Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
OYW塗装中
おひさっす。

ぼちぼちと塗装中。

今回は試験的に塗装の順番を変えてます。

どーゆー風に変えてるかってーと

「フレームを一番最後に塗装する。」

ぶっちゃけフレームはサフ吹いてから黒鉄色一回でラクなんで、いつも最初に済ませちゃうんですよね。

黒鉄色で塗装のカンを戻し、テンション上げて外装塗りに入る!ってのがいつものパターン。

でもそれで進めると、外装の白部分をパーツごとに塗装して濃淡がちぐはぐになって最後に困ることが多いので(やっぱテキトーだなおい)、今回はサフ&1回目の白塗装までパーツごとに塗装。

2回目の白をフレームに組んで薄く塗り、全体の濃淡を整える。

フレームに飛んだ白を隠すようにサフと黒鉄色塗っておしまい。

なんて目論んでいるのですが、現在はまだパーツごとの一回目白塗装完了したところ。

さてさて、どーなることやら。

とりあえず濃い色は完了っす。
b0026057_061352.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-29 00:06 | MGガンダムOYW | Comments(0)
プラモつくろうカスタム
自分が忘れないように書いておく

次回放映は 8/25 今週土曜の18:20~になります

今回のお題はF1とのこと。ちょっと興味なし・・・・ヲイコラ

詳細はこちら

お?地球へとかぶっちゃったと困ってたら、もしかして世界陸上で休み?
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-23 22:22 | 模型 | Comments(3)
夏休み

というワケで、帰省中の奥様&子供達をピックアップするついでに実家にお泊り。

いろいろ遊んできました。
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-23 00:06 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
ウルトラマン伝説展

行ってきましたよー
b0026057_2352012.jpg


詳細はこちら

展示品は撮影禁止なんで、撮影OKなロビーで記念写真
b0026057_23521467.jpg

b0026057_23522859.jpg

展示内容は・・・

まず着ぐるみ。

入ってすぐに多々良島の大きなジオラマ
ウルトラマンとレッドキングが対決中。足元にマグラとピグモンが横たわり・・・・(涙

ギャンゴは思ったより大きかった。
他はシーボーズ、ペスター、ヴィラ星人、アントラー。
アントラーのツノ(アゴ?)の美しさったらもう!

アタマだけあったのが、アボラスとバニラ。
他にも頭だけってのもあったけど忘れちゃった(コラ

あ、ポール星人の模型があった
こいつら結構かわいい顔してたw

他には台本、デザイン画が山ほどと、さまざまなグッズ。

三角ビートル(ビートル2号機)の初期デザイン画なんて初めて見ました。
どことなくセイバーフィッシュっぽくてかっこよかった

科特隊の制服も実物初めて拝見。もっと硬そうな素材をイメージしてましたが柔らかそうな素材でした。

後はウルトラマン前夜祭の当たりハガキとか!!これよく残ってたなー

展示品はほとんどM1号さんの所蔵品みたいだったけど、よくこんなもの持ってるなーとビックリの連続でした。
M1号さんのHPはこちら

オミヤゲは色々と欲しいものばっかだったけど、給料日前で金欠だったので前から欲しかったキーホルダーとアンヌ缶(なんだそれw)だけ買ってきました。
b0026057_2357586.jpg


総評として想像してたより面白かった!!

やっぱ青森美術館行って、成田亨さんの作品見てこなきゃダメかなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-23 00:00 | 特撮 | Comments(0)
ギャラリー更新
夏休みでいなくなる前にギャラリー更新しました

4つも作品たまってたのね(汗

お時間つぶしにどーぞご覧になってください

→の本家へ飛んでね

ほんじゃまたね ヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-18 00:29 | 模型 | Comments(0)
ひさびさにしっかりした雨でしたなぁ

ちょいと湿気が多いが暑くなくてウレシイ

しっかし昨日の夜は蒸し暑くて全然眠れなかったぞ・・・・


今日で一週間の独身生活オシマイ

明日嫁さんの実家に迎えに行ってきます

ついでに夏休み取ったんで3日ほど滞在して少し遊んできます

今年はどこに遊びに行くかなー


MGガンダムOYWは、全体のパーツのやすりがけは終了。

次は外装の怪しい部分に溶きパテ塗りだな

シリンダーはクリアランス取りとかマスキングが面倒そうだったんで先行して作業。
b0026057_026119.jpg

金は難しいねぇ


ほいではまた(俺の)夏休み明けにお会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-18 00:26 | ひとりごと | Comments(0)
あちーよ
デブにはツラい季節(泣)

これだけ汗かいてるのにやせないのはなぜなんだ?(永遠の謎)


そんなワケで生きてます。

夏風邪もやっと回復。

・オフィスでまわりの人間からブーブーいわれても頭上のエアコンは高温キープ
・後頭部と肩は冷やさない
・家ではエアコン禁止

これでなんとかふつーの体調にもどりました。よかったよかった


で、近況としましては先週末から夏休み恒例の嫁&子供達が実家へ里帰りでして

週末は家族がいなかったんでめずらしくノダヤさんのセールにもぷらぷら出没

残り少なかったザクVer2.0をげっちょしたりしました(今更かよ)

ビッグサンダーさんとか他にも数店回って戦利品はこちら
b0026057_0241392.jpg

いやーひさびさに散財w


夜は一人でぷらぷら映画

話題のトランスフォーマーを見てきました


うん。「金と手間隙かけすぎのバカ映画w」(褒め言葉)


良く作ったなーこれ。変形シーンは「ありえねー」とかつぶやきながらニヤニヤしてしまった(危ないヤツ)

なかなか充実した週末でした



さて、今週はのんびりプラモ再開。S.A.F.S作り終わってダラけてましたが、そろそろはじめますよー。

茶の間の広い机でのびのびとモデリング中
b0026057_024344.jpg

いやー、やっぱ作業場所広いといいなー(作業部屋片付けろよ)

でも、プラモに対するテンションは相変わらず低めなんで、サクっと作ってオクに流す予定


しっかし暑いねぇ・・・・汗だくなんでシャワー浴びて酒飲んで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-17 00:24 | お買い物 | Comments(0)
夏風邪
すいません、全然更新できないです(泣

先週からの夏風邪がどーにも治らなくって・・・・


火曜日だっけかな?調子悪くてどーにも耐えられなくなり定時退社

そっこーでメシくって寝て、12時間ほどの睡眠でかなり回復したのですが

今日は年に一度の健康診断の日

汗だくで出社->冷房ガンガン効いているオフィスでちょっと仕事->汗だくで検診センターまで移動->検診->汗だくで会社まで移動->冷房ガンガン効いているオフィスで仕事・・・・・

はい・・・・ぶり返しました(泣)

頭痛が酷くなりバファリン買ってきて飲んでもイマイチ治らず

あー、誰か夏風邪の治し方教えて(涙


エアコン風に当たり過ぎってのが一番の原因なんでしょうが・・・・

席替えしてくんねーかなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-11 01:12 | マヂへこむ | Comments(3)
ビーヤンコン参加
ビーヤンコンに出してきました

b0026057_23535599.jpg


全然気合入ってないんで出来については・・・・


夜は町内の盆おどり&夏祭り
b0026057_2357095.jpg

小さいけど花火もあがって面白かった

しっかし暑いねぇ

次の作品に取り掛かる前にざっと部屋の掃除をしたいけど暑すぎるんで酒飲んで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-05 23:58 | Mak | Comments(2)
山形ドライブ

昨日の話し

山形方面に行って来ました

タラタラと書いてみる
[PR]
by tokko_osaka | 2007-08-05 23:49 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism