ロンドベルのマーク
今日は会社の同僚の送別会

ちょっと飲んできたんで作業はお休み

手元狂うとイヤなんで


でも、このまま寝るのもなんか時間がもったいないのでデカールの準備なんぞを・・・

ロンドベルのマークってあんまり好きじゃないんですよね。

ガンダムエンブレムコレクションに載ってたこれとか
b0026057_1261376.jpg

MG買ったらおまけでもらえたシールのこれとか
b0026057_1263129.jpg

なんかイマイチ

しょーがないんで、ガンダムエンブレムの方を元ネタに先月の電ホビの作例のカンジで作ってみました・・・
b0026057_1271452.jpg

元ネタからあんまりカワランかな・・・・・

まぁ、いいか

酒も飲んでるんで今日は寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-31 01:27 | MGハイニュー | Comments(2)
金属色
ノド痛いの堪えつつ塗装中

青&白塗装の前にフレームの残りと銀色部分をやっつける・・・・・が、

サフ吹くとキズが出てくるわ出てくるわ(泣

出戻り作業が多すぎるよ orz

落ちるテンションを無理矢理上げて金属色はなんとか塗り終わったぞ


磐梯指定の銀色部分はなんかそこだけ浮きそうなんで、胸とか足にちょこちょこと残しつつ大部分を黒鉄色にします。
b0026057_1162767.jpg

金属っぽさを残したいんで軽くクリアがけ


バーニアは最近流行のアルミパーツを・・・・使いません(ひねくれ者)

いや、ディテールはカッコいいんだけど、バーニアだけ金属ピカピカアルミ色ってのがどーにもなじめなくって。

古い人種の私はあいかわらず昔のやり方で表現。
b0026057_1164119.jpg

黒鉄色に軽くクリアー塗装で焼き表現

MSのバーニアがこんな風に焼けるのかよってツッコミは聞こえない方向で

さて、明日からは青塗装だな
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-30 01:16 | MGハイニュー | Comments(0)
た、た、タミフル♪たみふるんるん♪
なんてフレーズを某有名掲示板で見かけてから、頭の中をグルグル回っている今日この頃

ノドが痛い

花粉症なのかと思ったが鼻水が水っぽくないし寒気もする・・・風邪か?

医者に行ったら「どっちかわかんないので、どっちの薬も出しとくね」

おいおいおい、テキトーだな

でも、もらった薬にタミフルは入ってませんでした。ちぇ(不謹慎だぞ)


てなワケで、ハイニューもイマイチ進まず

外装青の部分は洗浄まで行ってるんだけどねぇ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-27 23:14 | マヂへこむ | Comments(0)
ガンプラコレクションDX 箱買い
頼んでたヤツがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
b0026057_09381.jpg

( ゚∀゚)o彡°赤ザク!赤ザク!

はやる気持ちを抑えつつ・・・・

早速開封!
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-26 00:11 | お買い物 | Comments(0)
ライフル
巷では漏斗とかカンチョーとかガキのチ○コみたいといわれてるHi-νのライフルさきっちょですが、改造しない(できない)ヲイラでもこのデザインは流石にガマンできませんでした。

で、こんな風に改造
b0026057_051663.jpg

使ったのは余ってたネモのライフルのさきっちょ

こいつを切り取って中に2ミリ丸棒ぶっさして強度を確保しつつ接着

お手軽お気楽

自分では気にいってますがどないなもんでしょ?
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-26 00:05 | MGハイニュー | Comments(2)
ガンプラコレクションDX
出てますよ~(^^)/
b0026057_175841.jpg


あたしゃ通販で1BOX確保してるんですが、まだ届いてません。

で、噂によるとシクレの赤ザクマインレイヤーがかなり極悪な封入率とのこと(泣

でもそのシクレの見破り方を極秘入手したんで、お店をまわって4つほどゲット。

早速開封してみましょう・・・・

結果
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-23 01:12 | 模型 | Comments(3)
武器
ライフル&バズーカの合わせ目消し中

だから竹割りまっぷたつはヤメロと何度言えば・・・・

イライラしてきたんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-18 01:09 | MGハイニュー | Comments(4)
ファンネルその2
ここ2、3日はファンネルやっつけてました

ヒケが多いんで溶きパテ処理

溶きパテはタミヤパテ+ツールクリーナーのブレンドを使用。最近のお気に入り

ツールクリーナー混ぜると乾きが早い希ガス

ラッカーパテはフィニッシャーズの方が性能いいんだけど、タミヤパテ余ってるしもったない気がして溶きパテには使わない(セコいな)

しっかしファンネルはパーツが多いな・・・ orz


ファンネルがだいたい片付いたんで、今日からは武器とタンク

相変わらずど真ん中に合わせ目がくるんでツライ

瞬着でだいたい合わせ目は消した。溶きパテ塗って寝よう

b0026057_2533335.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-17 02:53 | MGハイニュー | Comments(0)
ファンネル
週末の作業状況まとめ

クッキーだけじゃなくハイニューも一応やってましたよ

しかしファンネルまわりはなぜかモールド甘い・・・(泣

凹モールド浅かったのでドリルで穴あけたり、スジ彫りし直したり・・・
b0026057_0395510.jpg

6本もあるんで辛すぎるわ

飽きてきたし肩こったし眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-03-12 00:39 | MGハイニュー | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism