Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
すいません
日曜夜からダルさと咳とタン(キタネェな)に襲われております

本来なら土曜日にお世話になった人たちに挨拶回りしなくちゃイカンのですが

体力回復までもう少々おまちくださいませm(_ _)m




あぁ・・・・投票始まってるのにSAFS全然進んでねぇぞ・・・・(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-31 23:05 | マヂへこむ | Comments(0)
護衛艦
昨日の話

特に予定も無いのでお気に入りのだんご屋さんでだんご購入して海の近くの公園で一服。

しかし蒸し暑いね。風もほとんど無いし、デブっちょにはキツイ季節だわ(泣)

一服終わった頃、海の向こうに見慣れない船発見

フェリーじゃねぇし・・・・軍艦に見えるけどこんなトコにいるのかねぇ・・・・

タグボートで港に寄せてるみたいなんで、そっと近づいてみる・・・・

なんと
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-24 01:18 | ちょっぴりうれすい | Comments(5)
とりあえず生きてます
10日ぶり。おひさ。

特に意味も無く放置。すまんす>見てくれてた人(いないか)。

死ぬほど忙しいってワケでもなくただのんびりダラダラすごしてました。

SAFSはこんなカンジ
b0026057_195151.jpg

溶接跡を追加して塗装に入る予定。もうちょいもうちょい

でも、今日は最終で帰ってきてメシ食ってすでにこんな時間なので寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-24 01:10 | Mak | Comments(2)
そろそろ
アッガイさん完成してから約半月。ダラダラとすごしておりましたとさ

そろそろ手を動かしてみようかなと思ったり思わなかったり(どっちなのさ)

ビーヤンコンに出すものを作りたかったのだが、キャラクターモデルって言われるとどーにも的が絞れない

最近のキットをマヂメに作るか、過去キットをそのまま作って笑いを取るか・・・

バーチャロン関係作りたいけどエッヂ出しとかデカール貼りでまた泣くのもなー

スコタコとかエルガイムmk2はえれぇ手間かかりそうだしぃー(つうかスコタコ買って無いじゃん)

過去キットも作りたいけど絶版品はもったいないしぃー(いいから作れよ)

たまに再販ある過去キットは箱開けて・・・・すぐ閉めて(ダメじゃん)。いやだって最近のキットに見慣れちゃうと流石に出来が・・・・ね・・・・


悩みに悩んで手に取ったのはこれ。
b0026057_154974.jpg

20数年前に手をつけて放置中だったのでした

パイプとかどっかいっちゃってるしw

Ma.K(SF3D)なんて物心ついてからは作った事ないんで、どんなのが出来るのかちょっと不安なんですが(多分失敗するんだろうなw)

ま、横山センセの言われるとおり楽しんで作ってみましょう

つうかSF3Dってキャラモデなのか??

以下Wikipediaより
キャラクターは、小説、漫画、映画、アニメ、コンピューターゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。
人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官、星や元素、さらには感情や自然、国家など、ありとあらゆる概念は擬人化とデフォルメを介することでキャラクター化されうる。略してキャラとも言われる。


良い事にしようw

まぁ、店員さんにダメだと言われたらそのまま飾ってもらう方向でw

てなワケでS.A.F.S.のはじまりはじまり
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-12 01:06 | Mak | Comments(4)
あざらし
ひさしぶりに早く寝て遅く起きた

ダラダラした休日

いつもの食材買出しに出かけるがあまりにも良いお天気

嫁がドライブしたいと言い出す

「アザラシみにいこーあざらし」

ちょw はやりものっすかw

まぁ、予定も無いのでとりあえず車走らせてみる

この辺かなと適当に行って見たら車が多い

人だかりもあるので、近づいてみる

どうやら当たりらしい

家族づれがたくさん。カメラマンもいる

4,5分待ってたらひょっこり顔出した

おー。感動

ちゃんとしたカメラもってくりゃ良かったな

とりあえずケイタイの画像
b0026057_0253945.jpg

なにがなんだかワカランw

アザラシって他人じゃない気がするんで(顔的にも体系的にも)、ちょっとうれしくなった一日でした。
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-09 00:27 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
はじめての
コスプレ

ちびっこコウ・ウラキ
b0026057_0121351.jpg

「なにこれかっけー」と意外とノリノリだったGP02君でした・・・

※尚、プライバシー保護のため意図的に画像サイズを小さくしております

協力:ホッサン夫妻

おっきい画像は後でメールしますね>ホッサン夫妻
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-09 00:12 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
発表会
昨日の話しですが娘のピアノ発表会でした

今年もがんばりました

でも、同年代の子供達はすでに両手で弾いてます

娘はほんの気持ちだけ両手弾き
b0026057_033097.jpg

まぁ、来年もがんばれ>GP01


あ、息子もがんばりましたよ

オープニングの合奏だけマラカスで参加w
b0026057_033845.jpg

来年はピアノできるかなぁ

まぁ、来年もがんばれ>GP02


さすがに見てるこっちも疲れたのか、帰ってきたら体が異様にダルい

10時過ぎに就寝してしまいましたとさ

プラモいぢらず・・・・今日もダメモデラーナリ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-09 00:04 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
今月の新製品
自分が忘れないために書いとく

でも、自分が気になるのしか書かないんであしからず

HGUC BD1号機 \1575 5日 今日かよ(´・ω・`)
MG シャアゲル \4725 19日
MG OYWガンダムアニメ色 \3360 19日
HGUC ゾック \2625 26日

再販アラレちゃん4種類 26日

夏休み前だからか、HGUCもMGもSDも今月はガンガン再販かかりますなぁ・・・

FGとかHGメカニクスもかよ・・・・

映画の関係でエヴァも再販かかるし・・・・

小売店泣かせの夏ですな

つうか夏休みだからってのんびりプラモ作る暇が今の子供達にあるのだろうか?


ゾック欲しいけどマヂで置くスペースが無くなって来たんで考え中

絶版品以外で作りそーにないヤツは処分すっかなぁ・・・

暇ならちゃちゃっと組んでヤフオク流すんだけどなぁ・・・・

あぁ・・・時間が欲しい・・・・

MGとかHGUCとかSEED系、誰か持ってく?
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-05 23:55 | 模型 | Comments(0)
あいかわらず
テンション低い日々は続く・・・・

現実逃避にヘンプ編み

3日ほどかけて完成
b0026057_23545394.jpg

う~ん・・・・やっとコツがわかってきた気がする
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-04 23:54 | マヂへこむ | Comments(0)
やる気ねぇ
アッガイさん完成してから全然手が動かず。

ビーヤンコン向けとかヤフオク向けとか考えるんだが作業机の前に座る気がしない

だらだらした毎日

_ノ乙(、冫、)_  ダリーねぇ

気分転換でひさしぶりにヘンプ編みをしてみる

キーホルダー完成
b0026057_23393932.jpg

なんかイマイチだなー

結び目とかが教本の作例のようにかっちり決まらない・・・・

テンション上がらない時はナニやってもダメか・・・・・orz

しばらくこんな調子が続きそうな予感
[PR]
by tokko_osaka | 2007-07-02 23:40 | マヂへこむ | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism