Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
シャア専用ケータイ
コイツのはなし

発売前からちょっと気になってたんですが、3日で完売って・・・・

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

売れ残って安くなったら買ってもいいかなと思ってたのに(泣)

今のケータイの契約が切れる1年後になんか面白いの出てればいいなぁ。
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-29 00:27 | ひとりごと | Comments(0)
マゼランさん(本体)
まずは昨日の作業

さすがに古いキットなんで合わせ目がど真ん中に1本ドカンと(泣)

接着したはいいけど、なんか段差できてるし・・・(すり合わせきっちりやれってば)

しょーがないんで瞬着と荒いペーパーでガシガシ合わせ目消し

荒れたところに溶きパテ塗って昨日の作業はおしまい

溶きパテはタミヤパテ+ツールクリーナーのブレンドもの

性能的にフィニッシャーズの方が良いんだろうけど高くてもったいないもんでねぇ(貧乏性だなぁ)

乾燥を待ちつつ眠いんで寝た


今日はナニすっかねーとしばし考える。

溶きパテはあと一日くらい乾燥待ったほうがいいかな。念のため。最近寒いし。

艦橋周りでもチマチマいぢるかー

合わせ目消して、チマチマ貼ってこれくらい
b0026057_0252312.jpg

センスねーなー・・・・(泣)

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-29 00:25 | マゼラン | Comments(2)
マゼランさん(砲塔)
給料でたんでマゼラン用にパーツ購入。

エッチングバリバリで仕上げるとカッコいいんでしょうが、金無いんでガマンガマン

代わりと言っちゃなんですが、プラ材購入。

プラ材と言えばエバグリなんだろうけど、近所じゃ売ってません・・・・つД`)

でも、似たようなものを取り扱っているお店を見つけたんで試しに購入
b0026057_0392552.jpg

使用感はまた今度ね

結局エッチングと似たような値段になってるんじゃ?って気もするが考えない方向で。

今日の作業は砲塔まわり。

砲身は2ミリパイプにしました。
b0026057_0395251.jpg

2.5ミリくらいだと太くてカッコ良かったんだろうけど、探しに行くのも面倒だったんでコレにしましたとさ。

後はプラ棒の細切りとか在庫のエッチングパーツとか真鍮線でテケトーに

お気楽お気楽
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-27 00:40 | マゼラン | Comments(0)
これにするー
ビーヤンコンのおはなし。

そろそろ作り始めないといけないんですが、

やりたいネタも見つからずモンモンとした状態

部屋の在庫と昔の模型雑誌をひっくり返してやっとやりたいネタ発見ー

よっしゃやるぜやるぜやるぜー

モノはコイツだー
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-26 00:21 | マゼラン | Comments(9)
新製品情報
とうとうアオシマが出すようです。


モノはこいつ


ちょwwwwwwwwwww痛車wwwwwwwwwwwwwwアオシマ自重wwwwwwwwwwwww


森さんトコに製作依頼来たらソッコーで押しかけようw
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-23 01:10 | 模型 | Comments(0)
おひさしぶり
ごぶサターン(死語)

ブログ更新サボって他になんかやってたってワケでもなく

テンションサゲサゲでなーんもする気になれず

ぐだぐだな毎日をすごしてましたとさ

うん。ダメモデラーここにあり


で、昨日の話

ひとかべセンセも所属するあの「しろやま模型倶楽部」さんの模型展示会に行って来ました

一人で行くには遠いよねー高速料金も高いよねーとか思って躊躇してたんですが

お友達からお誘いを受けたんで、これ幸いとれっつらごー

前日にひとかべセンセに行くよーって連絡したら「どーせならなんか飾るの持ってきてー」

って言われたんで喜んでホイホイと持って行ったら・・・・
b0026057_0225844.jpg

b0026057_023837.jpg

b0026057_023175.jpg

なんですかこの物量は ( ゜д゜)ポカーン

しかもレベルたけー

自分の作品が恥ずかしかったわ(汗

ナニワトモアレいい勉強をさせて頂きましたm(_ _)m>しろやま模型倶楽部の皆様

運転手おつかれさまねー>たみちんさん


テンションもちょっぴりアップして、帰ってきて早々に放置気味だったエクシア君、仮組み完了
b0026057_0234492.jpg

足短いとか言われてたけど、これで充分じゃねーのかなぁ

さて、ビーヤンコンに向けてナニつくっかな(エクシアじゃねーのかい)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-20 00:23 | ちょっぴりうれすい | Comments(5)
シルビア
先日ちょいと用事があったので行き付けのディーラーに行ったら、なにやらQ車っぽいヤツが工場の中に・・・・


近寄ったらシルビアでした
b0026057_0354718.jpg

ちょwwwwww初代wwwwwwww


ピカピカでスゲー綺麗!!

工場の人に聞いたらオーナーさんが他県から買い取ってきたそーです
(こっそり値段聞いたらヲイラの車の車体価格と変わらないくらい・・・・;)

調べたら既に40年前の車なんですね・・・Σ(・∀・;)ビックリ

ちょっと感動してしまいました


でも、やっぱり調子悪くて結構入退院繰り返してるみたいっす。

あー、走ってるところも見て見たいなー

やっぱ、Q車はいいよねー

この前、高速でマツダコスモスポーツとすれ違ったけど、鳥肌モンでした。

写真撮りたかった・・・・つД`)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-02 00:36 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
足のバーニア
足の後ろのバーニアを作ってみる

やっぱアッグさんの足は、でっかいバーニアがにょっきり生えてるイメージだよねー。なんて考えながら作業

バーニア基部(エンジン部分?)はアーマードコアオプションパーツのブースター?からチョイス

バーニアの上に付くカバーは1/100ゴッグのヒザあてから

一応断面をヤスってうすうす攻撃

接着面が小さかったので、真鍮線ぶっさして接着

バーニアはブキヤのディテupパーツから

おっきーバーニアだと中身がスカスカでイマイチだったんで、内部にちっこいバーニア追加して最近流行の二重構造に

中のバーニア、もうちょいおっきー方が良かったかな・・・・

でも面倒だからこのまま進んじゃおう(おいおい)
b0026057_03243.jpg

こんなカンジになりました

明日以降もまだ足をいぢる予定ー
[PR]
by tokko_osaka | 2007-11-02 00:32 | アッグさん | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism