Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐越東線開業90周年号
週末はまたも鉄な行動

嫁さんの実家近くを記念列車が走るってんで、見てきました。

形はヲイラの大好きなDE10
b0026057_0325139.jpg

うひゃー、かっちょえー
b0026057_033574.jpg

あいにくの雨模様でしたが、雨に濡れたボディもまた良い

次の日は天候回復したんで、自然の中の雄姿を写真におさめるべく、待ち伏せ

やっぱ、走ってる姿はカッコえー
b0026057_0332951.jpg

駅停車中の10分で近くの踏み切りに先回りー
b0026057_0334490.jpg

やっぱ走行中の写真は難しいわ。もっともっと勉強しないと・・・・


で、鉄はこれで終わり・・・・のハズだったんだが!

撮影した駅で、「JR20周年記念郡山車両基地祭り」が開催される事を知る

つーか、当日かよΣ(´Д`υ)

GP02(♂5歳)の願いをかなえるべく、大雨の中移動

到着したけど、雨のせいでテンション低め。

なんか楽しいのあるのかやーとか思ってたら

除雪車DD14発見!!

うあー!かっけー!!!
b0026057_0343649.jpg

こんな風に動くのよ!
b0026057_0344722.jpg

コイツはちょっと見たかった車両だったので、ヲイラ的にはこれで満腹

ごちそーさまでした(* ´∀`)=3

GP02(♂5歳)は最近Nゲージに夢中。
b0026057_035956.jpg

Nゲージ欲しいとか言わないで、もう少しプラレールでガマンしててください・・・・お願いだから・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-30 00:35 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
ひさびさのアルテコ
すっかり週刊ブログとなったにも関わらず毎日チェックしてくださる皆様にはただただ頭の下がる想いです。

先週は結構仕事がバタバタしてしまいアッグさんはあまり進まず

上半身には移行できず、まだ足のあたりをチマチマいぢってました。

エポパテ&瞬着でのエッジ処理に限界を感じ、数年ぶりにアルテコ購入。

あー、やっぱアルテコは便利だねー。エッジがシャキッとするわー・・・・・目と鼻にくるこの臭い
は相変わらず好きになれないけどね(泣


とりあえず最近の形
b0026057_0272744.jpg

かなり迷ったけど上下分割した足のパーツにボールジョイント入れてみた

しっかし、まだまだ先は長いのー

つうか(俺にとって)大改造になってきたんで、これは来年のオラザクにシフトしよーかなーとモヤモヤ中

そーなっと、ビーヤンコンどーすっかだね。

今作るとしたら、やっぱ旬のエクシアあたりかなぁ。

とりあえずあと1ヶ月くらいはのんびりアッグさんがんばるか。
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-30 00:28 | アッグさん | Comments(0)
とりあえず
生きております。

ビミューに仕事が忙しかったりしてプラモはあんまり進んでません

お口直しに週末女川駅まで行って見てきたSLホエール号の画像をお楽しみください

b0026057_0554584.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-25 00:55 | Comments(0)
謝罪会見
どうせなら一曲歌ってから帰れよ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-18 00:40 | マヂむかつく | Comments(2)
だめかも
復活したぜーなんて思ってたけどやっぱ調子悪い

ダルすぎる

ブタクサアレルギーなのかなぁ

日曜なんて限界っぽかったんで早めに就寝して12時間くらい寝たけどダルさ取れず

('A`)ダリー グダグダした一週間

最近本当に治りが遅いなぁ・・・・・歳はとりたくないものだ(泣)


アッグは牛歩のごとく進行中

足裏ファンは両方とも埋め込み完了

股間ブロックのインテークをプラ板で作成

歪んでる気もするが、そこが俺クオリティ

気にしない気にしない
b0026057_0381483.jpg

下半身のおおまかな形だしはこんなもんかねー

徐々に作業は上半身へと移行予定

つうかおおまかな形にはなるが細かい所仕上げる自信が全然まったくこれっぽっちも無いので、いつのまにかなぜかげっちょしてあるHGエクシアなんぞをしらばっくれて仕上げてしまおうかなんて考える今日この頃

どーせ誰も完成するとは思ってないだろーしねー(自虐的)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-18 00:38 | アッグさん | Comments(0)
たぶん
もう体調大丈夫だと思う・・・・(実は昨日も寝るときに体温上昇 (ノ∀`)タハー)

でも今日も大事をとって早く寝る


とりあえず内藤おめでとう

とりあえずR3ギャリア決定おめでとう
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-11 22:14 | マヂへこむ | Comments(0)
点滴
昨夜は調子が良くなったなーなんて余裕かましてオナ・・・・ブログ更新なんてしてたら、どーやら薬で治まってただけらしく朝になってぶり返した orz

今度は38度オーバー

咳も全然とまらず、薬飲んでもダメ

もう一度今日病院に行ったら、レントゲンで検査 Σ(゚Д゚;

検査結果は特に異常なし・・・・良かった・・・・

咳を沈める点滴をやってもらいだいぶ楽になりました

まだ相変わらずスーピー音がするんだけどね

咳のしすぎからか、胸の周りが筋肉痛で痛いし

大事をとって早く寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-10 21:20 | マヂへこむ | Comments(0)
アッグ足裏

そんなワケで連休明けたのにアッグさんも全然進んでません

時間があれば読もうと嫁さんの実家に持ち込んだユニコーンも読めず

俺の時間を返してくれ orz


とりあえず連休前にやった作業

足裏にモールド埋め込み
b0026057_2264486.jpg

ホバー推進って事を考えるとこれくらいデカいほうがいいかな?

使ったのは1/100ゴッグ(うはw贅沢w)

パーツが入らなかったので、一度接着した足部分を叩き割ったのでした

相変わらず行き当たりバッタリだね、俺
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-10 02:26 | アッグさん | Comments(0)
秋休み
最近の小学校は地域によっては秋休みなんてものがありまして(贅沢だなおい)

うちのGP01(♀8歳)の学校もありがたいことにそんなものが存在したりするわけです

ま、この連休にあわせて2日間だけなんですがね

どこにもでかけないとGP02(♂5歳)とツープラトンで毎日「どっかつれてけー」の大合唱になるんで、とりあえず嫁さんの実家に逃げることにします

会社の夏休み(もう秋です)も1日残っていたので10/9に設定しておでかけおでかけ

で、嫁さんの実家からどっかでかけるかなー、どこいくべなー、アクアマリンでもいくかなーとか計画していたら・・・・


風邪引いた orz


2日間丸まる寝たきり状態

子供達は近所のジャスコやゲーセンで時間つぶしたみたいです・・・・ごめんよ>嫁&子供達

今日は嫁さんの運転で帰ってきて、近場の病院へ

風邪と診断されクスリをもらう

しかし咳がとまらない

息するとスーピースーピー鼻とノドがうるさいし・・・・この音がまたなんかかわいいのよ(自分で言うな)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-10 02:25 | マヂへこむ | Comments(0)
ひさしぶりに
タクシー帰り

今日は疲れたんでもう寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-10-06 04:41 | マヂへこむ | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism